Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

大相撲観戦に行ってきた


今日は大相撲観戦に行ってきた。
実は両国国技館までは電車に乗ってしまえば20分程でい行ける距離にいながら今まで観戦した事が無かった。

20170116_160718.jpg

大相撲のチケットと云うと、敷居が高く、コネがないと買えないと思い込んでおり、観戦したいと思いつつ、未だ果たせていなかった。たまたま鳥友さんがお茶屋さんにコネがあり、一緒に升席をとって頂けた。鳥友さんに感謝感謝だ。

20170116_123415_HDR.jpg

この幟を見るだけで、大相撲を観に来たという感慨に浸れる。

20170116_124130.jpg

1時前に入場すると、まだ3段目の取り組みなので、場内はガラガラ。でも熱心なファンの方は、このころから見て、将来有望な力士や、呼び出し、そして行司さんまで知っているそうだ。

ひょんなところで、ちばてつやの漫画、「のたり松太郎」を思い出してしまった(笑)。

20170116_155448.jpg

横綱の土俵入りの頃になると、もう文字通り満員御礼の状態となる。
画像は白鵬だがスマホの画像の為みなピンボケ。この日は白鵬、鶴竜の両横綱と稀勢の里も黒星。
座布団がビュンビュンと後ろから飛んでくる。臨場感抜群で、是ばかりはテレビでは味わえない。

20170116_144658.jpg

何処に行ってもビールは付いて回る(笑)。焼き鳥があまりに美味しかったので、お土産に買って帰ったら、家族に大好評で会った。

20170116_174454.jpg

本日初黒星を喫した稀勢の里。その後白鵬も負けたので、星一つリードは変わらず。何年も前から横綱候補と云われながら、ここ一番に弱い稀勢の里だが、判官びいきの日本人の好みに合うのか人気はすごい。

20170116_123547.jpg

最後にお茶屋さんの風景。
会社で接待用に升席を持っているところも多く、帰りの時渡せるように、既にお土産が用意されている。実は家内は10年以上も前に1度招待を受けており、沢山お土産を持って帰ってきた。

あと一か所、近くにあるが一度も行った事のない所がある。それは中山競馬場。

自転車でも行ける距離だ。今年こそ温かくなったら美しいサラブレットの走る姿を観に行こうと思っている。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この日は

 稀勢の里も白鵬も鶴竜まで負けてしまいましたね!

Re: さぶちゃん大魔王  さん今晩は

>  稀勢の里も白鵬も鶴竜まで負けてしまいましたね!

そうなんです。白鵬が負けた時も座布団が跳びましたが、
結びで鶴竜が負けてすごい数の座布団が跳びました。
初めての観戦なのに、座布団の大盤振るまいを観れてラッキーでした。

中山競馬場に馬を観に行くのは何時頃が良いでしょうか。

焼き鳥

独身時代、すぐそばに住んでました、懐かしいです。
焼き鳥は地下で焼いているそうですよ。
美味しくて評判がいいと聞いたことがあります。
それにしても6時間、長丁場ですね。
話すにはもってこいですね(^^)
小学生の頃は祖母が相撲好きだったので
一緒によく見ていました。
終盤になると興奮しちゃって、このまま逝ってしまうのでは?
と思う程でした(笑)

Re: まろさん 今晩は

> 独身時代、すぐそばに住んでました、懐かしいです。
> 焼き鳥は地下で焼いているそうですよ。

仰る通り、地下室で焼いていると聞きました。

> 美味しくて評判がいいと聞いたことがあります。

正直言って美味でした。冷めても美味しい味付けに押してあるのだと思います。

> それにしても6時間、長丁場ですね。
> 話すにはもってこいですね(^^)

通は早い時間から見るそうですよ。
将来の有望株を発見するのも楽しみの一つのようです。

> 小学生の頃は祖母が相撲好きだったので
> 一緒によく見ていました。
> 終盤になると興奮しちゃって、このまま逝ってしまうのでは?
> と思う程でした(笑)

私も稀勢の里、白鵬が負けた時は興奮して大声を出してました。
卒倒しないで何とか済みましたが(笑)。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク