Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

胡錦鳥をペア組してみた


画像の取り込みが上手くいかない。

2015-01-0420160813_11k.jpg

アドビーの画像編集ソフトを4月に購入したが、残念ながら使えていない。今日も散々苦労しながら何とかブログアップしようと試みたが、結局サイズ変更が出来ていない為、アップロードできない。
アドビーで編集すると、真っ黒に写っている鳥があっという間にしゃきっとするのだが。

胡錦鳥は繁殖シーズンに入ったので、我が家で昨年生まれ♂と先日購入したメスをペア組してみた。胡錦鳥もご多分に漏れず、様々な色変りが出ているが、私は画像の様なノーマルが一番美しいのではと思っている。

上手くヒナが生まれたら、まろさんに託して、ニギコロ胡錦にして頂こうかと思っている。

2015-01-0420160813_08_01s.jpg

今日のあいちゃん。新しいフライトスーツを着せてみた。可愛いインコ柄だ。

2015-01-0420160813_07.jpg

ウインチェスター・キャシードラルがまた咲き始めた。中輪で可憐な花だ。

2015-01-0420160813_03_01.jpg

新枝咲のクレマチス、篭口が満開だ。赤い蕾はプリンセスダイアナだが、不思議な事に春に咲き始めた時は、プリンセスダイアナの方が大分先に咲き始めて、かなり遅れて篭口が咲き始めた。理由は判らない。

2015-01-0420160813_01.jpg

是も新枝咲きのクレマチス、エトワール・バイオレットだ。新枝咲のクレマチスは、冬には完全に枝が枯れてしまうので、管理が非常に容易だ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

責任重大!

無事雛が取れるといいですね!
責任重大ですが頑張ります!(^^)/
本当に目が覚めるような鮮やかな色で惚れ惚れしますね。
鳥は人間よりも更に色が見えるようですが
もしかしたら更に別の鮮やかな羽が見えているのかもしれないですね。

日ごろカラスを見ては思っているんです。
もしかして、よく見なくても黒だけじゃないのかな?と。
よーく見ると紫や青も混じっていますものねえ。

アキクサのピコちゃんから抜けた羽を見つけた主人が
「この羽誰のー!?こんな綺麗な羽の子いたっけ?」と
驚いていました。青とピンク。
動きがコミカルで羽の色には目が行かなかったようでした(^^)

胡錦鳥をみたら分かっていてもビックリしそうです。

Re: まろ さん今晩は

2ペアいるので何とかと思ってます。
いずれも自育系ですので、上手く手乗りにできれば、
次世代からは、非常に楽になります。

鳥の色覚はかなり発達しているようですね。

コキンチョウの雛は実に地味な色合いなのですが4か月ほどで
鮮やかに変身します。楽しみです。

ご主人にもきっと気に入って頂けると思います。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク