Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

最後の給料


昨日は、あいちゃんを連れて、最後の給料を下ろしに行った。

20160720_181748.jpg

給料と云うか、女房に月々渡す生活費だが・・・・。

実際は今月末での定年退職だが、給料日は20日なので、最後の給料と云う訳だ。もうすっかり退職モードに入っているので、給料日も忘れていたが、女房に「お父さん、今日給料日だよね」と云われて初めて気が付いた。

来月からは、完全な年金生活者になるので、少し減らしてもらう交渉をしたが、答えはノー。下手に減らすと、「鳥も減らしなさい」なんぞと云われて藪蛇になるので、あっさり諦めた(笑い)。

そんな訳で、記念にあいちゃんを連れて銀行に行った。多分監視カメラを覗いている人も、ギョツとした事だろう。丁度若い男性も来店していて、「本物ですか」と聞くのでちょっと触ってもらったら、納得していた。

20160720_182026.jpg

その間、忠犬ボブ公は画像の如く、駐輪場でお留守番。いつもながら肩幅が広くほれぼれする体形だ。顔も飼い主に似て、実に穏やかだ(笑い)。

2015-01-0420160719_11l.jpg

帰りは、いつもの公園で一遊び。此処でも、お子さん連れの若いお母さんに、「写真をとっても良いですか」と聞かれたので、一緒に写られたらどうですかと云って、その方のスマホで撮ってあげた。
別の方も「携帯持って来ればよかった」とおっしゃていたので、また近い内に来ますと申し上げた。

髭を何日か剃ってなかったが、変質者と見られなくて幸いであった(笑い)。

2015-01-0420160719_12.jpg

ボブ君は、その間画像の様にじっと我慢の子だ。前から見ても、横から見ても良い男だ。脚も太く胸も深く、是がフレブルと云う感じだ。まあ、誰でも我が家の犬が一番可愛いと思っているんだが。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ラッキーバードかも?

携帯持って来ればよかった、という方の気持ちがよくわかります。

「近所で会えたら今日はラッキー」と有名になっているかもしれないですね。
そういえば翔がケアンズで人懐っこいルリコンゴウに手を出したところ
ガブリ~とされてしまって、あわや手の甲の皮が深くはがれてしまうところでした。幸い切れなかったのですが、1円玉の範囲位、血が通わなくなってしまって。
すぐに傷パワーパッドを貼り、暫くすると血がにじみ出てきました。
血ってにじみ出るんですね(涙)
今日で丁度7日目ですが、やっと良くなってきたようです。
嘴の威力を目の当たりにしてしまいました。本当にかる~く噛んでいたのですが・・・。
周りの観光客の人も集まってきて心配してくれました。
その後は色んな人の肩に乗っていたので、タイミング悪かったのかもしれません。

今後、我が家でも注意しなくっちゃ。

Re: まろさん 今晩は

> そういえば翔がケアンズで人懐っこいルリコンゴウに手を出したところ
> ガブリ~とされてしまって、あわや手の甲の皮が深くはがれてしまうところでした。幸い切れなかったのですが、1円玉の範囲位、血が通わなくなってしまって。

大型インコはやはり注意しなければなりませんね。
特に気分にむらが有る仔は要注意です。

瞳孔を狭めている時は、興奮している証拠ですので、
知らない仔には手を出さない方が無難です。
ボデーランゲージがはっきりしてます。

それにしても、翔君災難でしたね。
ヨウムが来たら、早速フライトスーツを着る練習をしなければなりませんね。



プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク