Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

東京ピーチク会春の小鳥祭りの報告―その1


今日のピーチク会でコンゴウインコの3兄弟が顔を合わせた。

2015-01-0420160508_36j.jpg

フライトスーツを着てめかし込んでいるのが、あいちゃん。右の2羽は今年1月生まれのあいちゃんの弟の2羽。つまり両親が一緒という事になる。

2羽とも男の子だけあって、まだ挿し餌中なのにあいちゃんと同じ大きさになっている。今日は予定があってこれないと仰っていたが、急遽駆けつけて頂いた。

もうお一方、ベニコンゴウを飼われているお嬢さんが見えていたが、お名前をお伺いするのを忘れてしまった。フェースブックの知り合いでも、コンゴウインコを飼われている方もおいでなので、是非近い将来、オフ会でもできたらいいと思っている。差し支えなければメールを頂ければ幸いだ。

2015-01-0420160508_05.jpg

東京ピーチク会は50年以上続いている、アマチュアの鳥好きの皆さんの集まりだ。この様な会は、割合分裂したりして消滅してしまうのが多いが、この会は、代々良い会長さんやそれを支える方々が沢山いて、此処まで長く続いているのだと思う。因みに私はまだ入会6年めの新人だ。

2015-01-0420160508_03.jpg

あいちゃんは、セラピーオウムで有名なスーちゃんママに抱っこされても嫌がらなかった。また大型インコを飼われている方の手には乗ってくれた。お散歩ヨウムで有名なカンナちゃんパパの腕にも乗った。またこよなく小鳥を愛する少年の手にも乗った。画像は次回に紹介させて頂く。

2015-01-0420160508_42ld.jpg

ピーチク会は、非会員の方も出品できる。こちらのオレンジビセイは見事首席を射止めた。この会は、会場においで頂いた皆さんが、投票権を持つので、実に公明正大で気持ちが良い。

2015-01-0420160508_07.jpg

そして大きな鳥ばかりが鳥ではないとばかりに、ニギコロジュウシマツ君も参加。一体この手の主は誰でしょうか。見事当たった方には・・・・・・・・~、




何も商品はありませんが(笑い)

2015-01-0420160508_04.jpg

仲良し文鳥も参加です。当会は1羽しか飼われてない方も、何十羽も鳥を飼っている方も、大きな鳥を飼っている方も、小さな鳥を飼っている方も、一緒に和気あいあいと楽しむ会です。

次回は沢山の鳥を紹介させて頂く。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ことりまつり

ことり祭、とっても楽しかったですね!
千葉から参戦し、ご挨拶できてよかったです。かわいいあいちゃんの写真もたくさん撮らせていただきました、ありがとうございました!!

我が家もとうとう鳥が5羽。ピーチク会の皆様に比べればまだまだですが、夫はあきれ顔です(笑)。

圧巻でしたね!

驚いたのなんの、あいちゃんが急に話し出したと思って振り返ったら
合わせ鏡のようにあいちゃんが3羽も!??
一瞬何が起きているのかわからず呆然としちゃいました。
手乗りの紅金剛3羽を同時に見られる場所なんて
ないですよ~。
あいちゃん、私には「嫌だよ~」と言っていました(😢)

毎度ながらとても楽しい時間を過ごしました。
私も末っ子が小学校に上がったので
ピーチク会に入れて頂こうかな・・・
オレンジの美声インコは花が咲いたように
美しかったですね!
シロハラさん達にはうちの子も、私もメロメロでした。
ウロコベビーにもメロメロ・・・
危険な場所です(笑)

なないろ家の子孫が参席を頂き、とても光栄でした。
手乗りは今月中には一人餌になるので、
あと少しお待ち下さいね!

(胡錦鳥は手乗りにするの難しいよ、落ちるかもしれないと先に
 言っておかないと苦労しますよ、と助言を頂いたので
 今から緊張しています。(笑))

小鳥祭り

こんにちは。
昨日は久しぶりにあいちゃんとなないろいんこさんにお会いできて嬉しかったです。
あいちゃんの弟さんにも会えて感激でした。息子も最初にあいちゃんが3羽いる⁈と驚いていました。息子を仲間のように慕ってくれて可愛いかったです。
綺麗な小鳥さんや珍しい小鳥さん、大きな小鳥にみんな可愛いと思いました。なかなか大型は飼えませんが、憧れます。
ありがとうございました。

Re: 非コメさん今晩は

ビセイがこんな色になってしまうんですね。
その鳥がもともと持っている色ならどんな色でも作ってしまいます。

この手は実は私の手です(笑い)
私の小さな手も、ジュウシマツを握ると大きく見えま~す。



Re: しーぽんず さん今晩は

> ことり祭、とっても楽しかったですね!

楽しかったと仰っていただいて私もうれしいです。
ピーチク会の方でも一羽しか飼われてない方もおいでですよ。


> 我が家もとうとう鳥が5羽。ピーチク会の皆様に比べればまだまだですが、夫はあきれ顔です(笑)。

ご主人は良い方ですね。私は女房に何時も叱られてます(笑い)。

Re: まろさん 今晩は

昨日は最後まで残って頂いてお疲れ様でした。

なないろ家出身のキンカチョウが三席になって私も鼻高々です。
お誘いした一般参加の方がの美声が首席、サザナミが次席でした。

会員でなくても飼い鳥文化の輪が広がっていくのはとても良い事です。

翔君は反抗期に入ったようで楽しみです。
男の子はこの反抗期がないと一人前の大人には成れません。



> 私も末っ子が小学校に上がったので
> ピーチク会に入れて頂こうかな・・・

どうぞどうぞお待ちしてます。
ピーチク会は入会自由、退会自由です。
会費は年間5000円ですが、次回はお弁当も出るようですし
賞金も出ますよ~(笑い)。会報も年6回です。


> オレンジの美声インコは花が咲いたように
> 美しかったですね!
> シロハラさん達にはうちの子も、私もメロメロでした。
> ウロコベビーにもメロメロ・・・
> 危険な場所です(笑)

仰る通り鳥好きには危険な場所です(笑い)
私も入会してから鳥が増えてしまいました。

Re: 苺ミルク さん今晩は

わざわざおいで頂きまして有難うございました。
和矢さんにも会て私も楽しかったです。

将来は立派な愛鳥家になるのは確実ですね。
子供の時から、いろんな場所でいろんな人と出会う事は
大いに成長の糧になりますので・・・・・。

来年お目に掛る時には、身長も10cm位伸びていることでしょう。
楽しみです。

小鳥まつり

日曜はお疲れ様でした(^o^)
あいちゃんをおもいっきりだっこできて、幸せ😃💕
飼い主さんより荒い扱い失礼しましたm__)m
あいちゃんはそんな私の言う事を一生懸命聞いてましたよ。とても良い子だと思いました。
会報誌の件ですが、今後は中身を充実させて、イベントに合わせて発行しようかと、思っています。特に12月は無いので、、、。年4・5回発行かな?
会員の投稿が沢山あれば別ですけどね(笑)
と言うわけで、ご投稿お待ちしております\(^o^)/

Re: スーちゃんままさん今晩は

スーちゃんママさんが当ブログを覗いて頂いているとは知りませんでした。

あいちゃんは人見知りをするようになりましたが、
やはり大型インコを扱いなれている方には
違和感なく手に乗るようです。


> 会報誌の件ですが、今後は中身を充実させて、イベントに合わせて発行しようかと、思っています。特に12月は無いので、、、。年4・5回発行かな?
> 会員の投稿が沢山あれば別ですけどね(笑)
> と言うわけで、ご投稿お待ちしております\(^o^)/

そうとなれば、一生懸命投稿しなければなりませんね(笑い)
早速頑張ってみます。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク