Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

里親さんからアキクサインコの画像が届いた


つい先日、里親さんの元に行ったアキクサインコは4日前に一人餌になったとの事だ。

1460867967140[1]

掌の中で、すやすや眠るそうだ。本当に可愛がって頂いているのが判る。鎌倉からわざわざおいで頂いた。蝶に詳しい方でいろいろ教えて頂いた。世の中、教え教わり仲間の輪が広がる。実に愉快な事だ。


2015-01-0420160418_31u.jpg

我が家に残った仔も、やはり5日前に完全一人餌になった。昨日大きなケージに移してあげたら、早速水浴びをした。そして早くも麻のみをついばみ始めた。本能と云うのは素晴らしい。
来年はきっと良いお父さんになってくれると思う。

しかしアキクサインコの繁殖と云うのは難しいとつくづく感じる。6ペアいるが、繁殖に成功したのはこの仔達の両親だけだ。これからどうなるか楽しみではあるが。

2015-01-0420160417_04.jpg

日曜日は例によって、ノーリードにできるところに散歩に行った。今年の七夕で14歳になるが、何時までこうして散歩が出来るだろうか。
私が飼った犬で一番長生きしたのは、ケアンテリアのオスで17歳であった。

2015-01-0420160417_07.jpg

ホレ、走れ走れ!

2015-01-0420160417_10.jpg

散歩途中で見かけた可愛い蘭。毎年この時期に咲く。毎年花が終わると、見えない処に置かれる様だ。やはり、美しい花を一人で愛でるのではなく、道行く人に見てもらいたいのだと思う。

2015-01-0420160417_14.jpg

昨日の強風で、つるバラがとんでもない事になってしまった。

2015-01-0420160418_19.jpg

画像の様に花芽やせっかく伸びてきたシュートが折れてしまった。多分皆さんの処でも被害が出ているのではないかと思う。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私のお気に入りのつるバラもです

多摩市では足場が倒壊するほどの暴風だったんですから強いバラも傷みますね
アリスターステラグレイ、直径4センチ弱の房咲きで香りもよく大好きなんです
蕾が沢山ついていましたが傷んでしまいました
ゴールデンチャッピーは無キズでしたが正直なところステラちゃんの方に無事でいて欲しかったぁ。。。
メダカの水も、かなり減っていました💧

人も犬も弱るのは脚からが多いですからね
先日、16歳のコーギーに会いました
10歳頃までは10キロ位散歩していたそうです
あなたもガンバレと言っていただいたので心の準備もしつつ日々少しでも長めに歩くように心がけようと思いました
老いても一日でも長く元気で一緒にいたいですからね

Re: 翔ちゃんまま さん今晩は

翔ちゃんままさんの処も被害に会ったのですね

かなりの強風でしたので、我が家のつるバラも相当被害を受けました。
蕾の処が無残にも・・・・・。

そうですね。犬も人も足が大事ですので
ボブにも、私自身にも、適当な散歩を心がけています。

私は気持ちだけは若いつもりですので
今日も大原迄ヒラメ釣りに行ってきました。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる