Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

残念、無念!


期待していたキエリボウシインコの雛は、どうやら育たなかったようだ。

1461327363537.jpg

昨日、画像の様にメスが巣から長く出ているので、巣箱を覗いた訳ではではないが、多分駄目だろうとの事であった。
残念だが、115歳まで生きるつもりなので、また次回という事でお願いした。生き物に関しては絶対と云う事は難しい。

30年間飼い続けたキエリボウシのロリータは、ポルトガル語かスペイン語だかわからない言葉を、ベラベラしゃべっていた。
購入した時は既に成鳥で、我が家に来てからは、新しい言葉は覚えなかった。「ロリータ」と盛んに言っていたので、ロリータと名付けた次第である。多分亡くなった時は40歳は楽に超えていたのではと思う。

2015-01-0420160422_07.jpg

今朝のあいちゃん。撮りたての画像だが、風切り羽がこの様に伸び始めてきた。明日にでも切ってあげなければと思う。
この頃、日が昇るのが早くなったので、この様に、出勤前に日光浴をさせる。翼を広げて水浴びをねだっているのだが、ドライヤーで乾かしてあげるまでの時間はない。明日は必ず水浴びさせてあげよう。

尤もあと1月足らずで、朝の慌ただしさともサヨナラだ。数えてみたら、出勤日はちょうど15日しか残っていない。

2015-01-0420160422_05.jpg

こんな剽軽な格好をする。どういう意味があるのかわからないが、可愛い仕草だ。

2015-01-0420160422_01.jpg

かくなってきてメダカも元気に餌を食べ始めた。もうお腹が膨らんでいる仔もいる。
半ダルマと云って体が短い種類もいる。メダカ愛好家は次々と新種を作り出している。

2015-01-0420160422_03.jpg

今朝、雨滴が残る牡丹が、此処まで蕾が膨らんできた。多分次回は開花した処を紹介できると思う。

2015-01-0420160422_02.jpg

この種は黒牡丹として購入したのだが、どうもラベルの色とは似ても似つかない色に咲く。青い薔薇として購入したのも、同様にラベルの通りの色にはならない。写真ではどんな色にでも加工できてしまうので、しょうがないが、あまり極端な事はしてほしくないな。
明日は新しい薔薇を買いに行こうと思っている。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あぁ。。。

残念!!!!
でもきっと今年は鳥の神様がついていますから。


あいちゃんの仕草、とっても可愛いですね!!
こんなことされたら、更にメロメロになっちゃう♪

黒牡丹で買ったということは、本来なら黒だったのですか??
迫力ありそうですね。
この色も綺麗ですよ〜

No title

退職祝いだと私の中では思っていたキエリボウシインコの雛ちゃん、そうでしたか残念でしたね・・・
しかし、あと1ヶ月ですか?!そうですよね。来月は5月ですものね。
あいちゃんも毎日遊んでもらうのを楽しみにしているのでしょう。

ヒラメ釣り、「えーこれで小さいの?!」でした。(笑)

Re:まろさん今晩は

ホントに残念でした。

生き物の事由、絶対という事は出来ないのでやむなしです。
ベタベタに馴らそうと、かなり期待はしていたのですが。


> 黒牡丹で買ったということは、本来なら黒だったのですか??
> 迫力ありそうですね。
> この色も綺麗ですよ〜

ラベルではかなり黒い色合いだったのですが・・・・・。

Re: アンティー さん今晩は

退職祝いは、アンティー家のバルコニーで美味しいお酒が呑めたので十分です。
退職祝いに子供たちがどこかでご馳走してくれるそうですが、
なんせ低所得者の子供達なので、結局女房が支払うのでしょう。
という事は、結果的に私の懐から…(笑い)

> ヒラメ釣り、「えーこれで小さいの?!」でした。(笑)

釣り人は常に欲張りです。本当は2枚釣れれば御の字なんですが。
此の光来の大きさが、市場ではキロ当たりの単価は一番高いようです。
料亭などで使い易いサイズだそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク