Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

モモイロインコとゴシキセイガイ


先日報告した、アンティーさん宅のベランダでは、野生の鳥ならではの餌場を巡ってのバトルが見られます。さて結果は如何でしょうか。
この動画は、是非ご覧ください。



昨晩は佐藤インコご夫妻とミニ宴会をしました。

DSC_1418.jpg

ビールの中ジョッキ3杯呑んだ後、焼酎「鳥飼」を呑み

DSC_1417.jpg

その後は「山翡翠」を呑み、その後日本酒迄で呑んで帰ってきました。何時ご一緒しても楽しいご夫妻です。

2015-01-0420160312_15_01.jpg

また、突然オーストラリアの話に移りますがご容赦ください。
コアラちゃんの背中を触らせてもらいました。思ったほどゴワゴワでなく柔らかい手触りでした。樹上ではじっとしていたり、ゆっくり移動するイメージですが、地上を移動する時はかなりのスピードで走るそうです。

2015-01-0420160312_06.jpg

お腹に大きな赤ちゃんを抱えたワラビーもいました。餌が1ドルなのですが、アンティーさんに買って頂きました。日本から来た私達に、出来るだけの良い思い出を作らせてあげようという、実に細やかな心遣いを頂きました。

2015-01-0420160312_04.jpg

ワラビーは睫毛が長く、実に可愛い顔をしています。

2015-01-0420160312_03.jpg

デンゴの散歩にも出会いました。地方により、白いタイプと茶色いタイプとあるそうです。昔は野生犬か、人為的に導入されたか論争されていましたが、現在は、インドネシアから14,000年ほど前に渡ってきたという説になっているそうです。

ギャリーさんに教えて頂きました。ギャリーさんについては後日書かせて頂きますが、とにかく博学で生き字引のような方です。私たちは、実に幸せな事に、最高のガイドに案内して頂いたことになります。

2015-01-0420160312_02.jpg

動物園には、狂暴で気が荒い事で知られるヒクイドリもいました。頭の烏帽子が実に立派です。

DSC_1360.jpg

テンジクバタンは野生ではお目に掛れませんでしたが、動物園で観れました。眠そうにしてました。

DSC_1375.jpg

キミミクロオウムです。最後の最後まで観せてあげようと頑張って頂きましたが、野生では見れませんでした。

DSC_1374.jpg

日本では非常に人気の高いクルマサカです。以上3枚の画像は、金網の隙間からスマホで撮ったので画質が良くありません。
アンティーさんのブログにはきれいな画像が載ってます。是非ご覧ください。

オーストラリア旅行記はまだまだ続きます。

2015-01-0420160326_23.jpg

今日、アキクサインコの里親さんが見えられたが、素敵なお土産を頂いてしまった。蝶のお好きな方で、いろんなことを教えて頂きましたが、以前、当ブログでクロアゲハのひらひらが取れた蝶として、紹介していたものは、ナガサキアゲハだそうです。生息地域がどんどん北上してきているそうです。

当ブログに行きついてから、ずっと遡って読んで頂いたそうです。実に有り難い事ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

しかし、なないろさんはタフだ

帰国翌日から仕事、土曜日病院、飲み、飲み。。
その気力&体力が羨ましい

とり爺 中村氏が羨ましがりそうな画像ですね😆

先日、私が落ち込んでいたとき、うちのウロコちゃんが半日くらいずっと頬擦りして慰めてくれました
日頃、犬に負けない知能の高さを感じますがインコがそこまでとは驚きました

Re: 翔ちゃんまま さん今晩は




何の何の、オーストラリアに出発の日も、きちっと17時まで仕事をして、
22時出発しました。

普段から身体を使う習慣を付けてまして、
歩くときは、速歩です。駅の階段も駆け上がる感じです。

会社の中でも早足で歩っていると、如何にも忙しそうに見えて
一石二鳥です(笑い)

花の写真もたくさん撮ってきたので、また名前を教えてください。
多分日本でも園芸種として栽培されている花も多いと思います。

ウロコインコは賢いので、飼っていても楽しいですね。

Re: Re: 翔ちゃんまま さん今晩は

息子が言っておりました

速歩の人は心がけているのではなく、頭の回転が早すぎてゆっくり歩くことが難しいらしいと

近所の散歩仲間で、メッチャ速歩の人がいます
息子が、あの人は頭イイの?と聞くので、かなり優秀な人だ
職業チョメチョメと答えたら、息子がん。。なるほどと言いました
参考まで✋😁

Re: Re: Re: 翔ちゃんまま さん今晩は

いやいや、私はこのところすっかりボケ気味です。
決して頭は良くありません。

その代わり顔が良いんです(笑い)





プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク