Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

アカクサインコはなかなか可愛い


一般的に、オーストラリアンパラキートやクサインコ類は手乗りに向かないと云われている。
なかなかどうして可愛いもんですよ。動画をご覧ください。



前回の動画と比べて頂くと、尾羽が随分と伸びてきたのがお分かり頂けると思う。
自分から私の肩や指に飛んで来る。音真似はかなりこなすようなので、ウグイスの声を聴かせている。少しずつ啼きが完成に近づきつつある。

早くあの、深紅色の姿を見たいものだ。

2015-01-0420160804_14.jpg

先日紹介したカブトムシだが、画像の様に♂は全て天に召されてしまった。♂は交尾をすると程なく逝ってしまう。♀はこれから産卵して一生を終える。
卵が幼虫になったら、また林に返してあげる。来年また天然のカブトムシを観たい。

2015-01-0420160731_06_01.jpg

あいちゃんは最近ブランコ乗りをかなりこなすようになった。近い内に動画を撮ってみようと思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

可愛いですね~

あかちゃん、世の中の常識を大きく覆して
よく懐いているのですね!さすがなないろさんですね!!
水浴びも気持ちよさそうです。
我が家のピコちゃんもよく懐いています。
が、オカメやヨウムにも口をあけて威嚇しながら
走りながら突進しています。見てるとハラハラします。
大きさが違うのに、怖くないんですね。
アキクサを見る目が変わりました(^^)/
あいちゃんを見るたびに、フライトスーツ頑張ろう!と
思います、リードは徐々に出来るようになりました。
嫌そうですが(笑)

Re: まろ さん今晩は

> あかちゃん、世の中の常識を大きく覆して
> よく懐いているのですね!さすがなないろさんですね!!

あかちゃんは体に触られるのは好みませんが、
ステップアップもこなしますし、十分手乗りインコです。

> 我が家のピコちゃんもよく懐いています。
> が、オカメやヨウムにも口をあけて威嚇しながら
> 走りながら突進しています。見てるとハラハラします。
> 大きさが違うのに、怖くないんですね。
> アキクサを見る目が変わりました(^^)/

ピコちゃん可愛いですね。人の手や足に突っかかってくる秋草はいるようですが、
ヨウムをモノともしない仔は聞いたことがありません。


> あいちゃんを見るたびに、フライトスーツ頑張ろう!と

馴れですので、毎日練習されたらよいと思います。
大人になると嫌がりますので。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる