Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

コンゴウインコを馴らしている


今日は全国各地で猛暑が続いた様だが、千葉県市川市は涼しい一日となった。夕方ボブとあいちゃんを連れて散歩に行った。

2015-01-0420160817_08.jpg

あいちゃんを見知らぬ人にも馴らす訓練を始めた。
此処のところ、見知らぬ人には近づかなくなったあいちゃんだが、このままにするとセラピーバードにはならなくなってしまう。

そこで今日から面白い訓練を始めた。

散歩の時に、ヒマワリの種を持ち歩いて、興味を示してくれた方に、ヒマワリの種をあげてもらう事にした。案の定、ヒマワリに釣られて、画像の様に見知らに人からも受け取る。この子は小学低学年の女の子であったが全く問題なかった。

2015-01-0420160817_10.jpg

こちらは、幼児を連れたお母さんだが、やはり問題なくヒマワリを受け取った。これからは、散歩の時はヒマワリの種を持ち歩こうと思う。
目指せセラピーバード


2015-01-0420160817_09.jpg

ヒマワリはこのウエストポーチに入れて持ち歩いた。数年前鳥友の花梨さんにプレゼントして頂いたものだ。
当時飼っていた、スカーレットマコウの「ももちゃん」とヨウムの「はなちゃん」の絵が描いてある。ももちゃんもはなちゃんも、当ブログに度々登場していたが、2羽とも天に召されてしまった。

2015-01-0420160817_05n.jpg

昨日ご近所に住む画家の方に、アトリエに招かれた。もう80半ばは過ぎておられると思う。「もう先はないので、好きな絵を持ってってください」と云うので、30年ほど前に描かれたというこの絵が気に入ったので、頂いてきた。多分ギンヤンマの具象画と思う。最近はアクリル絵の具を使った抽象画を書いているとの事だ。

本日ネットで調べてみたら、72㎝×72cmの絵が864,000で売られていた。さて一体どのようなお礼をすればよいのか判らない。

2015-01-0420160817_13.jpg

散歩途中で見たアケビがここまで大きくなっていた。
夕方は吹く風も涼やかで、「秋来ぬと 目にはさやかに 見えねども 風の音にぞ おどろかれぬる」と云った風情であった。

2015-01-0420160817_15.jpg

昨夜の台風で落ちた栗だが、こんなに大きくなっていた。何するという事はないが、拾ってきてしまった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

目指せセラピーバード♪

あいちゃん、色々と考えるお年頃なんですね。
誰にでも可愛がられることは大切ですから、
とても参考になります。
(うちも既に私だけに「おかーさーん」とペトっとくっついてきます)
私も頑張らなくちゃ。

花梨さん作成のポシェットはいつ見ても素敵ですね。
丈夫でももちゃん、はなちゃんが見守ってくれているようです。
そういえば私もこのポシェットを頼りになないろさんを
探したことを思い出しました。
素敵なポシェットなのですぐにわかりました(^^)/

毎年のあけびや栗の写真に秋を感じさせていただいています♪
ところでとんぼの絵は光に透けている透明感というか
キラキラ感がとてもいいですね!
そしてそのお値段…私も御礼の策が浮かびません、
ただただ驚いてしまいました((+_+))
人徳という言葉だけが浮かびました♪

Re: まろさん 今晩は

> あいちゃん、色々と考えるお年頃なんですね。
> 誰にでも可愛がられることは大切ですから、
> とても参考になります。
> (うちも既に私だけに「おかーさーん」とペトっとくっついてきます)

えっつ、もう「おかーさーん」ておはなしするのですか。
凄いですね。素質在りますね。もう、お子さんを大声では叱れませんよ(笑)。
>
> 花梨さん作成のポシェットはいつ見ても素敵ですね。
> 丈夫でももちゃん、はなちゃんが見守ってくれているようです。
> そういえば私もこのポシェットを頼りになないろさんを
> 探したことを思い出しました。
> 素敵なポシェットなのですぐにわかりました(^^)/

30代のイケメンと書いてますので、このポシェットを目印にしなかったら、
絶対私にはたどり着かなかったですね(笑)。

> 毎年のあけびや栗の写真に秋を感じさせていただいています♪
> ところでとんぼの絵は光に透けている透明感というか
> キラキラ感がとてもいいですね!

私もとても気に入って頂いてきました。

あ、すいません、
おカーさーん、と言う感じでペトリです(^_^;)

Re: まろ さん今晩は


> あ、すいません、
> おカーさーん、と言う感じでペトリです(^_^;)

そうですか。てっきり「おかーさーん」と云って
へばりついて来るのかと思ってしまいました。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる