Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ヒムネキキョウインコの雛が育っている。


2015-01-0420160427_08.jpg

昨日の画像だが、ヒムネキキョウインコの雛が育っている。
いつもの事乍ら、ヒムネキキョウインコは巣箱をきれいに使う。アキクサインコとはえらい違いだ。この仔達の両親はルチノーだ。
そして巣箱の中の仔は、ルチノー2羽、ブルーが2羽と思われる。
この様に書くと、ヒムネに詳しい方は、「オヤ」と思われるだろう。種明かしはまた後日のお楽しみ。

2015-01-0420160427_06.jpg

ベルサイユの薔薇、「フェルゼン伯爵」が開花した。
やはり青い花にはならず、濃い紫色だ。でも嬉しい。まだたくさん蕾を持っている。今年はもう摘花しないで咲かせても良いだろう。


2015-01-0420160427_11.jpg

早速切り花にしてダイニングテーブルに飾った。
帰宅した娘が直ぐに気が付いて、良い香りがすると云った。娘も可愛いいが、早く嫁に行ってほしい気持ちもある。子供が3人もいてまだ皆未婚だ。
どうやら親に似てモテないのかも知れない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 翔ちゃんまま さん今晩は

フェルゼン伯爵早く咲くと良いですね。
香りがとても良いですよ。

今回のコメントは、ご家族のプライバシーに関わる事ですので、
公開は控えさせていただきます。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク