Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

フライトスーツの試作品


昨日、佐藤インコさんから新しいフライトスーツを送って頂いた

2015-01-0420160305_03_01.jpg

早速着せてみた。段々体が大きくなってきているので、1cm程大きくしていただいた。
ぴったりのサイズだ。

2015-01-0420160305_01.jpg

今回の物は、マジックテープで止めるのではなく、コネクターで接続し、自分で脱がないように工夫した頂いた。ウロコインコ位までであれば、素晴らしいアイデアと思うが、残念ながらコンゴウインコの嘴では、持たないと思う。
あいちゃんにはやはり原始的ではあっても、皮ひもで縛るのが一番簡単で確実な方法だと思う。

幸いあいちゃんは、何をされても嫌がらないので、それが可能だ。

2015-01-0420160305_06.jpg

取り敢えず昨日は、1時間程小屋裏部屋で遊ばせておいたが、大丈夫であった。

2015-01-0420160306_01.jpg

今日、庭を観たら、いつの間にかクレマチスの芽が伸びていた。これは新枝咲の「プリンセスダイアナ」で、もう5年以上たつのでかなりの花を咲かせる。
早速、液肥と万田酵素をあげておいた。今年も、よろしく。

2015-01-0420160306_02.jpg

こちらは、同じく新枝咲のクレマチス「篭口」だ。濃い紫の花を付ける、私の大好きなクレマチスだ。これもかなりの古株なので、これから何本も新しい芽が地面を割って出てくるだろう。

2015-01-0420160306_04.jpg

牡丹の芽もここまで伸びた。もう季節は春に移ろうとしている。

8日からオーストラリアに野生のインコを観に1週間ほど行ってきますので、暫らくお休みします。
もしかしたら、現地からブログで豪州のインコを紹介できるかもしれません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当にあいちゃんにピッタリサイズですね~。
鶴亀の面白い柄だったので仕入れてみたのですが、あいちゃんの為に買ったように似合っていますね♡
お揃いで我が家のあさりにもスーツを作ろうと思っています。
その時はあいちゃんの写真をブログで使わせてください!

なないろいんこさんの初めての海外旅行、私も楽しみにしています。う~んと楽しんで、お土産話をたくさん聞かせてくださいね!
気をつけて行ってらっしゃい♪

こんにちは♪

なないろいんこさん、こんにちは♪
オーストラリア!!素敵ですね!
先日、上野ガード下でオーストラリアから来た方と呑みましたが(笑)
存分に楽しまれてきてくださいね♡

どんなインコさんたちに出会われるのか、速報をお待ちしています。
世田谷の友人からも、緑色したインコが群れをつくって普通に飛んでるという話を聞きました。
住処をつきとめて、ヒナがほしいと思ってしまった私です…

あいちゃん、ちょっとサミシイかな…ですね。
いってらっしゃいませ~(^_^)/

Re: 佐藤インコ さん今晩は

デザイン、サイズ、カラー共あいちゃんにぴったりです。
何時拝見しても手の込んだ造りで、感謝感謝です。

オーストラリアから帰ってきたら、
是非、父ちゃんも一緒に一杯いきたいですね。

その際は新デザインの話も伺いたいと思います。
オーストラリアには、プレゼントして頂いた帽子を被っていきます。


Re: fumizuki さん今晩は

オーストラリアのインコ観察旅行は長年の夢でしたが、
残された鳥の世話を誰がするかで、実現できませんでした。

今回は、長年働いたご褒美として、女房が無償で引き受けてくれました(笑い)

あいちゃんは、遊んでもらえなくて寂しい1週間になると思いますが、
帰ってきたらうんと撫ぜてあげようと思ってます。

No title

気をつけて行ってきてくださいね。
楽しい、素敵なお土産話、まってまぁす。

Re: セシリア さん 有り難うございます。

いよいよ、出発の日が来てしまいました。
沢山インコを観て帰って参ります。

また、ブログでご報告致します。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク