Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

オキナインコと大いに遊ぶ


おきちゃんは止まり木デビューをしたが、まだちょっと足が弱い感じだ。でも、フライトスーツでびしっと決めている。

2015-01-0420160928_03k.jpg

もう主翼はクリップしている。それでもこのスーツを着けたままでもかなり飛ぶことが出来る。本によると巣立ちまで50日と書いてあるが、現在生後54日だ。

鳴き声は今のところはあまり気にならない。今後どの程度の鳴き声を出すかは、当ブログで報告させて頂く。

おきちゃんは現在のところ、ニギコロだ。

どうぞ可愛いおきちゃんを見てやって下さい。撮影は娘だが、最初に、「ファンレターが来たら大変だから30代のイケメンを写さないように」と注文しておいた(笑)。



如何ですか。可愛いでしょう。ワタワタから挿し餌した甲斐があったというものだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キャ〜💕おきちゃん💛💚💙

幼さが残った感じでシコふんぢゃったりしたらキャワイイだろうなぁ💖

今後も動画たのしみにしてます❣️

お目目キラキラですね

ま~可愛い!
おきちゃんの目がキラキラなのも可愛いし、
フライトスーツがオシャレなのもいいですね!!
着たまま飛べちゃうんですか。
「スーツなんて慣れたもの」という声が聞こえてきそうです。
やっぱりワタワタから慣らすと違いますね。
声について、またコメントお待ちしています。
私がオキナの声を聞いて、ダメだな~と思ったのは
店頭だったので、手乗りになると違うんじゃないか、とは思っています。すぐそばにシロハラちゃんもいましたし。

うちの秋草のピコちゃんは、ニギコロにはならなかったですが
くっつき虫になりました♪

Re: 翔ちゃんまま さん今晩は

オキナは大きさも手ごろで人馴れするので
お勧めですよ~。

かなり煩いといわれてますが、啼き声がどのくらいの物か情報お伝えします。

Re: まめる さん今晩は

オキナなかなか可愛いですよ。

啼き声は、今後検証していきます。

> 「スーツなんて慣れたもの」という声が聞こえてきそうです。
> やっぱりワタワタから慣らすと違いますね。

今のところ全くスーツは嫌がりません。
ただ、身体が小さいので、あいちゃんに着せるより手間がかかります。
近い内動画で紹介いたします。


> うちの秋草のピコちゃんは、ニギコロにはならなかったですが
> くっつき虫になりました♪

秋草は体を触られるのはあまり好みませんので、
くっつき虫なら大成功ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非コメさん今晩は

> ニギコロって最高ですね(笑)

そうですね。草インコには難しいです。
我が家のあかちゃんも、最近は気難しくなりました。

1年間有効のようですので、何時でも大丈夫ですよ(笑)
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク