Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

東京ピーチク会春の小鳥祭りの案内です


2015-01-0420160426_08.jpg

ピーチク会の春の小鳥祭りは5月8日です。
一般参加の方大歓迎ですので、皆さん、是非愛鳥をご出品ください。遠慮はいりませんので、是非是非、愛鳥をご同伴ください。
何時もの様に、投票権は会場においで頂いた、会員、非会員に拘わらず、各部門に対し一票を持ちますので、公明正大です。

会場にお越しの際は是非お声をかけて下さい。30代のイケメンですので、直ぐ判ります。(笑い)。ベニコンゴウインコのあいちゃんを連れて参りますので、お分かり頂けると思います。

今回からカゴは出品者持参となりますのでご注意ください。

2015-01-0420160426_07.jpg

今朝の牡丹ですが、まさに真っ盛りです。立てば芍薬座れば牡丹。実に雅で美しいです。

2015-01-0420160426_05.jpg

玄関先のコデマリが咲き始めました。
オーストラリアで購入した、キバタンの陶板も一層引き立ちます。毎日これを見て、オーストラリアの旅行の楽しかった日々を思い出してます。

2015-01-0420160426_03.jpg

今朝ボブの散歩で見た鯉のぼり。この大きさが何とも情緒ありますね。有名なTVレポーターさんのお宅です。

2015-01-0420160426_02.jpg

同様ボブの散歩で見た花。ブルーがなんとも鮮やかで気に入りました。名前は知らないので、翔ちゃんままさんのお目に留まれば、名称お願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

シラーベルビアナ

私も大好きな色です
近所の地主さんちで沢山咲いてます

地主さんの広いお庭や公園などの日当りと風通しの良い場所で群生するのが自然な姿でしょう

マリエちゃんの植え替えは、土や根っこを崩さずにそっと少し大きめの鉢に植え替える分には時期を選ばないそうです
バラとブルーベリーは適正サイズのスリット鉢で育てるにこしたことないと痛感しています

あいちゃんパパへ

初めまして!
昨年の秋よりひそかにブログを拝見しております。
こばっちと申します。

昨年の秋の小鳥祭りに参加させていただき沢山の種類の鳥さん達を観ることができて楽しい一時でした。

「次は春の小鳥祭りも参加するぞ!」と意気込んでいたのですが都合で参加できません。

どうか小鳥祭りの様子をブログでお知らせ下さい!
よろしくお願い致します。

持って行けそうです

この案内を待ってました!
1年で一番楽しみにしているイベントのうちの一つです(^^♪
茶系キンカを持参予定です。
相方が卵を産んでしまったら茶は自宅待機ですが(涙)
茶は手乗りじゃないので、手乗りの方がいいかなあ?とか
楽しく悩んでいます。
出品するときは何時に伺えばいいですか??
キバタンの陶板、本当に綺麗です。きっとお庭の花たちに
溶け込んで一層綺麗なんでしょうね。
紫の花、可愛いですね。
やはり以前より花がとても綺麗に見えますね。

写真撮影の時間はボブちゃんは大人しく待っているのですか?
賢いですね~(^^)


Re: 翔ちゃんまま さん今晩は

シラーベルビアナと云うのですか。
何時もありがとうございます。

ジャパネットタカダで電子辞書を買ったので
調べようと思えば調べられるのでしょうが、
全然使用せずお蔵入りになってます。

この花はボブの散歩途中で公園で見かけた花ですので、
やはり日当たり風通し抜群の処ですね。

マリエちゃんはご指導の通り連休に植え替えてみます。
早く純白の花が観たいです。

我が家のフェルゼン伯爵は今日開花しました。
切り花にしてダイニングテーブルに置いたら周りに芳香が漂いました。

Re: こばっち さんコメント有難うございます

何時も当ブログをご訪問頂き有難うございます。

とにかく短時間で書かねばならないので、
変換ミスによる誤字や脱字が多く見苦しくて申し訳ありません。

秋の小鳥祭り、おいで頂いたんですね。有難うございます。
勿論、小鳥祭りの様子は紹介させて頂きます。

Re: まろさん 今晩は

是非愛鳥のキンカを連れておいで下さい。

出来れば手乗りキンカもお願いします。

今回は、会員の出品が大幅に減る予想です。
と云うのも、出品者は籠を持参という事になりましたので、
今まで沢山出されていた方も、多分1,2番位の出品になりそうです。

一般参加一お方般参加ん大歓迎と私は考えています。
いずれにしても、東京ピーチク会は皆さんアマチュアの愛鳥かですので、
1羽2羽位しか、飼われてない方も会員の中には沢山おいでです。

コキンチョウの手乗りを飼ってみたいので、雛が孵ったら
まろさんにままさんになって頂ければと思います。

一眼になってから、とても不便になったのは、
片手でズーム出来なくなった事です。
由って、ボブはお座りさせて置いて撮るしか方法がありませんが、おとなしくしてます。



No title

こんばんは
ご無沙汰していますが、ブログいつも楽しみに拝見させていただいています

春の小鳥祭り。私が心奪われたあいちゃんにお会いできること、ずっと楽しみにしておりました
あいにく5月8日はGWで主人と旅行を計画して、もう予約してしましました
残念でたまりません

国産の雛ちゃん、2羽でのお迎えだったのですね
写真を拝見させていただき、ちょっと複雑な気持ちになりました

あいちゃんにお会いできるのは、秋の小鳥祭りでしょうか
ずいぶん先になりそうですが、楽しみにしています
これからもブログ、楽しみにしています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小鳥祭りの情報ありがとうございます。
私は行けませんが(笑)興味あるブロともさんがいらっしゃるので
当方でもリンク貼らせていただきます。

牡丹素晴らしいです!良い色ですね~♪
先月行ったアーマデールのホテルのすぐ近くにあったセントメリーカソリック大聖堂(なないろいんこさん、お写真撮っていらっしゃいました)。門を通って大聖堂の入り口階段両脇に牡丹がたくさん植えられていて見ごろ時はとても華やかです。今回は牡丹は咲いていなくて残念でしたが、私はあの時のなないろいんこさんと大聖堂の牡丹の組み合わせは、今後牡丹を見るたびに思い出すと思います。


キバタンとコデマリのよく合うこと!お見事です!

Re: piyohiyori さん今晩は

何時も当ブログをご訪問頂き有難うございます。

春の小鳥祭りは家族力との事ですので、来年は愛鳥を連れて是非おいで下さい。
今年の秋の小鳥祭りはありません。

ベニのヒナは実際3羽孵ってまして、1羽はもともと決まっていた方がお持ちになりました。
3羽産まれたらとお待ちになっていた方を紹介したところ、どちらか決めかねるとの事で
2羽とも持ち帰られたようです。

私も餌の減り具合がすごいと聞いていましたので、2羽は確実ですよとお伝えしたかったのですが、
万一1羽であった場合は、がっかりされるとまずいので、あくまで慎重にお話ししていたのが、
かえって仇になったようです。

生き物には絶対という事はありませんので、お店から迎えられたのもお気持ちも判ります。


Re: 非コメさん今晩は

是非おいで下さい。お待ちしております。
30代のイケメンを探しても見つからなかった時は、
多分60代のおじさんが、あいちゃんを連れていると思います。
私の父親ですので遠慮なく話しかけて下さい(笑い)

シラーーベルビアナがご自宅に咲いていたとはほんとに奇遇ですね。


Re: アンティー さん今晩は

そうですね、おいで頂くには少し遠いかもしれません(笑い)
フランスに行きたしと思えども、フランスはあまりに遠し(萩原朔太郎)
と云った処でしょうか。

リンク貼って頂き有難うございます。
会場が浅草と違ってちょっと交通の便が悪いのが難ですが、私は車で行きますので、好都合です。


> 牡丹素晴らしいです!良い色ですね~♪
> 先月行ったアーマデールのホテルのすぐ近くにあったセントメリーカソリック大聖堂(なないろいんこさん、お写真撮っていらっしゃいました)。

ホテルの窓から撮った大聖堂の画像があるので、時間が出来たらブログアップしてみたいと思います。
公園で拾ったブッシュターキの羽や、ビーチで拾った貝殻もしっかり持ち帰ってきましたので、
楽しい思い出は、楽しみながら小出しにします(笑い)

まだまだ紹介していない鳥もいますので・・・・・。

> キバタンとコデマリのよく合うこと!お見事です!

有難うございます。コデマリは鉢植えになってますので、あまり大きくならず丁度良い加減です。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる