Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

インコ割烹が開店したのをご存知ですか


昨日はインコ割烹の開店記念に行ってきました。

インコをビュンビュン飛ばしてもらえて、触り放題です。何処かのペットショップと違って、30分で1000円なんて云いません。

更にお酒を呑める方なら時間制限なしです。

20161126_154052.jpg

名古屋から来たシロハラインコのあさりちゃんと、なないろ家出身のウロコインコのてんちゃん。この仔達もニギコロで、いじり放題です。
何ともまあ、贅沢できる割烹料理店です。

20161126_154503.jpg

そしてこの仔達もベタ馴れのサザナミインコのスパンぐるとコバルト。堪えられませんね。

20161126_131653.jpg

そして極めつけは、鰻とイクラがたっぷり乗ったちらし寿司。ご主人が自ら調理して頂ける。そして新鮮なお刺身。しめ鯖はおかみさんの手造りです。

何時もながら大分食べてしまってからの画像で申し訳ありません。

20161126_154631.jpg

なないろ家出身のウロコちゃんもご主人の帽子の上で、まったりです。

騙して済みません。

これ以上書き続けると、本当に割烹に予約殺到してしまうので、この辺んで種明かし致しますます。実はフライトスーツをお造りされている愛鳥家の佐藤インコさんのご自宅です。

間違っても割烹に予約はしないでください(笑)。フライトスーツは随時お受けしていらっしゃいます。

20161126_153442.jpg

ケージは7個ありますが、全てサーモスタットと発熱電球で温度管理されています。真冬でも、屋外で散水栓から直接水をかけて、水浴びさせてしまう、我が家とは大違いです。

20161126_152653.jpg

ブルーのサザナミインコもベタ馴れでした。サザナミインコはピーちゃんハウスさん出身との事です。

20161126_155046.jpg

テーブルの上で自由に遊ばせてもらっているセキセイちゃん。
う~ん。我が家では考えられません。禽舎に着て入ったジャンバーは脱がないと、ダイニングには入れてもらえませんですよ。
佐藤インコ家では、リビングを自由に飛び回っていました。夫唱婦随なのか婦唱夫髄なのかはこの際置いておきましょう(笑)。

20161126_154604.jpg

ウロコインコはなないろ家出身です。この様に可愛がって頂いて、最高に幸せです。

20161126_125029.jpg

最後は、シロハラインコを肩に止まらせてご満悦の管理人です。30代のイケメンはお見せできませんよ(笑)。

とにかく幸せな一日でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

夢の割烹

危うく本気になりかけました、あさりちゃんをみて
すぐに気づきましたが(笑)
にぎころ万歳ですね!!
顔つきがとってもかわいいし、
愛情を全身で受けている子ばかりなのがよくわかります。
とっても大切にされていますね!!

うちもリビングに鳥たちが集結しているので、
もう普通の人をお呼びすることができません・・・
かといって、他の部屋に押しやるつもりもないので、
とても広いリビングの家に住むしかない!と
諦めました(笑)

Re: まろ さん今晩は

> 危うく本気になりかけました、あさりちゃんをみて
> すぐに気づきましたが(笑)

知らない使途は本気に世荒れてしまうので、
途中で切りあげました。騙された皆さんには申し訳なかったです。

> にぎころ万歳ですね!!
> 顔つきがとってもかわいいし、
> 愛情を全身で受けている子ばかりなのがよくわかります。
> とっても大切にされていますね!!

清潔に保たれていて、温度管理もっばちりでした。
インコとリビングで生活できるなんて、最高の幸せですね。

忘年会を企画しますので、翔君と一緒に如何ですか。

本気にしました!

こんばんは!
まじ!
本気にしましたよ!

気になっていました!
猫カフェ、猛禽カフェが有るんだから!インコ(鳥)居酒屋!
出来てもいいかも!
行きたいし!

気になりまーす
『佐藤インコ様💖』
チョイチョイ‼
チェックしてます!

(;゜0゜)!
私も酒すき!ですわ💖

Re:さくらぽんぬ  さんお早うございます

> こんばんは!
> まじ!
> 本気にしましたよ!

申し訳ありません。
ちょっと面白くしようと思い書き始めたら、かなり後まで、
種を明かせなくなってしまいました(笑)。

> 気になっていました!
> 猫カフェ、猛禽カフェが有るんだから!インコ(鳥)居酒屋!
> 出来てもいいかも!
> 行きたいし!

インコ居酒屋出来たらいいですね。
保健所の許可を卸すのは大変そうですが。

> (;゜0゜)!
> 私も酒すき!ですわ💖

もし宜しければ、何時でもお声をかけて下さい。
インコ仲間と一緒に呑む酒は、職場の人とのむさけの
何倍かの美味しさがありますよ。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる