Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

オキナインコにフライトスーツが届いた


おきちゃんに、フライトスーツが3着届いた。

2015-01-0420160912_01_02.jpg

何時も乍ら佐藤インコさんには感謝j感謝だ。しかも3着とも造りが違う。左端が通常のマジックテープで止める物。真ん中がゴムひもで固定されていて、翼をくぐらせて着せる方式。

2015-01-0420160912_03.jpg

そして右端の物が、開放式だが、フックを掛けてから、ホックで止める物。大きさもぴったりであった。佐藤インコさんには110g程度とお伝えしてお作り頂いた。

一時挿し餌前で145g程になっていたが、今朝の測定では124g。体重は完全に減少に転じて、飛ぶ準備態勢に入っている。

2015-01-0420160912_02_01n.jpg

金曜日に危うくロストしてしまいそうになった、赤草インコのあかちゃんの風切り羽は、こんなに伸びていた。実に危ない処であった。

降りて来るまでハラハラ、ドキドキで、お隣の2階の屋根や、斜め向いのお宅のベランダの手すりに止まった処など、流石に写真を撮る気になれなかった(笑)。2度と過ちは繰り返すまい。

私、間もなくお金持ちになります(笑)

2015-01-0420160912_01_01.jpg

私の口座に、8750万円を振り込みたがっている人がいるんですよ。
皆さんの所にも多分同様なメールが入っていると思う。どんな手口を使うのかと思い、一回開いてみたら、あとは画像の通りきっかり2時間ごとに、受け取ってくれ、なぜ受け取らない、せっかくのチャンスを棒に振るのかとメールが入る。

ここから先、多分「いくら振り込めば権利が確定する」という様な事を云ってくると思うが、実際に被害にあっていないので、警察に被害届を出す訳にもいかない。

何方かお金持ちの方、100万円程を振り込んでみて、被害届を出されるような勇気のある方はいらっしゃいませんか(笑)。


2015-01-0420160912_01b.jpg

金曜日画像を撮った後、切り花にした薔薇がまだきれいに咲いている。随分と花持ちの良い薔薇だ。
親切な方から教えて頂いて、フロリバンダの「マチルダ」であることが判った。そのラベルなら家に有ったんですよ。ところがそうなると、もう一本の新苗の薔薇が判らなくなる。他の一本はフロリバンダの「ニコル」であることは判っているが。

尤も、フロリバンダを以前フロりパンダと書いて、翔ちゃんままに笑われたが。


次は閲覧注意:虫の大丈夫な方のみご覧ください。






















2015-01-0420160912_05k.jpg

先日紹介したアゲハの最終齢幼虫は、画像の様に蛹になった。
但し、是で綺麗なナガサキアゲハが羽化すると手放しでは喜べないそうだ。なんと寄生蜂に卵を産み付けられていると、蛹からは鉢が出て来るそうだ。果たして何が出るか。乞うご期待。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

らむちゃんみたい

どれも可愛くて工夫が凝らされていますね、さすがですね!!
私もお願いしちゃいました。果たして着てくれるかな?(^^)
あかちゃんの一件は本当にドキドキでしたね。
いなくなってしまった、なんてブログはもう心臓にも悪いので
今後出てきませんように・・・
一気に遠くに行かなかったのが幸いでしたねぇ、
安心しました。

8750万円、世の中には騙されちゃう人もいるんですよ、
以前近所の大きな警察前を通ったら年配の方が丁度通りかかったお友達に「あたし今2000万振り込んだら、それウソだったのよ、どうしようかと思って警察にきたのよ」、と仰ってました。
全く他人でしたが、心配で心配で。
警察に言っても戻ってきませんよ・・・・って心の中で言いましたが。
だいぶ昔ですが、以前住んでいたところの近所では
92歳位のおばさんが、振り込め詐欺の犯人で捕まっていました。
お母さん役だったそうです、人って年配になると好々爺のように
なると思っていたのに驚きでした。

Re: まろ さん今晩は

> どれも可愛くて工夫が凝らされていますね、さすがですね!!
> 私もお願いしちゃいました。果たして着てくれるかな?(^^)

樹所に馴らせば、絶対来てくれますよ。


> あかちゃんの一件は本当にドキドキでしたね。
> いなくなってしまった、なんてブログはもう心臓にも悪いので
> 今後出てきませんように・・・
> 一気に遠くに行かなかったのが幸いでしたねぇ、
> 安心しました。

今回は一度も視界から消えなかったので、大丈夫でした。
私が見張っていたので、カラスもちょっかいを出せませんでした。

> 8750万円、世の中には騙されちゃう人もいるんですよ、

今でも2時間おきにメルが来ます。
こんなので騙される人がいるとは思いませんが、
中には引っかかる人がいるので、
この様な行為をする者がいるのでしょうね。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク