Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

東京ピーチク会春の小鳥祭りの報告―その2


東京ピーチク会報告第二弾です。

DSC_0094[1]

メールで送って頂いた画像ですが、ベニコン3兄弟を腕に乗せている私の父です(笑い)。
いや、結構重かったですよ!一番奥があいちゃんです。手前の2羽は両方とも♂ですが、真ん中の仔は頭も大きく、将来かなり大きくなりそうです。楽しみですね。

一度コンゴウ飼いさんが集まって10羽以上並べてみたいですね。

2015-01-0420160508_15.jpg

人見知りするようになったあいちゃんですが、やはり大型インコを飼われている方は扱いが上手で、手に乗ってくれます。こちらの方は、お散歩ヨウムで有名なカンナちゃんパパです。流石です。

私とあまり年が違わないのに、髪がふさふさ、しかも真っ黒。此れも流石です(笑い)。

2015-01-0420160508_01.jpg

こちらも、クルマサカオウムやモモイロインコ、ヨウムを飼われている方で、やはりすんなり乗ってくれます。やはり何かが違うのだと思います。斯く云う私も、ペットショップに行っても、大型インコが大体懐いてくれます。

2015-01-0420160508_28l.jpg

お見事!
手に乗せた少年は中学2年生です。鳥好きお母さんのDNAをしっかり受け継いだようで、コンゴウインコを観ても臆しません。将来が楽しみです。
私の子供の頃と重なって見えてしまいます。私は汽車に乗って30分以上かかる町まで一人で出かけて小鳥屋の店先で2時間も3時間も観ている少年でした。

2015-01-0420160508_03_01.jpg

人気絶頂のシロハラ君です。皆さんにいじり回されていました。我が家にもペアがいるのですが、♀がまだ1歳なので、多分来年にならないと繁殖できないとおもいます。

2015-01-0420160508_04_01.jpg

この仔は昔雑誌にも登場していたモモイロちゃんです。良く馴れてました。

2015-01-0420160508_08.jpg

いつもご参加のメジロムジボウシインコ君です。アマゾンと呼ばれるボウシインコ系は結構気が荒く、知らない人には咬み付いたりしますが、この仔は誰にでも優しいです。お伺いしたところ、もともとは荒鳥で、2歳ごろから飼われたという事です。

我が家で30年飼っていたキエリボウシインコは、私以外はだめで、庭で放していたら、洗濯物を干している女房を追い回して足に咬み付いていました(笑い)。
いや笑いどころではありません。それがトラウマになって、女房は未だに大型インコには手を出そうとしません。秋草インコの挿し餌を頼むと1回千円とられます(笑い)。

2015-01-0420160508_07_01.jpg

佐藤インコさん宅のあさりちゃんです。フライトスーツをお洒落に着こなしてパパの肩で寛いています。ちょっと小柄なんですよ~と心配されていました。

1462956616591[1]

我が家出身のキンカの子孫が、見事に三席になりました。まろさんは会員ではないので、一般参加ですが、ピーチク会は会場にお見えになった方全員が投票権を持ちますので、公明正大です。

20160508204721aa6[1]

此処から3枚はブロ友さんのブログから拝借した画像です。
実は私は沢山の鳥を撮ったつもりだったのですが、あいちゃんのお守で、それほど良い画像がありませんでした。由ってお断りして拝借させて頂きました。

20160508205601bdd[1]

こちらのサザナミインコも非会員の方が出品されましたが、見事次席を射止めました。やはり私の鳥友で、自家繁殖されたそうです。綺麗なコバルトでした。

201605082056478b0[1]

文鳥は今も昔も人気絶大です。

2015-01-0420160508_20.jpg

今回も沢山のプレゼント鳥が出品されました。皆さん鳥好きの方の元で幸せに暮らしてもらいたいですね。

2015-01-0420160508_35a.jpg

あいちゃんは大型インコの部次席でした。ちょっと拗ねた顔に見えませんか(笑い)。

DSC_0089[1]

是もメールで頂いた画像ですが、やはりコンゴウが3羽と云うのは、迫力があるのでしょうか。皆さんにパチリ、パチリとしていただきました。
花鳥園に行ってもコンゴウは2羽しかいませんから(笑い)。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なないろ家出身だからですね

見事参席、ありがとうございます。
なないろ家の子孫はどの子もとっても綺麗です。
今まで里子に出した先から、色と性別を指定して
今後出てきたらほしい、と予約まで入っている次第です。
なかなか出ませんが(笑)

堪え性のない息子なので投票後は最後まで居られませんでした、
すいません。触れ合うだけ触れ合って満足したみたいです。
(4月から中2になりました♪)

金剛3羽も手乗りで揃うなんて、ないですよね!\(^o^)/
ものすごく得しました!!
小柄なももいろのももちゃんも目が赤くて可愛かったです。
その昔、ももいろも候補でした(汗)

シロハラさんはとーーっても可愛かったですね!
なないろ家で生まれたら是非よろしくお願いします。
もう予約しときます♪
本当に危険な場所です。
触ったら連れて帰りたくなるので小さい子しか触れませんでした(笑)

コンゴウのオフ会、是非開催してください。
その時のブログも楽しみです。

Re: なないろ家出身だからですね

> 見事参席、ありがとうございます。
> なないろ家の子孫はどの子もとっても綺麗です。

本家のなないろ家では現在キンカが1羽もおりません(笑い)
でもほんとに綺麗な仔ですね!


> すいません。触れ合うだけ触れ合って満足したみたいです。
> (4月から中2になりました♪)

申し訳ありません。私の勘違いで、中2でしたね。
お詫びして訂正させて頂きます。

> 金剛3羽も手乗りで揃うなんて、ないですよね!\(^o^)/
> ものすごく得しました!!

そうですよ~
花鳥園でも2羽ですから。

> シロハラさんはとーーっても可愛かったですね!
> なないろ家で生まれたら是非よろしくお願いします。
> もう予約しときます♪
> 本当に危険な場所です。

ホントに危険な場所なんですよ。
私ももう行かない事にしょうかな(笑い)

ベニコンゴウ三兄弟が揃っていたのですね!
残念ながらその場には居合わせなかったので、とても悔しいです(笑)
迫力あっただろうなぁ~
しかしどの鳥さんも美しく魅力的でしたねぇ。
何度でも言いますが、また参加したいです。

Re: ニナさん今晩は

そうなんですよ。
あいちゃんの弟2羽が駆けつけてくれました

画像拝借させて頂き有難うございます。

> しかしどの鳥さんも美しく魅力的でしたねぇ。
> 何度でも言いますが、また参加したいです。

皆さん手塩にかけて育てているので、
ペットショップに並んでいる鳥とはひと味違うようにおもいます。
七草鸚哥を出品されている方は誰もいませんでしたので、
是非来年は愛鳥同伴でお出かけください。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク