Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

赤草インコ危うし


今日はちょっと冒険をしてみた。

2015-01-0420160819_07.jpg

赤草インコのあかちゃん、あいちゃんに一咬みで天に召されそうだ。

と云うのは冗談ですよ。この画像を撮る前に、私が傍にいていつでも救える体制で、何度か遊ばせている。その証拠に、次の動画をご覧頂きたい。




如何ですか、体重で優に10倍を超えるコンゴウインコにも、臆するところは全くない。
あいちゃんは、心優しいコンゴウインコのようだ。

是なら大型インコをもう一羽飼っても、一緒に遊ばせることが出来るかも知れないな(笑)。



2015-01-0420160817_04_01.jpg

暫らく登場していなかった21歳のジャスミン。昨日は涼しい廊下に出て来て涼んでいた。
一見ロシアンブルー風だが、尾はバチ尾で、立派な雑種だ。21年前に、生後1月も経たない子猫の状態で捨てられていたのを、娘と女房が拾ってきた。

もうすっかり毛艶もなくなったが、まだ椅子には飛び乗ることが出来るし、椅子から食卓の上る事も出来る。うっかりすると焼き魚などを失敬する事もある。

果たしてあと何年生きられるかわからないが、一度も屋外に出た事もなく、8カ月で避妊手術をしているので、今まで全くの病気知らずだ。

2015-01-0420160819_09_01.jpg

昨日の雨に打たれたクレマチスだが、まだ散らずに頑張っている。

2015-01-0420160819_06_01m.jpg

睡蓮もまだ雨滴を付けたままで咲いている。実に風情がある。7鉢あるので、花が途切れる事はない。

2015-01-0420160816_01_01.jpg

シロハラには、今日新しい玩具を入れてあげた。明日までどうなっているか、次回ご報告させて頂く。
勿論角材を買ってきて自作したもので、市販の玩具ではない。

2015-01-0420160816_02.jpg

あいちゃんには、鎖に吊るすのは無駄だ。最近はこの様に直接カゴの下に置いてあげる。さて明日はどうなっているか楽しみだ。同様に次回ご報告させて頂く。
市販の玩具などを買っていたら、私はビールなぞ飲んでいられないだろうな(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しい動画💓

うちは♀のウロコに♂のジャンボセキセイが何度も求愛してはケガをしない程度に追い払われています笑
バトルの末に着地した先が犬の背中のことが多く助けを求めているのか、たまたまなのか犬の方は迷惑そうな顔をしていますが食べてしまわないからお利口さん😆

グラビティビューティは開花から時間につれて色も形も少しずつ姿を変えて楽しめてイイですね👍

Re: 翔ちゃんまま さん今日は

> うちは♀のウロコに♂のジャンボセキセイが何度も求愛してはケガをしない程度に追い払われています笑

そうですか。ウロコがジャンボセキセイに求愛ですか。まあ、このコンビであれば、大事には至らないので安心ですね。
犬や猫は躾によって、同居の生き物に手を出させないようできますが、鳥は、その仔任せですので、安心はできません。
幸い、我が家のあいちゃんは、非情に温厚です。多分飼い主に似たのだと思います(W

> グラビティビューティは開花から時間につれて色も形も少しずつ姿を変えて楽しめてイイですね👍

我が家のクレマは2番花が真っ盛りです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非コメさん お早うございます

申し訳ございません
残念ながら今年の秋のピーチク会は、会場の都合で開催されません。

来春は5月にありますので、早めに開催日を報告させて頂きます。
是非おいで下さい。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク