Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

里親さんからアキクサインコの画像が届いた


アキクサインコは可愛いし静かで手乗りとして楽しむことが出来る

DSC_0548[1]

里親さんから画像が届いた。1月19日にお譲りしたものだが、もう立派に一人餌になってくれたようだ。

DSC_0535[1]

真ん中の仔が今回仔だが、左端のファローの仔も昨年我が家から出たものだ。

実をいうと私がヒラメ釣りに行く長栄丸さんのご親戚だそうだ。ホントに世の中は狭い。悪い事は出来ませんね。特に鳥の世界は実に狭く、時々悪評が伝わってくることもある。鳥屋さんなら商売だからしょうがないという事にもなるが、アマチュアの鳥好きを名乗る以上は、やはり皆さんに喜んで頂けるような価格とアフターフォローが大事だと思う。

こんな風にして放鳥されていて、鳥も幸せだろうと思う。この画像を観ただけで、愛情が伝わってくる。

2015-01-0420160227_03_01.jpg

我が家のアキクサ達も抱卵している。有精卵であれば間もなく皆孵化するはずだ。もしかしたら、孵っているかもしれない。

2015-01-0420160228_09.jpg

ウロコインコも間もなく産卵を始めるかもしれない。巣箱を入れて間もなく、入り口をこんな風にしてしまった。上手くいけば5月頃には挿し餌を始められるかもしれない。あくまでも上手くいけばの話だが(笑い)。

2015-01-0420160227_13.jpg

ボブの散歩途中で、綺麗に手入れされた紅梅が見事に咲いていた。

2015-01-0420160227_14.jpg

アップで撮っても綺麗なもんだ。

2015-01-0420160228_16.jpg

玄関先をこの様に綺麗に花を並べて楽しんでおられる方もいる。この様な風景を見ると、心と時間の余裕がある方であると感じる。私も早くそのようになりたいものだ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

綺麗〜!

ピンクがとっても綺麗ですね、
淡くてなんかもう、性格まで表しているようで
触ったら壊れちゃいそうな。。。

危険危険。
危険なブログでした(^^)

Re: 綺麗〜!

我慢、我慢ですよ!
ヨウムが待ってます。

待っていればきっと良いことあります。






ピンクがとっても綺麗ですね、
> 淡くてなんかもう、性格まで表しているようで
> 触ったら壊れちゃいそうな。。。
>
> 危険危険。
> 危険なブログでした(^^)
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク