Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

小春日和のコンゴウインコ&フレンチブルドック


今日は小春日和の温かい良い天気だ。毎日こんな天気だと良いのだが、そうは問屋が卸さないだろう。
天気予報は、また明日は雨のようだ。

2015-01-0420161113_02.jpg

こんな良い天気の時は、表で日光浴が大事だ。あいちゃん元気にバナナをむしゃむしゃ。

2015-01-0420161113_09.jpg

オキナインコはフレンチブルの背中で日光浴。

ついでに動画もご覧下さい。



更に手術後2週間たって、元気に朝の散歩をするボブちゃん。
病理検査の結果は、悪性の腫瘍であったが、ボブ君まだまだ元気だ。どうぞ、元気なボブを観てあげて頂きたい。



如何ですか。14歳とは思えない元気な歩様。

2015-01-0420161113_07k.jpg

おきちゃん、実に可愛いですよ。この仔だと家内も怖がらない。

2015-01-0420161113_09_01.jpg

今朝の散歩で撮ったオナガ。相変わらず、カメラワークは進歩しない。何時の日か、綺麗な画像を載せてみたい気持ちはあるが。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつもながらおきちゃん可愛いですね!私も飼いたい病が出そうです(笑)ボブ君、足取りしっかりですね。よかったです。

ん。。オナガの美しさが伝わってきませんね笑

オナガの美しさが伝わるように撮るには技術が要りそうですね

ボブ君、スタスタとお散歩すごいです
私も老犬とがんばります

おきちゃんは飛んでいってしまう危険性はないのですか?
私みたいに。。😆

14歳に見えませんね!

ボブ君、全く14歳に見えませんね。
おきちゃんが乗っても全く気にしてないという堂々たる姿♪
おきちゃんも目がとっても愛らしいですね!!
あいちゃんも日にあたってきもちよさそうです。

Re: kan英彦山  さん今晩は

> いつもながらおきちゃん可愛いですね!私も飼いたい病が出そうです(笑)ボブ君、足取りしっかりですね。よかったです。

オキナインコは絶対お勧めですよ。小さくて物足りない面もありますが、
云われている程うるさくないですし、ベタ慣れで弄繰り回せて、オマケにおしゃべり上手です。

是非お勧めします。

Re: ん。。オナガの美しさが伝わってきませんね笑

> オナガの美しさが伝わるように撮るには技術が要りそうですね

電線や木の梢に止まっている鳥を撮ると、オートモードでは上手く撮れません。
更なる努力が必要ですね(笑)。

> ボブ君、スタスタとお散歩すごいです
> 私も老犬とがんばります

病犬、老犬とは思えない歩様です。まだまだ頑張りますよ。

> おきちゃんは飛んでいってしまう危険性はないのですか?
> 私みたいに。。😆

風切り羽をクリップしているので大丈夫ですが、
羽が生え替わった時には、注意が必要だと思います。

Re: まろ さん今晩は

> ボブ君、全く14歳に見えませんね。
> おきちゃんが乗っても全く気にしてないという堂々たる姿♪

ボブは飼い主に似ておっとり系です(笑)。

> おきちゃんも目がとっても愛らしいですね!!
オキナインコはお勧めです。体が小さいので、誰でも飼えます。
啼き声も思ったほど大きくありません。
おしゃべり上手で、知能も高く、飼って楽しいインコです。

> あいちゃんも日にあたってきもちよさそうです。

鳥には日光浴と水浴び欠かせませんね。
特にヨウムは脂粉が出るので、毎日の水浴びをお勧めします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

憧れ✨

こんばんは(*^_^*)


おきちゃんがボブ君の背中で日光浴(*''ω''*)

あぁ 憧れます✨
ロシアンブルーの上にボタンインコ・・・
まったくイメージできません(~_~メ)

おきちゃん 優しいお顔ですね❤とってもカワイイですヾ(≧▽≦)ノ
つやつやあいちゃんはバナナとの対比で改めてクチバシの大きさに驚きです(≧▽≦) カワイイ~✨

ボブ君 頑張っていますね(*^^*)元気そうで良かったです(*^^*)

Re: rekuぼたん  さんお早うございます



> おきちゃんがボブ君の背中で日光浴(*''ω''*)
> あぁ 憧れます✨
> ロシアンブルーの上にボタンインコ・・・
> まったくイメージできません(~_~メ)

我が家の猫も、飼い鳥には全く手を出しません。
1年前に逝ってしまった、メーンクーンのくらちゃんは、身体に上にソロモンオウムに乗られてもすやすや寝てました。
現在21歳のジャスミンもロシアンブルーの雑種ですが、手は出しません。
猫も賢いので、すぐ飼い鳥に手を出してはいけないことを覚えると思いますよ。

> おきちゃん 優しいお顔ですね❤とってもカワイイですヾ(≧▽≦)ノ
> つやつやあいちゃんはバナナとの対比で改めてクチバシの大きさに驚きです(≧▽≦) カワイイ~✨

ベニコンゴウはほんとに大きいですね。特にあいちゃんは大きいです。


> ボブ君 頑張っていますね(*^^*)元気そうで良かったです(*^^*)

有難うございます。ボブは現在の処全く問題無いようです。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる