Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

アキクサインコのルビノー雛。里親さん募集致します。


オーストラリアに行っている間に雛が育っていました。

2015-01-0420160319_07.jpg

何と今回は4羽も孵っていました。全てルビノーになります。里親さんを募集いたします。ご希望の方は、プロフィール欄のメアドに
お所お名前電話番号を記入の上お問い合わせください。有償ですが格安です。

一人餌になるまでのエグザクトと、指し餌用シリンジをお付けいたします。挿し餌に自信のある方は、20日、21日でも結構ですし、もう少し大きくなってからが宜しければ来週の土日が良いと思います。


この動画は是非ご覧ください



市街地を走っていて偶然見かけました。

目当てのNEUのキャンパスで見られず、がっかりしていましたが、鳥の女神は我々鳥好きを見放しませんでした。野生のアカビタイムジオウムの親鳥が、ヒナに餌を与えているところなんて、そうそうお目に掛る事はないでしょう。

しかも動画ばっちり撮れました。

2015-01-0420160311_04.jpg

オーストラリアでは田舎道を走っていると、あちこちでカンガルーやワラビーが見られます。と云うかほとんどが田舎道です。夜行性ですので、早朝や夕方によく観られます。
この仔はお腹の袋に赤ちゃんがいるのでしょう。かなり重そうに膨らんでいます。

2015-01-0420160311_06i.jpg

此処は墓地ですが、カンガルーが綺麗に草を食べてくれるので、芝刈り機で刈ったように、綺麗になっています。

2015-01-0420160311_49.jpg

ペットショップにも立ち寄って頂きましたが、はっきり言って、魚コーナは充実していますが、鳥のコーナはしょぼいです。

2015-01-0420160311_47.jpg

秋草のローズがいましたが、体が小さく、とても買う気にはなれません。尤もオーストラリアからは生物の持ち出しは一切出来ませんが(笑い)。

お邪魔させて頂いた、アンティーさん、同行して頂いたボタンインコさんのブログは、当ブログリンク欄にあります。

是非ご覧ください。美味しさ3倍になること確実です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ!

ご無沙汰です。

動画見ましたよ、餌を雛に与えているの可愛いですね。
やっぱりオーストラリアはスケールが違うように見えます。

鳥のショップはあまり良さそうではなかったんですね。
残念でした
秋草インコの雛ちゃん可愛いですね。
ホントに欲しくなってしまいますよ、でも飼ったこと無いんですよ
性格も分からないしね。
うちは利かない子ばかりなので、無理かもしれないですね。

我が家でも最近4羽の八重桜インコが生まれそれぞれ
里子にいきましたが、後1羽残っています。
今日で丁度1ヶ月、鳥さんの成長は日に日に違ってくるので
面白いですね。

いつも楽しく拝見しています。

No title

あのペットショップでの秋草は本当に小さくてかわいそうでしたね。
ペットショップで私は写真を1枚も撮っていないので良い思い出になります。
しかし、なないろいんこさんが雛ちゃんたちをそんなに安くお譲りになっているとは驚きましたーーー。私が帰国して買って持ってきたいです(笑)
雛ちゃんたちが素晴らしい里親さんに出会いこれから良き鳥生を過ごせますように!

アカビタイムジオウムの給餌風景はさすがに「鳥さんLove」のお二人に鳥の神が舞い降りたといっても過言ではないとつくづく思います。

お疲れさまでした。

 留守中の挿し餌、OKだったんですね。里親なれないのですが気持ちだけエントリーですよ!ほしいなあ!動画見ました。もう巣立ちしているのにまだ餌をもらってるんですね。鶏やセキセイインコ、文鳥はいつの間にか勝手に餌箱から食い始めていたから過保護ですよね!

Re: おけい♪ さんコメント有難うございます

いつもご訪問頂きまして有難うございます。

この動画は是非皆さんに診て頂きたかったので、
注釈を付けました。

野生ですので、この様なシーンが観れたのは
ホントにラッキー以外の何物でもありません。

ヤエザクラのひながうまれるのですね。
どちらが小桜ですか。

秋草はおっとり系です。ボタンとはまた違った趣があります。


Re: アンティー さんお早うございます

そうですね、もともと野鳥が沢山いるので
わざわざ、鳥を飼う方が少ないのかも知れませんね。
スーパーのペットコーナに、あれだけ野鳥用の餌が売られている
お国柄ですものね。

尤も、大都会に行けばまた別かも知れませんが。
中にはヨウムや、コンゴウインンコなどを欲しがる人もいるでしょうから。

アカビタイの給餌風景が撮れたのは
まさに鳥の神様が舞い降りたとしか言いようがありません。
ホントにラッキー以外の何物でもありませんね。

近日中にワライカワセミの動画も載せたいと思います。



Re: さぶちゃん大魔王 さんお早うございます

留守中は、朝晩とも犬の散歩をお願いし、短おとりの面倒も見てもらったので、
挿し餌までは、どうやっても無理ですね(笑い)
帰宅後挿し餌を始めました。

大型インコは一人餌になるのに4か月はかかりますので、
一緒に飛びながらあのように餌をもらうのだと思います。

あいちゃんは、は一人餌になるのに5カ月はかかりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非コメさんへ

申し訳ありませんが、対面販売が義務づけされており、発送は出来ません。
今回の雛は1羽我が家に残しますので、全て予約済みとなります。

鳥の神様

神様ついていますね!
ついていることは私もわかっていましたよ♪
ビタイちゃん、頭もいいし、私も大好きです。
本当に、オーストラリアが鳥の輸出を認めてくれたら
全然違う価格帯になるでしょうね。

アキクサの雛ちゃん、可愛いなあ~。
主人の洗脳が進んでいるのは報告の通りですが、
アキクサの雛&成鳥を見せたところ
「こんなにピンクの鳥っているの!?」と感動していました。
(その後胡錦鳥にも感動していました)

鳥の世界はやっぱり奥深いですね!

アンティーさん、ボタンインコさん、そしてなないろさん、
3つのブログを大忙しでうろうろしているのは
私だけではないはずです(^^)/

Re: まろさん 今晩は

やはり鳥の神様が付いていました。
わずか1週間で、アンティーさんが見せたいと考えていた鳥が
殆んどみられるなんて、まさに神がかりです。

秋草の雛は物凄く可愛いですが、ヒムネキキョウの雛もですよ。

でも欲しがりません勝つまでは。我慢、我慢です。
ヨウムは最高のコンパニオンバードになりますよ。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク