Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

オーストラリア野鳥観察


3日目にキバタンを観れました。
松の実を食べたり、大声で騒いだりしてました。NEU(ニューイングランド大学)のキャンパス内です。動画も撮れてますので、後アップしてみます。

2015-01-0420160311_44d.jpg

ん中の地図は、アンティーさんが訪豪前に、一泊旅行の地図を作って下さっていました。ページを開くと、今までアンティーさんが観察できた鳥のリストが、英名と和名で表記されてます。

実に細やかな心配りを頂きました。PCも私がブログアップ出来る様に、ゲスト用に私のアイコンを作って頂いてました。
コフスハーバー近郊のお住まいから、このコースを回って頂きましたが、740kmの行程でした。

周りのパンフレットは、立ち寄った処の国立公園や、動物園、植物園のものです。
今後、順不同で紹介させて頂きますので、ご了承ください。

2015-01-0420160316_69.jpg

途中立ち寄った湖で、沢山の黒鳥とペリカンが観れました。
何処に行けばどんな鳥が観れるか、もう頭に入っているので、行く先々で鳥が観れます。只し、予想が外れて、別の処で偶然観れたと云う事も当然あります。

2015-01-0420160311_24.jpg

ビセイインコもNEUのキャンパスで観れました。動画も撮れましたので載せてみます。



2015-01-0420160311_29.jpg

いろんな処はで、この様に焼けたユーカリの木を観掛けます。オーストラリア名物の山火事の跡です。

2015-01-0420160311_11.jpg

国立公園内で観れた景観です。雨の少ないオーストラリアでも、ところどころで滝が観れるようです。
実に美しい景観です。命の洗濯が出来ました。

2015-01-0420160311_09.jpg

何と幸運にも、途中で赤草インコが観れました。
アンティーさんが、ボタンインコさんと私が幸運にも鳥を呼び寄せたと仰ってました。とにかく、リストアップされた鳥で是非見せたいと思われていた鳥の中で、観れなかった鳥と云うのは、キミミクロオウムとコトドリだけだった様です。 キミミクロオウムは何とか見せてあげたいと、最後の最後まで頑張って頂きました。感謝、感謝です。 


2015-01-0420160311_14y.jpg

中ランチタイムで立ち寄った公園では、カササギフエガラスが餌をねだりに来ました。彼らは賢い上に、どこにでも見られる鳥なので、食事をしていると寄ってきます。つい餌を落としてしまいました。(笑い)ブドウなので許されるでしょう。
アンティーさん、もし鳥の名前に誤りがあった場合は、訂正コメを入れて頂けると助かります。

2015-01-0420160311_10.jpg

途中一泊した所のレストランで食べた240gのオージービーフです。確か24ドルで、前回アップしたハンバーガーと同じ値段で変わりませんでした。脇腹の肉で柔らかく美味しい肉でした。

2015-01-0420160311_53g.jpg

今後も少しずつ報告できればと思ってますが、なんせあまりに沢山の画像を撮ったもので、半年くらいかけてゆっくり書いてみます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メタボに!

 え!60過ぎで200gオーバーって、食べすぎになりませんか?はッはは、健啖家なんですね~
 沢山情報があると面倒で作業がつらくなりますから、楽しくブログ遊びができるくらいにゆっくりと報告してください!

Re: 大魔王さん今晩は

向こうの方は、体も大きいので平均サイズのようでした。
赤身なので、結構大丈夫です。むしろ、前回のハンバーガーの方が大変でした!

明日は出勤です。

No title

お疲れ様でした!
異例の暑さの中で連れ回してしまったので、疲れたのではないかとギャリーも心配していました。日本との気候の差で体調崩されませんように祈っています。

ビセイインコ綺麗に撮れていますね!
黒鳥があの距離でここまで見えるとは。。。さすが♪
鳥の名前がもしも違ったら連絡します。
キミミ黒オウムは見れなくて残念でしたが、皆さんのベランダ最後の日、家の上を飛んで行く声は私とギャリーが聞いています。
挨拶だけはしに来てくれたと思っています(笑)

夢のような

夢のような時間ですね~。
無事職場復帰できたでしょうか?
目を閉じると素晴らしい鳥の世界が広がってしまいそう(笑)
ビセイインコ、写真でみると、よくわかりますね。
これを自然で見つけるのは至難の業のようですが、いかがだったでしょうか?
カササギフエガラス、可愛い!
オーストラリアの方々が鳥を大切にされているからこそ
人にもよってくるのでしょうね。
野生の種との共存ができることが本当に素晴らしいと思います。

密かにカメラのメモリーが足りなくなってしまって
困っているのではないかと心配していました(^^)
それにしてもこの移動距離は…みなさんお疲れになったでしょう。
疲れが出ないようにしてくださいね。

半年も楽しいブログが見られるなんて、
とっても楽しみです!

Re: アンティー さん今晩は

アンティーさんこそお疲れ様でした、一人3役の通訳や
家事、気配りと本当にお世話をかけてしまいました。
ちょと体調崩されたようで心配ですが、ゆっくりとお休みください。

今日会社でいろんな方から(全部女性)どんな旅行だったのか聞かれました。
鳥だけ観に行ったと云ったらびっくりしてました。

ビセイインコは思ったより焦点が合ってましたね。
やはりファインダーで狙うと違いますね。

キミミクロオウムは次回の楽しみという事でお願いします。
10年パスポートをとってしまいましたので(笑い)


Re: まろさん今晩は

まだ10分の一も紹介してません。

ホント夢のような時間があっという間に過ぎてしました。

ビセイインコもや廃保護色になりますね。
あの派手派手なゴシキセイガイも大木の中に入ると見つけられなくなってしまいます。

カメラのメモリーは、私も心配なので、近距離用と望遠用と2台持って行きまして、
更に32ギガのメモリーカードも持参しました。
メモリーは全然問題なかったですが、カメラの充電は毎日しました。

今日出社したら、書類山積でした(わらい)
これを2日で完全に処理するのが私の仕事の流儀です。

春のピーチク会も間もなくですので、翔君を連れて是非おいで下さい。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク