Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

鳥友さんと呑んじゃいました


2015-01-0420160611_08l.jpg

ウロコインコのカラーが判明しパイナップルになりました。里親予定の方が、ホウミドリをご希望だったようで、キャンセルになりましたので、里親さんを募集致します。
プロフィール欄のメールアドレスにご住所、お名前、電話番号をご記入の上お問い合わせ頂ければ幸いです。

1465641077849[1]

昨夜は鳥友さんと呑んでしまいました。佐藤インコご夫妻、まろさん親子なので、インコの話題に花が咲き、あっという間の3時間でした。
もう鳥の話はツーカーですので、いやがおうにも盛り上がってしまいます。左上に写っているビール樽が、大いに活躍したのは言うまでもありません(笑い)。何と、樽のお替りまでしてしまいましたよ。

勿論、翔君はあと6年はアルコールはお預けです。6年たったら一緒に呑もうと男と男の約束をしました。

1465641020593[1]

佐藤インコご主人の胸元には、シロハラちゃんの刺繍が光ります。

2015-01-0420160611_02.jpg

新旧両枝咲のフラウ・ミキコの2番花が咲き始めました。今年伸びた枝に花芽を付けたものです。

2015-01-0420160611_01.jpg

新枝咲の篭口もプリンセス・ダイアナに負けずに花を付け始めました。
面白い事に篭口は釣り鐘型、プリンセスはチューリップ型です。あと1週間もすると散ってしまいますので、短く刈り込みます。そうすると夏頃に2番花を咲かせてくれます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あっという間!!

とても楽しい時間をありがとうございました!!
気分最高であんなにビールを飲んだのはぴいちく会新年会に
呼んでいただいて以来です(笑)
私が「子供の頃にコンゴウインコを飼うのが憧れだった」と話すのを受けて
「コンゴウはうるさくないしお勧めですよ」と仰るのに大笑いしたり
佐藤インコさんご夫婦は「いやいややはりシロハラインコがいいですよ」と仰ったりで、候補が増えてしまって大変でした。
色々な話を伺って、世間は狭いな〜と感心しきりでした。
翔はあんなに静かに座っていたのに、心から楽しかったようで
改札で別れた後に、「あ!佐藤インコさんと同じホームだ!
おいかけよう!」と走り(発車したので走る電車の中を
探していました)、
反対ホームのなないろさんをウロウロして探し、
(こちらも見つけられませんでした)
車中では膝の雛をのぞきながら店での感想が止まらずでした。

娘達は二人で好き勝手にDVDを見て留守番していました(^o^)

また誘ってくださいね!!!

No title

先日はありがとうございました。
またまた楽しいひと時を送ることが出来ました♪

まろさん、楽しくて自然に気遣いが出来る素敵な方ですね~。
息子さんも素直で可愛い子でした。
なないろいんこさんが親しくされるのも納得です!

今回のお店、期待していたのですが・・
なんてことなくてスミマセンでした。
次回は南千住で父ちゃんの行きつけに連れて行ってもらいましょう♪

Re: あっという間!!

まろさんお早うございます。

リコメント遅くなりまして申し訳ございません。
日曜日は福島まで行ってましてなりお疲れ気味でした。

往復450kmで流石に歳を感じました。

> とても楽しい時間をありがとうございました!!
> 気分最高であんなにビールを飲んだのはぴいちく会新年会に
> 呼んでいただいて以来です(笑)

私も結構呑みました。なんせ樽をお代わりしてしまい、その後日本酒まで日本酒まで・・・・。

> 私が「子供の頃にコンゴウインコを飼うのが憧れだった」と話すのを受けて
> 「コンゴウはうるさくないしお勧めですよ」と仰るのに大笑いしたり
> 佐藤インコさんご夫婦は「いやいややはりシロハラインコがいいですよ」と仰ったりで、候補が増えてしまって大変でした。

呑んだ席で、嘘八百並べた訳ではなく、本当にうるさくないのですよ。
勿論、ひと声啼けば物凄い声ですが、言葉を覚えさせると、地鳴きはしなくなります。
土曜日にウロコを見に来られた方も、びっくりしてました。
玄関では、シロハラとウロコが競って叫んでいるのに、全くの無言です。


> 翔はあんなに静かに座っていたのに、心から楽しかったようで
> 改札で別れた後に、「あ!佐藤インコさんと同じホームだ!
> おいかけよう!」と走り(発車したので走る電車の中を
> 探していました)、

翔君は会うたびに身体も大きくなって、頼もしいですね。
将来期待大ですね。

Re: 佐藤インコ さんお早うございます

> 先日はありがとうございました。
> またまた楽しいひと時を送ることが出来ました♪

こちらこそ楽しい時間を過ごすことが出来まして有難うございました。

> まろさん、楽しくて自然に気遣いが出来る素敵な方ですね~。
> 息子さんも素直で可愛い子でした。
> なないろいんこさんが親しくされるのも納得です!

鳥の趣味でのお付き合いなので、わざわざ無理して迄呑む必要がありませんので、
気の合う方とお付き合いが出来るのは何よりです。
仕事では無理してのお付き合いは已むをえませんが・・・・。

> 次回は南千住で父ちゃんの行きつけに連れて行ってもらいましょう♪

父ちゃんは、ホントに楽しい酒飲みで大好きです。
10月になったら、私がヒラメを釣って来てご自宅に持参しますので、
お酒の用意だけお願い致します(笑い)。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク