Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

コンゴウインコフライトスーツ改良点


あいちゃんは最近、フライトスーツを直ぐ脱いでしまうようになった。
マジックテープだけでは持ち堪えられないられない。

2015-01-0420160220_04d.jpg

それで不器用な私が細工したのがこの画像である。
単純に紐を付けて縛ってみた。こういう時こそ、飼い主に馴れていることが大事だ。全く嫌がらない。こうしておくと1時間でも心配もなく、部屋で遊ばせることが出来る。

但し、是ではあまりにも体裁が悪いので、皮の紐を買ってきて佐藤インコさんに上手く細工して頂けないかと思っている。きっと体裁よく細工して頂けるのではと思う。

2015-01-0420160223_01.jpg

2015-01-0420160223_03.jpg

我が家のビオラが綺麗に咲いている。昨夜の雨に打たれたものを今朝撮影したばかりだ。

この花は女房が可愛がって育てたものだ。こういうちまちました事は女性の方が得意だ

2015-01-0420160223_05.jpg

何時も鬼嫁のように書いているが、決してそんな事はない。
今日も帰宅したら、ちゃんとビールとコップを氷温室ででキンキンに冷やしておいてくれた。
只生き物を私が飼い過ぎて、家を汚くするのが嫌なだけなのだ。女房の名誉の為にも書いておかねばならない。

何時も書いている程は仲が悪い訳ではないんです。ちょっと無理したかな(笑い)


2015-01-0420160223_02.jpg

2015-01-0420160223_04.jpg

私もこのビオラは大好きで、特に紫系の物が好きだ。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

綺麗なビオラですね!

水滴がついている花って、とっても綺麗ですね!
私は花は全くセンスがないので、大根や小松菜の切れ端を植えるだけです。
世話ができないので、サボテンも枯れてしまいます(涙
母や妹は上手に世話をするのですが、私はからきしダメで、
もう性格と諦めてます(汗

あいちゃん、マジックテープは取ってしまうのですか・・・
ボタンにしても、ボタン自体を取ってしまいそうですね。
皮でうまく行くといいですね!

それにしても全く嫌がらないのはいいですねえ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まろさん 今晩は

ビオラは花が少なくなる冬に咲くので、
花壇には欠かせない花ですね。

まろさんは花はだめでも鳥はバッチいですので
やはりそれぞれ向き不向きがあると思います。

あいちゃんは、マジックてーふは外してしまいます、ボタンもすぐとってしまうでしょうね

皮ひもはきつく結んでもほどきやすく丈夫なので、あいちゃんが完でも全く問題ないと思います。
多分春のピーチク会ではお披露目できると思います。

Re: 非コメさん今晩は

私は鳥さえ見れれば何も言う事ありません。

あとはバックミュージックも楽しみにしております


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク