Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます

いよいよ2017年の幕が開きました。今日の千葉県は、実に穏やかで清々しい朝を迎える事が出来ました。皆様におかれましても、健やかな朝をお迎えのことと思います。

本年も誤字脱字の多い即席ブログではありますが、一つお付き合い頂ければ幸いです。

2015-01-0420170101_05.jpg

今朝ボブの散歩途中で、近所のスーパーの2階の駐車場から見たスカイツリーです。私の住まいは千葉県ですが、江戸川を渡ると東京なので、空気の澄む冬場は、綺麗にスカイツリーが見えます。

こんな時は、皆さんご存知の啄木の歌
なんとなく 今年は良い事ある如し 元日の朝 晴れて風無し
が口を突いて出ますね。

2015-01-0420170101_06.jpg

同じく散歩途中で観た、梅の花ですが、盆栽仕立てでめでたく元旦に咲いていました。ちゃんとそのように手入れされたのでしょう。薔薇や睡蓮を育てている方で、私とはよく話が合います。

白梅に  憂ひをわかつ  起居かな    小沢 碧童

2015-01-0420161225_01_01.jpg

今年7月7日で15歳となるボブ君ですが、昨年10月に骨腫瘍の手術をした後も、いたって元気です。来年は是非年賀状のモデルになってもらいたいと思っております。

2015-01-0420161230_10.jpg

今年22歳になるジャスミンちゃん。立派に年を越しましたので、もう少し頑張ってもらいたいと思ってます。

今年は囲碁の上達、始めたばかりの俳句上達を頑張ってみようと思ってます。勿論太極拳にも精を出し、健康長寿を目指してます。

本年も宜しくお願い致します

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あけましておめでとうございます。

今年はどんな家族が増えるのでしょうか? (笑

これからもなないろいんこ一家の楽しい画像を楽しみにしています。
今年も宜しくお願い致します。

No title

新年明けましておめでとうございます。
昨年は当ブログに足を運んで頂きありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

Re: ヤスさん今晩は

明けましておめでとうございます

> 今年はどんな家族が増えるのでしょうか? (笑

いや今年こそ生き物新華族0を目指してます(笑)。

> これからもなないろいんこ一家の楽しい画像を楽しみにしています。
> 今年も宜しくお願い致します。

こちらこそよろしくお願い致します。

Re: 俊樹様今晩は

明けましておめでとうございます

俊樹様の素晴らしい画像を堪能させて頂いております。
今年も宜しくお願い致します。

本年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます
また今年も色々お世話になりっぱなしの予感がしますが
何卒よろしくおねがいします

ジャスミンちゃんも、ボブちゃんも暖かな冬で
過ごしやすいですね。
また今年も楽しいブログをお待ちしています(^^)

Re: まろさん 明けましておめでとうございます

> 明けましておめでとうございます
> また今年も色々お世話になりっぱなしの予感がしますが
> 何卒よろしくおねがいします

こちらこそよろしくお願い致します。
今年は胡錦の手乗りを何とかしないといけませんね。

> ジャスミンちゃんも、ボブちゃんも暖かな冬で
> 過ごしやすいですね。

我が家の犬猫は長生きですね。
私も負けずに長生きしようと健康管理には気を使ってます。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる