Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

オーストラリアに来ています


P3090099.jpg

初っ端からモモイロインコの紹介です。
8日夜に日本をたち、オーストラリアのコフスハーバーに来ています。
ブロ友のアンティ-さんの処に鳥友のボタンインコさんとお邪魔しました。勿論初対面です。でも、空港に迎えに来て頂いた時からもう、旧知の仲のような感じで、何の違和感も感じません。

早速ご自宅のベランダで沢山のインコたちに出迎えてもらいました。広いバルコニーの椅子に座って、ビールを飲みながらすぐ目の前で繰り広げられる、野生のインコ達を観ながら話が弾みます。こんな美味しいお酒はめったに飲めません。

2P3090056.jpg

ご存知のゴシキセイガイインコの熱烈歓迎を受けました。

しかし、このブログアップは非常に大変です。英語圏のPCなので、使い方が全く判りません。アンティーさんの親切なご指導でやっとここまで漕ぎ付けました。本当に手取り足取りの指導で、感謝、感謝です。


1P3090111.jpg

ワライカワセミもおっとり刀で駆けつけました。彼らはミートイーターなのでチキンをもらって満足げです。

P3090012.jpg

自宅に向かう途中では、ペリカン君もお出迎えでした。

4P3090040.jpg

歩いて数分のビーチにも行きましたが、イケメンボーイ達もちゃんばらごっこをして遊んでいました。
若いって本当にいいですね!
オッと私も気持ちは20代ですよ(笑い)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まってました!

写真を撮っているお二人の姿をアンティーさんのブログで
拝見して、わっくわっくしていました(^^)/
お天気にも恵まれてもう最高ですね!!
ブログのアップ、同じ家で3人??でアップされるでしょうか?
楽しみにしています!
最高のビールですね!!
オージーの若者はキウイの若者よりイケメンなのですよ♪

ゴシキセイガイインコ、コセイガイインコもいますか?
いやーほんと、目の保養しまくりですね!!
楽しんでいる姿が目に浮かびます(^^)

Re: まろさん 今晩は

写真は山ほど撮りました。
勿論、コセイガイもキンショウジョウも来ましたよ。

帰ったらたっぷり披露します。
とにかく画像のサイズ変更や取り込みがかなり困難です。

明日は1泊旅行に出ます。
そこでまたアップしてみます。


オージーの若者は、私よりはかなり落ちますがイケメンです(笑い)

No title

楽しそうで私も思わずニコニコしてしまいました。
色とりどりの日本では見られない野生の鳥さんたちに囲まれて少年のように心ときめいている様子が目に見えるようです。

現地の若者たちとも交流出来ているようですね。
おっしゃる通り、なないろいんこさんもオージーのイケメンには全く負けていませんよ!
その上。なないろいんこさんはどんな人とも仲良くなれる不思議な魅力を持っていますから!!

私も自分の事のようにワクワクしています。
一泊旅行のお話もすごく楽しみにです。

No title

なないろさん オーストラリアはなんて素敵な所なのでしょうか‼なないろさんの所からアンティーさんのブログを拝見して、ゴシキセイガイが沢山いるのは知っていたのですが、モモイロインコもあんなに飛んで来るんですか?
お土産話楽しみにしています。
そしてお譲り頂いた美声オーストラリアンブルーと、秋草ローズとローズファローも元気にしています。このコ達の原種に会えると良いですね!

インコたち❤

こんばんは(*^^*)
お昼休みにちょこっとお邪魔させて頂いて 思わず声をあげてしまいました✨ヾ(≧▽≦)ノ

憧れのモモイロインコちゃんたちe-349!!
ゴシキセイガイインコちゃんの鮮やかなことe-349!!

私もいつかアフリカに野生のボタンインコを見に行ってみたいと夢見ております✨

引き続き 良いご旅行を✨
帰国後 写真を楽しみにしております(*^^*)

No title

なないろいんこ様

素敵な休暇ですね!
うらやましいです!
エンジョイしてきて下さい(^^)/~~~

こんばんは。

オーストラリア旅行とても羨ましいです。
私は日本から出た事がないので、いつか野生のインコを見にオーストラリア行ってみたいです!
こんなにカラフルな鳥達が野生で間近で見られるのですね。
キンカチョウとかもいるのでしょうか?
また更新楽しみにしております。

No title

わ~ いいな~
私もアンティーさんのブログを見始めてからオーストラリアに行きたくなってきてました。
定年になったら行けるかなぁ。
土産話、待ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 佐藤インコさんおはようございます

毎日沢山の鳥が観れて楽しいです。
日本に戻ったら、土産話を聞いてください。
お会いできるのを楽しみにしてます。   



Re: yuki さんおはようございます

毎日鳥たちに囲まれて楽しすぎます。

日本に帰ったら、じっくりとブログアップいたします。
楽しみにお待ちください。

Re: rekuぼたん さんおはようございます

 キバタンやアカビタイムジオウムなども観れました。

動画も沢山撮ったので、帰国したら
じっくりとブログアップいたします。  



Re: ayu☆megu さん おはようございます

沢山の鳥たちに囲まれながら
バルコニーでの食事は実に満足です。

帰国したらまた覗いてみてください。

Re: Nana さんおはようございます

毎日インコたちに囲まれて食事してます。

キンカチョウは観れませんがインコは沢山観ました。

帰国後のブログアップ楽しみにしてください。



Re: ヤスさんおはようございます

毎日、インコ、インコ、インコです。

帰国後のブログアップ楽しみにお待ちください。

Re: 非コメ さんおはようございます

2羽孵ったそうですよ
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる