Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

里親さん募集致します(秋草インコ・ヒムネキキョウインコ)


秋草インコを巣上げしました。

2015-01-0420160723_02.jpg

父親がローズ、母親がルチノーです。ローズとノーマルの仔になります。遺伝的に♂の仔と思われますので、ルチノーのスプリットとなります。手乗りとして可愛がって頂いても良いですし、繁殖される方にも良いと思います。

自宅または、市川市内の最寄り駅での手渡し希望です。挿し餌の経験のない方は、自宅で挿し餌を体験して頂いてからの、お渡しとさせて頂きます。一人餌になるまでの、エグザクトと挿し餌用のシリンジもお付け致します。有償ですが格安です。

夏場は育雛しませんので、次回は11月頃になる予定です。

2015-01-0420160723_01.jpg

ヒムネキキョウインコのルチノーも挿し餌しています。両親ともルチノーです。ニギコロにはなりませんが、ベタベタと纏わりつかないので、それを好まれる方には良いと思います。

里親ご希望の方は、当ブログのプロフィール欄のメアドまでご連絡ください。その際、タイトルは必ず、インコの件とお書きください。
「初めまして」などですと開封せずに削除してしまいますので、宜しくお願い致します。お所、お名前もお願い致します。

2015-01-0420160719_03.jpg

赤草インコのあかちゃんは、今日も元気です。一般的に馴れないと云われている割には、自分から私めがけて飛んできます。
このまま育ってほしいものです。

2015-01-0420160311_13y.jpg

赤草インコと云えば、実は今年の3月にオーストラリアで観て来たんですよ。野生で見て来たくせに、飼ってみたいと思うのは、悪い病気「飼いたい病」のせいです。

2015-01-0420160311_26_01r.jpg

ユーカリの林の中でも、一際輝く美しさだ。我が家のあかちゃんは、完全に此の羽色になるまでは2年かかります。

2015-01-0420160311_09.jpg

インコを観に行く途中で、国立公園の見晴らし台から観た、美しい滝。アンティーさんのご主人ギャリーさんには、日本から来た私達に、いろんな鳥や風景を観せてやろうと、6日間で1000kも走って頂きました。

2015-01-0420160311_04_01.jpg

琴鳥を観せてくれる為に、あちこち歩いて頂いたが、採餌した跡しか観れませんでした。見るからに新しい跡です。

2015-01-0420160311_28g.jpg

大学のキャンパスで観た、美声インコ。勿論この仔は、腰が赤いので♂です。

2015-01-0420160311_111.jpg

この時期、此処では見られないと思っていた、キバタンの群れも運よく観れました。松ぼっくりを剝いて、種を食べていました。野生の鳥は意外にも粗食なんですね。先程の美声インコとモモイロインコは、芝生で草の種を食べていました。

2015-01-0420160719_02_04.jpg

話はあちこち飛びますが、前回の続き。スペシャル寄せ餌に、また2匹のカブトが来ていました。塗ってから1時間もすると飛んでくるようです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あぁぁ~、美しいですねー✨
鳥かごのなかでしかみたことのない鳥が野生でいるなんて
まさしくパラダイスでしたね!
ツギノ繁殖は11月ですかー…
タイミングが合えば是非もう一羽お譲りいただきたいと予約させてください(笑)
ノーマルの美しさも素敵でした。ローズちゃんも諦めきれなくて、アキクサ飼いたい病です。

Re: fumizuki さん今日は

カゴで見るより、野生で観た方がハッとする美しさでした。
まさにパラダイスでしたよ。

先日は画像有難うございました。
8月15日ごろまでなら、お預かりできますよ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かっわいいいい!!!!

アキクサもヒムネも本当に可愛いですね!!
なないろ家出身の秋草のピコちゃんですが、
隣に並んでいる錦華そっくりな鳴き方を今朝から始めました。
動作が面白くて毎日笑いが絶えません。
どうしてあんなに早く走ったり、カニ歩きするんでしょう、
インコの奥深さを垣間見ました。
1週間不在にしましたが、無事駆け寄ってきてスリスリしてくれました、
よかった~。
友人に頼んでおいた挿餌は、友人からは全く食べようとしなかったそうです。
友人曰く「人を見てると思う」とのこと。
そういえば我が家に来たときも全然でした、ピコちゃん(笑)

あー私も色んなカラーのアキクサが欲しくなっちゃう!
でも今は我慢します、我慢我慢。
暫くなないろさんのブログ見ないようにしなくっちゃ(嘘です)。

Re: まろさん 今晩は

秋草の中にはおしゃべりする子もいる様です。
我が家から鎌倉に入った仔は、お話ししているとの事でした。

> 1週間不在にしましたが、無事駆け寄ってきてスリスリしてくれました、
> よかった~。

擦り擦り由られたのではたまりませんね。

> あー私も色んなカラーのアキクサが欲しくなっちゃう!
> でも今は我慢します、我慢我慢。

そうですよ。可愛い大型インコが来るではないですか。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク