Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

悪魔のささやきか、それとも天使の・・・・・。


この動画から、天使のささやきと、悪魔のささやきが同時に聞こえてしまうのは私だけだろうか。



この動画からはキエリボウシインコの雛の声が聞こえてくる。
う~ん。たまらん。
当ブログを書き始めてから、まもなく5年になるが ,もう新しい生き物は飼わないと何度書いたことか。そして禁を破った時には、潔く頭を丸めると。

なんだか今度も頭を丸めなければならなくなりそうだ。そんな気がする恋の夜(小林旭のズンドコ節)。何、もう何時でも頭は丸まっているので、気にする必要もないし、嘘をついている訳でもない(笑い)。

いずれにしても結果は1月後には、はっきりするが、皆さんどちらに賭けますか。アッツ、ごめんなさい。是は賭けにならないかも。

2015-01-0420160410_02.jpg

一眼レフ使用の練習をしている。モデルはあいちゃん。如何だろうか。今までのコンデジと差は出ているだろうか?

2015-01-0420160410_06_01u.jpg

是は今一ピントが合ってない気がする。

IMGP0058o.jpg

是はhiroさんが撮った物なのでバッチリだ。
私も焦らず練習してみよう。

2015-01-0420160410_14.jpg

シロハラのペア君だが、今年はだめなので、来年期待だ。

2015-01-0420160410_12.jpg

日曜日に、シロハラのペアにも齧る為のおもちゃを作ってあげた。

2015-01-0420160410_01_01.jpg

柔らかい杉材だけだと、あっという間にバラバラにしてしまうので、この様に硬い枝を輪切りにして、所々に入れてあげる。ストレス解消には何よりだ。

2015-01-0420160410_07f.jpg

花も何枚か撮ってみたが、多少なりともコンデジとは違う気がする。気のせいでなければ良いが(笑い)

2015-01-0420160410_03_01.jpg


2015-01-0420160410_01_02u.jpg

この2枚は、やはりピントが合っていない気がする。
これから勉強だ!なんせ、まだ30代なので、時間はたっぷりある(笑い)。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

目覚めに・・・

目覚め後に、思いっきり吹き出しました(笑)

なないろさん、そうこなくっちゃ!!
私もボウシもいいな、って思い始めちゃった…
なないろさんは、以前のロリータちゃんがキエリボウシでしたよね。
ということはボウシの良さもわかっていらっしゃるし、
もう今年は鳥の神がついていると思うので
どうでしょう????
時間も作れそうですし(^^)/
賭けにならないので、応援しまーす♪

書き忘れました

余りにもおかしかったので、つい送ってしまいました。
あいちゃんが翼を広げている写真、コンデジとは全然違いますね。
あいちゃんの体ですら遠近感が出ています。
花も綺麗♪

Re:まろさん今晩は

コメント有難うございます。

最近は皆さんフェースブックの方でコメントいただけるので。
ブログにコメンと頂けるとありがたいです。

コメントをまめに読んでくださる方もいらっしゃるんですよ。

どう考えても是は賭けにはなりそうもありませんね。
キエリボウシインコはヨウムと一、二を争う、おしゃべりで有名です。

ヒナから育てたらどこまでなれるか楽しみです。
2羽産まれていたら、ぜひ立候補してください。

Re: 書き忘れました

有り難うございます。
これから暇ができますので、
カメラで野鳥を撮ってみた羽位と思ってます。

花は確かに綺麗に撮れますね。

No title

1ヵ月後の賭けは儲けにならない、いやマイナス金利になってしまうので賭けませんが、もう心はヒナちゃんのところでしょう。(笑)

やはり新しいカメラでは色が吸い込まれそうなくらい違いますね。

Re: アンティー さん今晩は

どうも皆さん此の賭けには乗ってこないようですね。
私でも儲からない賭けはしませんから(笑い)

一眼レフに変えたらあいちゃんの赤が実に綺麗に出ます。
何とブログにに押せた赤い花は、我が家の花ですが、
このカメラのパンフレットにも載ってました。

多分赤が綺麗に出るカメラなのだと思います。

少年を呼んでの、海苔巻きパーテーには、私もお邪魔したいくらいです。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる