Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ウロコインコの雛が育った

2015-01-0420160606_01.jpg

5月22日には、親指の先程もなかったウロコインコだが、無事此処まで大きくなった。今晩に巣上げしようと思う。パイナップル2羽、ワキコガネ1羽かと思う。

2015-01-0420160315_41.jpg

ウロコインコと云えば、3月にアンティーさん宅にお邪魔した時、コフスハーバのペットショップで見たパイナップルがこの仔だ。かなり身体が小さく貧弱であった。

2015-01-0420160315_47.jpg

ペットショップのおねいさんは気の良い方で、画像の様に私の手にワカケホンセイのバイオレットを乗せてくれた。残念ながらオーストラリアは一切の動物を輸出禁止にしているので、持ち帰る事は出来ない。この後帽子にも乗せてくれたりして、大サービスしてくれた。

2015-01-0420160314_18.jpg

此処で訪豪の際の、まだ紹介していない画像を少し。
ゴシキセイガイが去った後、ひょっこり顔を出してくれたコセイガイ。可愛かったな。

2015-01-0420160314_131.jpg

物置の屋根にはベニカノコバト(だと思う)。間違っていたらアンティーさん訂正してください。日本のキジバトをよりずっと小さくシラコバトほどの大きさだ。

2015-01-0420160314_16.jpg

そして庭には、アオアズマヤドリ。こうしてベランダに居るだけで、いろんな鳥がみられる。鳥好きにとっては、パラダイス。
この様な環境であれば、私もわざわざかごで鳥を飼う必要もないと思うのだが。

2015-01-0420160314_363.jpg

ふと、横に目をやれば、実質6日間の滞在で飲み干したビール瓶の山。アンティーさんによれば一回捨てているので、この2倍のビールを呑みほしたことになる。

正に、インコ、インコ、ビール、インコ、ワイン、インコ、そして談笑。
たった3か月前の事なのに、遠い日の思い出のように感じられる。昨日のニュースでは、ニューサウスウエルズ州の豪雨を伝えていたが、アンティーさんの処は問題ないそうだ。

初めてご覧になられた方は、是非、3月10日から20日頃のブログをご覧になってみて下さい。
かなりお楽しみ頂けると思う。

2015-01-0420160314_122.jpg

実に美味しいスモークサーモンに、これまた美味なブルーチーズ。
今思い出してもよだれが出てきそうだ(笑い)。
本当にギャリーさん、アンティーさんには、お世話になりっ放しだ。来日された際は倍返しとさせて頂く予定だ。

2015-01-0420160315_04.jpg

最後の日、インコ達が朝食を終えて去った後、ウォルカと云う小さな町で買った、革のカウボーイハットをそっと置いて記念撮影をした。機会があったら、また此のバルコニーで、インコ達に会いたいという願いを込めて・・・・。

ところがどうだ。この帽子を被って、あいちゃんを肩に乗せ、ボブを連れて散歩に行くと云ったら、女房は「今後一切一緒には歩かない」と云った。全くシャレを解さないニョウボウ殿だ(笑い)

2015-01-0420160314_15.jpg

突然ですが、アンティーさんのお宅近くで見たアオツラミツスイ。朝の散歩途中で、スズメやムクドリを観る様に、鳥が見れる。中でもゴシキセイガイは、頭上すれすれ、またjは足元すれすれに飛び回っている。

2015-01-0420160605_22.jpg

今朝、ボブの散歩途中であったポメラニアンちゃん。全然うるさくなくて可愛い仔だった。

2015-01-0420160606_02.jpg

こちらは、乳母車で散歩のワンちゃん。正に我が子の様に可愛がられているようだ。

2015-01-0420160606_04.jpg

FC2ブログのアクセスカウンターで珍現象が起こった。

ユニークアクセスと云うのは、純然たる初回訪問頂いた数を表し、トータルアクセスと云うのは、次のページをめくって昔の記事をご覧になって頂いた数だと解釈していた。

2015-01-0420160606_05.jpg

ところが、昨日のアクセスカウンターは369を指していた。今まではユニークアクセス数を上回っていると解釈していた。カウントの仕方が変わったのだろうか。
FC2でブログを書かれている皆さんは如何ですか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ベニカノコバトで合ってますよ。最近5-6羽で裏庭のモモイロインコたちのこぼしたシードを楽しんでいます。警戒心が凄く強いので近寄れませんが。
先週コフスハーバーのペットショップの隣の店に行きまして、この場所に来るのは、皆さんと一緒に来てから以来だったのでギャリーと二人感慨深かったです。
ベランダでの楽しい時間は良い思いです。とにかくなないろいんこさんもボタンインコさんもベランダで座って鳥たち見ているだけで幸せそうで、ギャリーからするとその光景に感動したそうです。
夜のカンタス便発で次の日のお昼にはこちらに到着できるのですし、パスポートも10年OKなのですから、いつでも気が向いたときにいらしてください。
カウボーイハット、良い皮製品でお買い得でしたね。奥様からはペットさんと一緒だとイマイチなのでしょうが、似合うと思いますよ。

前回のリコメで、南十字星とは。私は天体にあまり興味がないので、見た記憶がうろ覚えですが、家の前から簡単に見えるそうです。天の川も家の上を流れています。こういうことはギャリーにきけば一発です(笑)

アクセス数、さすがなないろいんこさん、凄いですね~。FC2のカウンターは私も始めた当初は付けていましたが、一時期変な動きをしてたのでやめてしまいました。FC2カウンターはあまり信用できないのが印象です。

Re: アンティー さん今日は

> ベニカノコバトで合ってますよ。最近5-6羽で裏庭のモモイロインコたちのこぼしたシードを楽しんでいます。警戒心が凄く強いので近寄れません。

名前、合っててよかったです。ハトはシロガシラカスバトとレンジャクバトも観れたと記憶いしてます。レンジャクバトもそのうち紹介したいと思います。
まだまだ、画像はたくさん残ってますので、気長にランダムに紹介したいと思います。

> ベランダでの楽しい時間は良い思いです。とにかくなないろいんこさんもボタンインコさんもベランダで座って鳥たち見ているだけで幸せそうで、ギャリーからするとその光景に感動したそうです。

インコ大好き人間なら、アンティーさん宅のベランダは、異次元のパラダイスです。座っているだけでも幸せなのに、アルコールまで付いてて、言うことなしです(笑い)。


日本では今小鳥カフェーやフクロウカフェー、ネコカフェーなどがおお流行です。ビール1本1000円は取れますね(笑い)。

> 夜のカンタス便発で次の日のお昼にはこちらに到着できるのですし、パスポートも10年OKなのですから、いつでも気が向いたときにいらしてください。

何年先になるかわかりませんが、是非またお邪魔させて頂きたいと思ってます。その前に、是非ギャリーさん共々来日された時に、また、アルコール付きで楽しいお話をしたいですね。お待ちしてます。


> 前回のリコメで、南十字星とは。私は天体にあまり興味がないので、見た記憶がうろ覚えですが、家の前から簡単に見えるそうです。天の川も家の上を流れています。こういうことはギャリーにきけば一発です(笑)

折角、南半球まで出かけたのに、南十字星を観てこなかったとは、お粗末でした。次回はしっかりと目に焼き付けたいと思います。

何はともあれ、初の海外旅行で、あんなに楽しめたのは幸運でした。此れも全て、ギャリーさんやアンティーさんのおかげですので、感謝しております。

当ブログのプロフィール欄も書き換えねばと思ってます。

バイオレット♡

バイオレットのワカケ、綺麗ですよね!!
私も飼ってみたい色です。あ、なんかなないろさんの病気が
徐々に私にも感染している気がします(失礼ですいません(笑))

南十字星を見てこられなかったのですか、それは大変!
また行ってきてください。せっかくパスポートも取得なさったのですし(^^)
そうそう、大小マゼラン星雲は御覧になりましたか?
これも感動します。もし見てなければ、やっぱりもう一度・・・(笑)

素敵なハットですね、使えば使う程味が出るタイプですね。
奥様も本当はなないろさんに惚れ直したと思いますよ。

ウロコちゃん達大きくなりましたね!
おちびちゃん達も無事育っていますか?
ウロコも飼ってみたい鳥です、でもしつけが大変と伺ったので
時間ができるまでお預けです。
どの鳥もそうなんでしょうけれどね。。。

紅かのこ鳩も可愛い!!
薄雪鳩のシルバーを近所で売っていて、店長さんと話したところ
「簡単だから雛がほしければ繁殖させれば?」と
これまた簡単に言われてしまいました(笑)
その気にさせるのも上手そうです。


Re: まろさん 今晩は

> バイオレットのワカケ、綺麗ですよね!!
> 私も飼ってみたい色です。あ、なんかなないろさんの病気が
> 徐々に私にも感染している気がします(失礼ですいません(笑))

私は飼いたい病の保菌者です。
かなり重症で伝染力がかなり強いです(笑い)。


> 南十字星を見てこられなかったのですか、それは大変!

そうなんですよ。インコに夢中になって南十字星を観てくるのを忘れてしまいました。
残念


> 素敵なハットですね、使えば使う程味が出るタイプですね。

是は見たとたんに気に入ってすぐ買いました。
夏に向かって散歩の時被ろうと思ってます。


> ウロコちゃん達大きくなりましたね!
> おちびちゃん達も無事育っていますか?

> 薄雪鳩のシルバーを近所で売っていて、店長さんと話したところ
> 「簡単だから雛がほしければ繁殖させれば?」と

これホントです。
誰がやってもすぐ繁殖します。あっという間に巣立ちしますから
どんどん増えて手に余るようになりますよ。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる