Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

昨日の釣果はしょぼかった


実は昨日も有休をとって、大原港の長栄丸さんからヒラメ釣りに行ってきた。

2015-01-0420080207_07.jpg

今シーズン最後のヒラメ釣りなので釣友と勇んでで出かけたが、結果は残念ながら画像の通り2枚のみ。
サイズもやっとヒラメと呼べるものと、小さい方は釣り人がヒラメと呼ばずソゲと呼ぶものであった。4月3日に7kgクラスのヒラマサをあげていたので、2匹目のドジョウを狙ったが、世の中そう甘くはない。

人生と同じで長い事やっていると良い事もあれば悪い事もある。コレデイイノダと思う。

2015-01-0420080207_01_02.jpg

朝2時に起きて出かけてまだ暗いうちに出船。
釣れても連れなくても、こうして真っ青な太平洋を眺めながら釣りをしていると心が洗われ、俗世間の事は一切忘れてしまう。

2015-01-0420080207_03.jpg

如何ですか?長閑な風景でしょう。昨日は波も静かで、楽だったが、残念ながらこのような穏やかの日に限って魚の食いは渋い。

DSC_1299.jpg

港に戻って来るとのようにカモメが出迎えてくれる。釣れても釣れなくても、心は静まっている。

DSC_1309.jpg

船宿に戻ると、美味しいラーメンを食べさせてくれる。


DSC_1311.jpg

船宿のアイドルのシーズ―君は、何時見ても綺麗に手入れされている。チャーシューをおねだりしてりる。

2015-01-0420160420_01.jpg

戦いすんで帰宅すると、なんと画像のプレゼントが届いていた。
ビーズのコンゴウインコのストラップをプレゼントして頂いた里親さんからの贈り物だが、今回は手作りではなく、わざわざ購入して頂いたとの事だ。面白い事に、「あいちゃんパパに」と云う言葉が添えてあった。
「あいちゃんパパ」実に良い響きだ。「なないろいんこ」から変えようかと思った位だ。

後ろにピンが付いていてブローチとして使用できる。私はつくづく幸せ者だと思う。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

坊主なし

 型は小さくとも、2枚あげられれば立派というほかありませんぞ!

No title

ブローチ、気に入っていただけてよかったです。
そして「あいちゃんパパ」の言葉も・・・。
私の友達の間では「なないろいんこさん」ではなく「あいちゃんパパ」で通じています(^^;
私があいちゃんの話や写真を見せまくるので、みんな「コンゴウインコ=あいちゃん」の認識です。

コンゴウインコグッズを見つけると「あいちゃんがいたよ~」と教えてくれるんですよ。

Re: さぶちゃん大魔王 今晩は

仰る通り、ヒラメ釣りは坊主覚悟の釣りですので。
刺身にできるサイズが2枚上がれば御の字と云えばなりません。

釣り人でなければ判らない事ですが。
お陰様でコンシズンは坊主なしでした。

Re: BS セシリア

素晴らしいプレゼント有難うございます。

セシリアさんとは実際お会いしているので
30代のイケメンで通します(笑い)。

あいちゃんパパは素晴らしい響きです。

No title

いやいや、なんのなんの、座布団でなくても
大きいと思います。しかも2枚♪
素晴らしい釣果です。
お天気の海釣りって、とっても気持ちよさそうです。

「あいちゃんぱぱ」いや〜ラブリな響き〜。
鼻の下が伸びたのがわかりましたよ♪

Re: まろさん 今晩は

そうなんです
ヒラメ釣りは坊主覚悟の釣りなので
2枚釣れれば御の字なんですが、
釣り人は常に欲張りなので、
ついより大きなものが釣りたいという願望が、先に立ちます。

「足るを知る」の心持には程遠い30代のイケメンです(笑い)。

「あいちゃんパパ」いい響きですよね。
本当は私はバカボンのパパの様なんですが・・・・・。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク