Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

今日はあいちゃんとたっぷり遊んだ


昨晩は会社の歓迎会の為、あいちゃんと遊べなかった。
異動の人と新入社員、合計11人の飲み代を50人ほどで支えるので、大体ろくな食べ物は出ない。ビールもピッチャーで来るので安い発泡酒かもしれない。ワインも呑み放題なのだが、かなり不味い。会費も安いので文句は言えない。

2015-01-0420160416_12.jpg

とうい訳で、今日はたっぷり遊んであげた。道路に降ろすとよちよち歩きながらついて来る。カラスやワシタカの様な敏捷さはなく、どちらかと云うとアヒルの歩みに似ている。尤もアヒルもその気になればかなり早く歩く。

2015-01-0420160416_05.jpg

そして水浴び後はドライヤーで乾かしてあげる。今日はかなり暖かかったので、半乾にしておいた。

2015-01-0420160416_08k.jpg

今丁度トヤの時期で、風切り羽が1枚伸びてきた。油断していると飛んでしまうかもしれない。太郎ちゃんの二の舞は踏ませるわけにはいかない。
実は太郎ちゃんは元気なのがあるきっかけで判ったので安心している。

2015-01-0420160412_03.jpg

デジイチにしてから花を撮るのが楽しくなった。
と云うか300mmのズームでは、なかなか上手く野鳥が撮れない。勉強すれば羽ばたいている翼が、綺麗に写っているような画像が撮れるはずだが、AFではまず無理な事が判った。マニアル操作をhiroさんに教えを請わねば・・・・・。

2015-01-0420160412_20.jpg

2015-01-0420160412_15.jpg

此処から下は我が家の花だ。女房が可愛がっている。肥料を上げるのは私の役目だ。

2015-01-0420160412_30.jpg

2015-01-0420160412_29.jpg

2015-01-0420160412_27.jpg

2015-01-0420160412_28.jpg

2015-01-0420160412_24.jpg

薔薇や牡丹の蕾も膨らんできた。来週には紹介できると思う。
なぞなぞですが、画像がいつもと違うのに気付かれた方は、いらっしゃるだろうか。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

太郎ちゃんの消息確認できていたんですね

うちの息子も新人ひとりの歓迎会して先ほど帰宅しました
で⁉️お腹すいてないの?美味しかった⁇ と私が聞いたら、旨いわけないぢゃん💢と言っておりましたよ笑

これからは、バラの季節でもありますね
なないろさん情報のミラクルスプレーでバラもクレマチスも葉っぱ艶々です

オクトパスツリーを画像検索でいろいろみたらアングル次第でオクトパスに見えますねぇ👍

Re: 翔ちゃんまま さん今晩は

大体、大人数での宴会で美味しい物が出てくることはありませんね。
ご子息の勤務先で新人歓迎会も多分そうでしょう。
金額の問題ではないようです。

今日お強風で薔薇が大変なことになってしまいました。
折角出てきたシュートが折れたり、枝咲が折れたりしてました。

万田酵素は結構効きますよ。
HB101も良いです。
なんせ猫の額よりも狭い庭なので、植えたいものは沢山あるのですが
叶えません(笑い)。



No title

なぞなぞ、なんでしょうか?わかりません(汗)
お花の写真は以前より格段綺麗に写っているのはわかるのですが、カメラ設定については私もちんぷんかんぷんです。
そう、AFだと飛んでいるところは難しいようですね。
マニュアル操作は苦手なのでなないろいんこさんがマスターしたら教えてくださーい!
画像に名前が入れられるようになってよかったですね。カッコイイです。

小鳥の春の会に興味のあるブロともさんがいるのですが、今度は5月8日ですかね?

目がテンになっていますね♪

あいちゃん、猛烈に嬉しそうですね。
目が点になっていて、よくわかります。
アヒル歩きに、思わずうなずきました。
インコ、オウムって歩き方が猛烈に可愛いですものね。

あいちゃんの羽の色も花の色も鮮やかです。
もしかして最後の2枚は夜の撮影でしょうか??
だとしたらかなりくっきり写るのですね!!

Re: アンティーさん今晩は

なぞなぞは、画像に名前を入れられるようになった事です(笑い)。

今までこんな簡単な事さえできなかったんですよ。笑ってやってください(汗)。
人間いくつにおなってもまだ成長できるという事が子の事でもわかります。
Olympusのソフトにもともとついているのに、全く気づかづに居たのです。

これからマニュアル操作をマスターしたいと思います。
昨日、岩合光昭さんが「久米書店」と云う番組に出て仰ってましたが、
樹木の中の野鳥は、AFだと他の処に焦点が合ってしまうので、
必ずマニュアルで撮るそうです。

岩合光昭さんの話を持ち出すまでもなく、多分野鳥写真家は
マニュアルで撮られていると思います。

小鳥祭りは5月8日です。会報が来たら当ブログでご案内いたします。

Re: まろさん今晩は

そうなんです。
猛烈にうれしい時は目が点になってしまいます。

インコオウムは、よちよち歩きが可愛いですね。
残念ながら夜の撮影ではありません。

なぞなぞの答えは、画像にネームを入れられるようになった事です。
あまり簡単すぎて、皆さん気が付かなかったようです。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク