Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

オーストラリア 2日目

オーストラリア2日目はキンショウジョウインコに会えました。

P3100170.jpg

英名はキングオブパロットです。
アンティーさん宅のベランダで観ています。勿論ビールつきです(笑い)。最初はギャリーさんが作った止まり木に止まります。

P3100164.jpg

次に餌台にやって来ます。ほんとにこんな真近で観れるなんて、信じられません。アンティー家のバルコニーでもそう観れる鳥ではないようです。
捕まえて連れて帰りたいほどです。

 
P3100143.jpg

オニカッコウです。堂々とテーブルまで押しかけてきます。

P3100181.jpg

シロガシラカラスバとです。かなり大きな鳩です。

P3100197.jpg

ギャリーさんの案内で海岸に遊びに行きました。
老人が犬を連れて読書してました。このような生活は悪くないですね。私も憧れます。

P3100207.jpg

老いも若きも、犬好きの方は多いようです。
このようなボートに乗せて1時間ぐらい水上ドライブして帰ってきました。写真を撮っても良いか聞くと、このように待っていてくれて親切です。ナイスバデー<で、多分美人でしょう。だからといって写真を撮らせてもらった訳ではありませんよ。いや、それが目的だったかな(笑い) /span>

P3100198.jpg

皆さん親切でちゃんとポーズをとってくれます。

P3100209.jpg

お昼はビッグサイズのハンバーガーを食べました。私には大きすぎてやっと食べました。

P3100190.jpg

先ほどのお嬢さんも、こうなってしまうのでしょうか。かなり普通サイズで見かけます。

P3100193.jpg

日本でも観られるカゴカキダイですが、ソーセージを投げるとこのように集まってきます。

P3100239.jpg

夕方はゴシキがいつものように群れてくれます。

P3100230.jpg

モモイロインコの亜成鳥も来ましたが、どこか具合が悪そうでじっと止まっていました。
昨日は一泊旅行をしてきまして、キバタン、アカビタイムジオウムなど沢山の鳥を観れました。また、ツアー旅行では絶対体験出来ない、珍しい経験もしました。
ギャリーさんには740kも運転させてしまい、感謝、感謝です。いろんな鳥を観せてくれる為に、最大限の大活躍をしていただきました。後日のお楽しみということでお願いします。ここまで来るのにも四苦八苦でした。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブラボーです!

素晴らしい、旅をされていらっしゃいますね~
お写真を拝見するだけで、心躍ります♡

スバラシイ!スバラシイ!
まさしく、パラダイスですね♪

存分にお楽しみくださいませ~
お帰りを心からお待ちしています(^_^)/

Re: fumizuki さんおはようございます

毎日、インコ、インコ、インコ、
ビール、ビール、ワインで楽しんでます。

帰国後のブログアップは期待頂いても良いと思います(笑い)

素晴らしい!!

スマホで見るとオニカッコウのオチリかと思ってましたが、
正面だったのですね、失礼しました。
シロガシラカラスバトまでやってくるのですか、もう本当に楽園そのものですね。キンショウジョウインコまでも。。。
インコビールインコインコビールインコワイン、
合間に大笑いと会話、、なんて本当に夢のようです。
そんなに更新できないだろうと思っていましたが、
こんなに沢山写真をアップしてくださって
嬉しい誤解でした♪
パドルを持った女性のお腹が割れていることに驚き。
何をやったらそこまで割れる?と興味津々です。
そして何を食べたらポッテリと崩れるのか、それも知りたいです(笑)
そうならないために。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まろさん 今日は

キンショウジョウは何時でも観れる鳥では無いそうですよ。
やはり鳥の神様はいるものですね。

ホントににインコ、インコ、ビール、ビール、インコ、インコ、ワイン!
そして、談笑。
アンティーさんは、私たちの通訳もしなければいけないので、
一人の3,4倍話さなければならず声がつぶれてしまいました。



プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク