Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

オキナインコは順調に育っている


今日のおきちゃん。どんどんオキナインコらしくなってきた。ヒナの成長はあっという間だ。

2015-01-0420160909_01m.jpg

娘がいつまでたっても名前を付けようとしないので、本日「おきちゃん」と名付けた。命名なないろいんこ



今日もフライトスーツを着せて1時間程馴らした。私の指に戯れるおきちゃんを是非見てやってください。

おきちゃんばかりかまってあげては、あかちゃんが可愛そうなので、外で水浴び。



実はこの後ひと騒動。枝伝いに高く高く登って、最後は電線に。

夕方18:10に何とか手元に呼び寄せて無事回収。羽は切っていたが、安心できない。部屋の中ではくるくる回るだけであったが、外ではこんなに飛ぶとは思わなかった。馴れていなかったら完全に逃がしていたところだ。

2015-01-0420160909_02.jpg

昨日蕾であった薔薇が咲いた。ラベルがどうしても1枚見つからないのだが、フロリバンダの一種かもしれない。私は結構物を失くすタイプだ。

未だに郵貯と銀行2行の通帳をどこにしまったか思い出せない。空き巣に入られた時でもわからないところに隠したはずだが、自分がどこに隠したか忘れてしまった。半年近く経つが、未だに見つからない。寧ろ空き巣に探してもらった方が、直ぐに見つかるかもしれない。彼らは隠し場所を直ぐかぎつけるようなので(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ドキドキしました(@_@)

こんばんは(@_@)
あかちゃん 何事もなくよかったです(>_<)
もう18時過ぎると薄暗くなってきたので、想像しただけでも
ドキドキでした(@_@) あぁよかった・・

ジャスミンちゃんも今まで通り 健やかに過ごしてほしいですね✨

夏剪定そろそろ行いたいところですが、
毎日暑くてじめじめしていて つい・・
切らねば~ですね(*^_^*)

思いきっていきましょう✨

Re: rekuぼたん さん今晩は

私もドキドキしながらずっと見守っていましたが、
6時過ぎて薄暗くなったら、電線から、塀の上に乗せて置いたカゴめがけて飛んできました。

夏剪定、rekuぼたん さんの剪定を拝見してから切ろうと思います(笑)
ビフォア、アフターの画像をお願いします。

私も鳥の件では、爪切りや、羽切り、スーツの着せ方などを
披露してます。どの程度お役にたっているかは、不明ですが。

No title

こんばんは!おきちゃん、あきちゃん、命名がわかり易くていいですね!v-356(もっぱら私もそんな感じで付けてます)
あかちゃん無事でよかったですね。水浴びの様子、水が止んだら「あら、どうしたの?」と催促する様子、楽しいです。
バラはうちにある「マチルダ」とよく似ています。睡蓮はいつも見惚れてしまいますね。

おきちゃんキュート💓

私もクレマチスのラベルが見つからない(ーー;)
株分けして散歩仲間にあげるときも花の画像だけ見せてコレ増えたんだけど好み?ダメ⁈と確認してもらってもらいます
似てるのはあるのですがコレだこれこれ💡ってのが見つかりません
できたら名前を知っておきたいですよね

先日のリアルもぐらの画像は衝撃でした😱
母も大変興奮しておりました笑
散歩仲間のご夫婦も喰いつきました

やっぱり。。おきちゃんもなないろさんそっくりな喋り方になりますかね😁

Re: kan英彦山 さん今晩は

> こんばんは!おきちゃん、あきちゃん、命名がわかり易くていいですね!v-356(もっぱら私もそんな感じで付けてます)

呼びやすさと鳥自身が真似しやすいような名前にしてます。

> あかちゃん無事でよかったですね。水浴びの様子、水が止んだら「あら、どうしたの?」と催促する様子、楽しいです。

一時は諦めかけましたが、視界から消えることなく、隣家の屋根やベランダ、電線と止まり歩いておりました。流石に画像におさめる気力は起きませんでした(笑)。

> バラはうちにある「マチルダ」とよく似ています。睡蓮はいつも見惚れてしまいますね。

有難うございます。マチルダのラベルはありましたので、まず間違いないと思います。
そうすると、もう一種が判らないのですが、開花したらブログに載せてみます。
多分詳しい方の目に留まると思います。

Re: 翔ちゃんまま さん今晩は

> 私もクレマチスのラベルが見つからない(ーー;)
> 株分けして散歩仲間にあげるときも花の画像だけ見せてコレ増えたんだけど好み?ダメ⁈と確認してもらってもらいます
> 似てるのはあるのですがコレだこれこれ💡ってのが見つかりません
> できたら名前を知っておきたいですよね

フロリバンダ「マチルダ」のラベルがありましたが、ラベルと花が大分様子が違いました。
英彦山さんから、「マチルダ」ではとコメントを頂きましたので、まず間違いないと思います。


> 先日のリアルもぐらの画像は衝撃でした😱
> 母も大変興奮しておりました笑
> 散歩仲間のご夫婦も喰いつきました

閲覧注意 と書いておきましたが、
怖いもの見たさの方は、つい、観てしまうのでしょうね(笑)


> やっぱり。。おきちゃんもなないろさんそっくりな喋り方になりますかね😁

本当は娘が教えれば一番良いのでしょうが、やろうとしません。
あいちゃんに、新しい言葉を覚えさせたら、一語に付き3万円あげると云ってますが、
ちょっと教えて覚えなかったら、諦めてしまいました。
可愛気のない娘です(笑)。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク