Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ボブの抜糸が済みました


今日、無事ボブの抜糸が済みました。10月28日に左後肢の指を、骨腫瘍の為切除しました。
通常は1週間ほどで病理検査の結果が出るそうですが、今日現在、まだ出ていないとのことです。
いずれにしても、悪性で転移しているのは覚悟してます。

2015-01-0420161108_03.jpg

抜糸が済んだ後のボブですが、いつもながら実に気の良い顔です。飼い主に似たのでしょうか(笑)。

ボブは人間の年齢に換算すると、最初の1年で20歳。あとは1年ごとに4倍掛けると、72歳となります。フレンチブルとしては、かなり高齢ですが、何とかあと1年は頑張ってもらいたいなと思います。

ところで、今日病院に行く際、ノーリードの小型犬にかまれそうになりました。飼い主は、「こら駄目じゃないか」と叱っていましたが、駄目なのは犬ではなく、飼い主でしょう。車も通る道で、リードを外すようなことは考えられません。

真夏の日中、犬を散歩させている方をときどき見かけますが、あれは虐待以外の何物でもありません。アスファルトの上は50度は超えていますし、地表近くは40度は超えているでしょう。
犬は暑いですよと教えてあげたいですが、なかなかその勇気は出ませんね。皆さんは如何ですか。

2015-01-0420161108_02.jpg

左後肢の指は1本なくなりましたが、歩行には全く問題なく、速足で歩きます。この様な健康なフレンチブルに出会えたのは実に幸運と云わざるをえません。
フレンチブルは、皮膚病や、腰椎異常が出易く、また夏の暑さに非常に弱いので、熱中症で亡くされる方もいらっしゃいます。

2015-01-0420161108_05l.jpg

画像上、一部気道が狭い所があるそうですが、内臓には全く異常は見られないそうです。ボブはアメリカ産の父親と、ヨーロッパ産の母親から生まれた仔で、完全なアウトブリーデングですので、先天性の異常が出にくいのかもしれません。

2015-01-0420161108_06.jpg

今日のオキナインコのおきちゃんです。
この格好で10分でも、20分でもいます。来年春のピーチク会の小鳥祭りには連れて行きますので、お近くの方は、ぜひ会いに来てください。

10日はヒラメ釣りに行きますので、ヒラメの画像を載せられるかもしれません。
釣れなかった場合は空のクーラーボックスを載せます(笑)。その時は笑ってやってください。

例によって恥も外聞もなく1句

老犬の 抜糸終わるや 燗の酒

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まずはひと安心

抜糸もすんでひと安心しました。速足で歩けるなんて、ビックリしました。頼もしいです。
お大事に💖

Re: さくらぼんぬ さん今日は

ありがとうございます。
丈夫な仔で、助かります。

あと1年は、頑張ってもらいたいと思います。

ボブちゃん、応援しています

ボブちゃん、抜糸も頑張りましたね。
我慢強い子なんですね、涙が出ますね。
人間なら「介護される時のためにちょっと痩せておこう」なんて言うタイプかもしれません。
今年の夏の暑さはこたえたでしょうけれど、
よく乗り越えました、ボブちゃん♪
毛並みもつやつやだし、今後も頑張ってほしいです。
おきちゃん、本当によく懐いていること(^^)
やっぱりワタワタから育てると全然違うのですね。

キンカが生まれたらフライトスーツにチャレンジしてみようかしら?
さすがにキンカは無理ですね(笑)

Re: まろ さん今晩は

ボブは本当に飼い主孝行の犬です。

多分あと1年は頑張ってくれると思います。
明日はヒラメ釣りに一気ますので、2:30出発です。
ボブ縫い負けないよう頑張ってきます。

キンカはスーツは無理ですね(笑)。

No title

がんばったね^^
少し安心・安心

コロンコロンしてるから
まだまだ大丈夫^^

実家ワンも頑張ってます
痩せちゃったけど(-_-メ)

元にもどしてみせる

ボブくんも早くげんきにな~ぁれ^^

Re: コメント有難うございます

> がんばったね^^
> 少し安心・安心

激励のお言葉有難うございます。
病理検査の結果はまだ届いてませんが、
ある程度の転移は覚悟してます。

> コロンコロンしてるから
> まだまだ大丈夫^^

食欲もありますし、歩様も全く問題ないので、少し安心してます。
年齢も年齢ですので、あと1年は頑張ってもらいたいと思ってます。
今まで我が家の最高齢は、ケアンテリアの17歳です。


> 実家ワンも頑張ってます
> 痩せちゃったけど(-_-メ)
>
> 元にもどしてみせる

ご実家のワンちゃんも手術されたのですね。
少しでも長生きできますようお祈りしております。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク