Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

無事定年を迎えました


本日をもって定年を迎えました。

1463740898700[1]

一昨日、昨日と送別会をして頂き、美味しいお酒を呑んできました。由って、ご訪問頂いている方のブログを拝見することが出来ませんでした。あいちゃんとも2日続けて遊ぶことが出来ず、朝早起きして少しだけ遊びました。

一昨日は、女性陣が企画してくれた送別会でしたので、画像の通り芸が細かいです。その心遣いには驚きです。おじさんにはこのような芸当はとても思いつきません。

1463733661777[1]

昨日は全体での送別会でした。大人数での宴会となり大いに盛り上がりました。ホントに皆さんにはお世話になりました。
花束を頂きまして嬉しい限りですが、是で終わりかとの寂しい気持ちも若干です・・・・・。

1463733605832[1]

私の好きなバラが沢山入ってます。この様な事は全て女性陣の手配でしょう。
男性のみなさん、今や女性陣を敵に回しては仕事が出来ませんよ(笑い)。

1463740955087[1]

一旦帰宅して、お子さんを保育園から迎えた後に、参加して頂いた方もいます。実に有り難い事です。

2015-01-0420160520_03v.jpg

一方我が家の庭でも、まだアンクルウオルターが咲いてます。丈夫で長持ち!良い薔薇です。

2015-01-0420160520_01.jpg

早くもプリンセスダイアナも咲き始めました。今年も楽しませてくれそうです。

2015-01-0420160520_04.jpg

ウインチェスター・キャシードラルも満開です。ピュアホワイトで美しい薔薇です。

2015-01-0420160520_06.jpg

種名は忘れてしまいましたが、新旧両枝咲のクレマチスで、花は大輪です。

2015-01-0420160520_10.jpg

別々のグループからプレゼントを頂きました。余程酒飲みと思われているのでしょうね。ワインと日本酒です(笑い)。

明日は家族でワインをあけようと思います。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

定年退職ですか、お勤めご苦労様でした。
お花もお酒も、嬉しいプレセントですね。

さぁ~これからは、釣りにあいちゃんに、そしてボブくんに。
いつも以上に忙しくなるかもですね(;^ω^)

お疲れ様でした。

こんばんは。

はじめまして。
本当にお疲れ様でした。定年まで勤め上げるのは大変なことだと思います。
これからは好きなことを(たくさんお持ちのようなので)、思い存分やってくださいね!

(私も鳥派です。というか、鳥しか飼ったことがないんです(笑)。楽隠居の身になったら、大きな鳥を飼いたいと思ったりするのですが、きっと飼っても文鳥かセキセイインコでしょう(笑))。

ではでは。

お疲れ様でした!

こんばんは。
お仕事、長い間お疲れ様でした。
和やかな雰囲気が伝わってきました。なないろいんこさんのお人柄の賜物ですね。
仕事を続けるのは大変だと身にしみているので、尊敬しています。
私も保育園に迎えに行き、歓送迎会に参加したのを懐かしく思い出しました。

これからあいちゃんやボブちゃん達とたっぷり過ごせますね。
お花や野鳥のこともまたブログで教えてください。楽しみにしています。

No title

長年のお勤めお疲れ様でした!!
心づくしの盛大な送別会はお人柄とお仕事の実績の結果でしょう。

昨日、なないろいんこさんが定年退職日だということをギャリーに話しましたら感動していましたよ(笑)。
今日はご家族で祝賀会楽しんでくださいね。あいちゃんともたくさん遊んで♪

Re: 非コメさん有難うございます

>
> 雛を連れて会社に行き、挿し餌をしたというblogを読んだときに

全然すごくないんですよ。ただ強引なだけです。
多分後にも先にも、会社にインコの雛を持ち込むような人は出ないでしょう(笑い)。

これからは好きな事をして過ごせるので楽しみです。

Re: はづきママ さん今日は

65歳での定年退職となりました。
職務を全うできたことに満足してます。

これからのプランはいろいろありますので、
老ける事なく、何時までも少年の様な気持ちで
生きて行きたいと思います。

ボブも間もなく14歳になりますが、とても元気です。


Re: pero君 さんコメント有難うございます。

65歳まで勤めたので満足です。

今後は趣味を大事にして尚忙しいような生活をして
ボケないよう頑張ります。

> (私も鳥派です。というか、鳥しか飼ったことがないんです(笑)。楽隠居の身になったら、大きな鳥を飼いたいと思ったりするのですが、きっと飼っても文鳥かセキセイインコでしょう(笑))。

大型のインコは、また違った面白味があります。是非お買いになってみて下さい。

Re: 苺ミルク さん今日は

今にして思えば、あっという間の勤め人としての人生でしたね。

> 私も保育園に迎えに行き、歓送迎会に参加したのを懐かしく思い出しました。

そうですか。ですから和矢さんも人見知りせずのびのび育っているのでしょう。
小さい時の経験は人格形成の大きな影響がありますので。

> これからあいちゃんやボブちゃん達とたっぷり過ごせますね。
> お花や野鳥のこともまたブログで教えてください。楽しみにしています。

これからも人生を楽しんで行きたいと思います。

Re: アンティー さん今日は

会社に鳥を持ち込んで挿し餌するような社員でしたが、
仕事はきちっとしていたつもりです(笑い)
家庭でも、会社でも強引にMywayでしたので。

ギャリーさんは本当に多彩な才能をお持ちですので、
アンティーさんとしては、数分の1でもお金儲けにつなげて欲しい処ですね。
LED照明の前で紹介いただいた時、額に汗をかいていたのが印象的です。

でもその様な処が、またギャリーさんの魅力なのではないでしょうか。

No title

長い間、お勤めご苦労様でした。
女性陣から送別会をしてもらえるとはよほど人気が高かったんですね。(^^)
30代のイケメン。早すぎる定年退職。(笑


これからは益々、鳥三昧になりそうですね。


Re: ヤスさん今晩は

30代のイケメンの筈なのに、
いつの間にか65歳で定年になってしまいました(笑い)

でもあっという間でしたよ。
ヤスさんもあと5年頑張って頂ければと思います。

これからは、体を鍛えて115歳まで頑張って生きたいと思います。


ご苦労さまでした!

 長いこと、お勤め、ご苦労様でした。これからの人生、沢山楽しんでくださいね!

Re: 大魔王さん今日は

コメント有難うございます。
大魔王さんより少し遅れましたが、
私のもとうとう来るべきものが、来てしまいました。

これからは、ゆったりと過ごしたいと思うのですが、
ご存知のように、年金だけではとてもゆったりとは暮らせません。

暇がある時には、金がないの典型です(笑い)

No title

なないろいんこさん、こんにちわ。
ついに定年を迎えられたのですね!
長年お勤めお疲れ様でした!
動物や植物の大好きななないろさん、会社でもきっと人気者だったんだろうなあ、と送別会の写真を見て思います。
これからは、いままでよりも思う存分大好きな鳥や動物、植物に時間を使えるんですね!それはそれで相変わらずお忙しく、充実した毎日なのだと思います。存分に楽しんでください!

※今年の、先日のことりまつりはいけなかったので、なないろさんとあいちゃんにあえなくて残念でした。。。

Re: まめる さん お早うございます。

ついに定年退職を迎えてしまいました。
まあ、長いような、短いような・・・・。

これからも生き物を回りにおいて楽しく暮らしていきます。

来年は是非ピーチク会においで下さい。

お疲れ様でした!

ブログへの書き込みが遅くなりすいません。

本当にお疲れ様でした、定年までお勤めなさるとは
山あり谷あり、大変なことだと思います。
これからは鳥三昧、ボブちゃんやジャスミンちゃん、
花にメダカに更に大忙しですね。

綺麗な花束は花が好きななないろさんにピッタリです。
女性たちからも愛されていた証拠ですね。
私もその昔翔をつれて保育園から送別会に
舞い戻ったことがあったのを思い出しました。
心の底からその方に感謝などがないと、なかなか舞い戻らないものです。そういうところからも皆さまに惜しまれていることが
よくわかります。

これからも楽しいブログを期待しています!

Re: まろさん今晩は

とうとう来るべき日が来てしまいました。
山も谷も作らないように努めてきましたので、
何とか勤まったのでしょう(笑い)

やはり細かい芸当は女性でないと気が付きませんね。
私もあそこまで気配りしてもらえるとは、思いませんでした。

お子さんを連れてこられた方がお二人いました。
なかなか出来ない事だと思います。
少なくとも私は出来ません。

キンカチョウ気になっているのですが、
何時が宜しいでしょうか。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク