Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

病気が治らない


また病気が出てしまった。かなり重症で一生治らないかもしれない。

2015-01-0420160702_02.jpg

本日画像のインコをお迎えしてしまった。

本当はまだハリネズミの状態の認識だったのだが、受け取ってみるとこの状態であった。その状況はややっこしいので、此処では省く。本当はこのインコにフライトスーツを着せて2,3時間部屋を自由に飛び回らせるつもりであったが、ここまで大きくなっていると無理だろう。

それでなくても神経質な鳥だ。

2015-01-0420160702_05.jpg

この画像を見ただけで、直ぐインコの種類が判る方はかなりのインコ通だと思う。

次回紹介する時まで、種類は伏せて置くので、興味のある方は考えてみて頂きたい。それにしても、一度罹った「飼いたい病」は免疫力が落ちると、とたんにムクムクと鎌首を擡げて私を襲う。怖い病気だ(笑い)。

2015-01-0420160702_01.jpg

連れ帰って直ぐ体重測定すると131g。此の段階ではもう少しあっても良い。しかしもう部屋中を飛び回る。親に育てさせたらもう巣立ちを迎えているはずだ。

2015-01-0420160702_01_01.jpg

あいちゃんは、現在換羽の真っ最中だ。
長い尾羽が抜け落ちて、現在一番みすぼらしい処だ。しかし、画像の様に一番長くなる尾羽が伸びている最中だ。あと1月ほどで伸びきると思うが、どうだろうか。

もしかしたらコンゴウインコには、エグザクトだけでは栄養が足りないのもしれない。しっかり挿し餌したのだが、ストレス線が出ていた。新しく生え揃ってきた羽根には、ストレス線がない。

以前国内ブリードのルリコンゴウを飼った時にも、かなりストレス線が出ていた。もう殆んど一人餌になってから来た仔だ。多分エグザクトだけで育てられたと思う。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

とても可愛らしいお顔の子を迎えられたんですね。
見いってしまいました。
私は種類が分からなかったので、これから調べます(^_^;)
どんな子に育つのか楽しみですね。

話は変わりますが、息子が「バードライフ」というスマホゲームを見つけてきてくれました。
ここに何と!コンゴウインコが売っていたんですよ。
実物は飼えないのでゲームの中で育ててみます。
名前はもちろん「アイちゃん」とつけましたよ。
立派に育てますからね。

わはははははは

こここ、これは、ナナクサインコでしょうか??
もう、さすがなないろさんですね、期待を裏切りませんね!
楽しくて笑いが止まりません。
なないろさんは、こうでなくっちゃ!

うちのピコちゃん、あっという間に挿餌3回に逆戻り、
くちばしをグイグイ押し付けて親指を
チミ噛みしてきます、楽しそうです。

飼いたい病は完全に私にも感染しちゃっています。
あー大変大変♪

ありゃりゃ😱

あはは、でましたね😆
まだ病気❗️万歳
(=´∀`)人(´∀`=)

新入りのんインコちゃんの種類はわかりましたが、サイズ的に秋草より少しだけ大きい位かと思っていました

私は馴らしは全くナシでフライトスーツをウロコに強制装着しちゃってます
身につけたあとは特に嫌がりはしません
装着時も強制と言うほど大げさな感じではなく抵抗なくはない位で噛みつきもしませんしギャ💢とも言いません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今朝の散歩で、ナナクサインコのペア「復数」がね。(レアですよ!!!)

「アンティーさーーーーん!!!」って叫ぶんですよー!

「ひぇー、どうしたんですか?」って私。



一生懸命写真。(でもあまり撮れていない・・・汗)

とにかく!

こちらに訪問して、お告げだったのだと!!!(笑)

Re: BS セシリア さん今日は

悪い病気はなかなか治らなくて困ってしまいます。

可愛い仔を見るとつい手を出してしまいます。
悪い癖です。

でもこれが最後ですよ!
約束します。いつも女房にはこう云ってます(笑い)。

> 話は変わりますが、息子が「バードライフ」というスマホゲームを見つけてきてくれました。
> ここに何と!コンゴウインコが売っていたんですよ。
> 実物は飼えないのでゲームの中で育ててみます。
> 名前はもちろん「アイちゃん」とつけましたよ。
> 立派に育てますからね。

スマホゲームって有料なんですね。
私はゲームをしたことがありませんが、
是非、立派な男の子を育てて、あいちゃんのお婿さんにして下さい。

Re: まろさん 今日は

笑わないでくださいね。
でも笑っちゃうでしょう。
でも笑っている場合ではないですよ。
まろさんにもしっかり伝染してますから(笑い)。


> うちのピコちゃん、あっという間に挿餌3回に逆戻り、
> くちばしをグイグイ押し付けて親指を
> チミ噛みしてきます、楽しそうです。

欲しがるだけあげて大丈夫です。
その様子だとべた馴れになるでしょうね。

Re: 翔ちゃんまま さん今日は

> あはは、でましたね😆
> まだ病気❗️万歳
> (=´∀`)人(´∀`=)

病気が出ました。かなり悪性です。伝染性もありますので、気を付けて下さい。

> 新入りのんインコちゃんの種類はわかりましたが、サイズ的に秋草より少しだけ大きい位かと思っていました

尾羽が伸びると36cmにもなります。

> 私は馴らしは全くナシでフライトスーツをウロコに強制装着しちゃってます
> 身につけたあとは特に嫌がりはしません
> 装着時も強制と言うほど大げさな感じではなく抵抗なくはない位で噛みつきもしませんしギャ💢とも言いません

ウロコは鳥によってはかなり抵抗するようですよ。
ままさんの所の仔は、良い仔なんですよ。

Re: 非コメ、mさんへ

そうなんです。
でも私が見たのは7月1日だったんですよ。
ワタワタの仔を挿し餌出来ると思ったのですが、
ちょっと当てが外れてしまいました。

Re: アンティー さん今日は

> 今朝の散歩で、ナナクサインコのペア「復数」がね。(レアですよ!!!)
>
> 「アンティーさーーーーん!!!」って叫ぶんですよー!
>
> 「ひぇー、どうしたんですか?」って私。

ご自宅の近くまで複数ペアがやってきたなんて、信じられませんね。
やはり日ごろの心がけが良いので、鳥の神様が付いているのですね。


> 一生懸命写真。(でもあまり撮れていない・・・汗)

暫らく振りのブログアップ期待してます。

この仔はアンティー家の玄関に何時もいる鳥です(笑い)。
完全に色が上がるには2年かかります。

No title

いえいえ、スマホゲームは無料のものもあります。
私はこれしか手を出しません。
中には特別なアイテムを購入するときに課金するものもあります。
そういうゲームはインストール画面で「アプリ内課金」と表示されています。
バードライフの鳥の声に我が家の子達が反応するので面白いですよ。

Re: セシリア さん今晩は

先程、ダウンロードしましたので、じっくり見てみます。
有難うございました。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる