Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ウロコインコパイナップルがやってきた。また頭丸めます。


また頭を丸めなければならない。私は当ブログを始めてから4年8カ月経つが。過去に何度も新たな鳥は飼わないと書いた。もし、禁を破ったら、潔く頭を丸めるとも書いた。その都度誓いを破ってしまい、約束通り頭を丸めている。

何、頭を丸めると云っても、単に床屋に行くだけで済むんだ。理由はご想像にお任せする。

2015-01-0420160221_14k.jpg

昨日ウロコインコパイナップルの赤顔が届いた.顔も赤いが喉元まで赤い。綺麗な鳥でここまで赤い物は見た事が無い。昨年11月頃の仔らしいので、来年の繁殖が楽しみだ。

2015-01-0420160221_13.jpg

今日は日曜なので、1時間ほどかけてゆっくりボブの散歩をした。ちょうど今、梅が見事に咲いている。紅梅には、昨日の雨の雫が付いていて綺麗だ。
5月からは、毎日このようにゆっくりと時間をかけて、周りを観乍らボブと歩ける。あと3か月を切ってしまった。昔、「待ち遠しいのは~夏休み~」と云う歌があったが,私の場合、待ち遠しいのは定年だ。

2015-01-0420160221_03.jpg

白梅も真っ盛りで、三寒四温で一雨ごとに温かくなっていくのだろう。

2015-01-0420160221_04.jpg

しだれ梅の紅梅も綺麗だ。皆さん良く庭の手入れをされている様だ。花は、この様に道行く人を楽しませてくれる。

2015-01-0420160221_05.jpg

柴木蓮は3月末頃に咲くが、もうここまで花芽が膨らんでいる。

2015-01-0420160221_09g.jpg

今朝は、アオジの番を観た。間もなく山に戻っていくのだろう。今が一番餌が少ない時期で、こうして民家の庭先にまで餌を探しに来ている。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よく言うわ〜〜😂

赤顔ちゃんの繁殖をあっさりあきらめただろうなんて思っていたフォロワーは絶対ひとりもいないと思うのは私だけ⁉️

今回の梅はよく撮れてます👏
木下街道から鎌ヶ谷大仏駅を過ぎて安楽亭の少し手前に枝振りも咲きっぷりも素晴らしい桃色の枝垂れ梅があるんです お見せできないのが残念です
イイなぁと思っても真似できないですね
何十年かかるんだろ。。と思ったら

私はバラにしておきます
私もなないろさん情報の香りに期待してフェルゼン伯爵をお迎えしました🎉

こんにちは~

なんだか、第二の人生、丸見えですね~(笑)
もう、これはお家バードショップしかないことでしょう♪

可愛いヒナチャンに付随してのバードホテル♡
小鳥で広がる希望の未来ですね~

また、ご縁がありましたら
宜しくお願いいたします。

お陰様で、すくすく育っております(*^。^*)

Re: よく言うわ〜〜😂

翔ちゃんママさん今晩は

昨年は、赤顔購入後3日目でメスが★になってしまったので、
また赤顔購入してしまいました。
いつまでたっても、懲りない30代のイケメンです。

フエルゼン伯爵購入されたんですね。
香りがすごく良いですよ。
またご報告お待ちしてます。

今年ある程度大きくして、来年には地植えしようと思ってます。


Re: fumizuki さん今晩は

雛ちゃん無事育って何よりでした。

第二の人生は釣りもあれば、囲碁もあるし、
読書もあるし、鳥もいるで不自由はしないのですが、
たった一つ不自由なのはお金でしょうね(笑い)

fumizuki さんの様に卆婚は理想の形だと思います。
其々自分の好きな様に生きて、家事も自分でこなす。

只、書体御分けるには、それなりのお金がかかるので難しいですね。

女房も飼っている生き物以外は、何の不満も持っていないのですよ。



予想通り

赤顔ちゃんが★になってしまったというのを読んで
これはきっとまた赤顔を探して繁殖にもっていくんだろうなあ~と
思っていました。
期待を裏切らないですね!!
こちらも楽しくなってしまいます。
それにしても立派な赤顔ちゃんですね♪

我が家のバードレストランにヒヨが気づいたようです。
メジロが食べられるようにしなくてはいけませんね。
なないろさんのメジロ用をお手本にします♪

Re: 予想通り

まろさん今晩は

そうですか、すっかり見透かされていたんですね。

でも、減らそう、減らそう、もう新しい鳥は飼わないぞと
いつも思ってはいるんですよ。

ところが鳥を観ると後先考えずに、パッと買ってしまう
悪い癖ですね。

でももう安心ですよ。退職したら、年金では鳥は買えませんから(笑い)

バードレストランに最初に来るのはヒヨドリです。
それを見て目白も来ますので、最初は仕方がないかもしれません。」

羨ましい限りです!

初めまして!
現在、オカメインコ夫婦とその間に産まれた4ヶ月♂と、人間の息子達と暮らしております。
ウロコインコちゃんに憧れ、いろいろ探している間に、こちらのブログを見つけました♪

何せ、ブログとか…にかなり疎いので、ブログに書き込んである事しか分からず、お恥ずかしいばかりですが( ̄∀ ̄;)

オカメインコの手乗り→つがい→ずっと変わらずベタ馴れ
も、かなり可愛いのですが、ウロコちゃんの賢さにも憧れ、検索している毎日です(*´﹀`*)

多種多頭飼いで、みん仲良く暮らしている方もたくさんいらっしゃるようで、羨ましい‼

また、時々おじゃまさせてください٩(๑>∀<๑)۶

Re: おかめちゃん母 さんコメント有難うございます

オカメはとても可愛い鳥で私も大好きです。

ウロコインコはオカメとはまたcj彼我った面白味があります。

多分5月頃になるとヒナが育つと思いますので、
宜しければ里親さんになってください。

有償ですが格安です。


> 初めまして!
> 現在、オカメインコ夫婦とその間に産まれた4ヶ月♂と、人間の息子達と暮らしております。
> ウロコインコちゃんに憧れ、いろいろ探している間に、こちらのブログを見つけました♪
>
> 何せ、ブログとか…にかなり疎いので、ブログに書き込んである事しか分からず、お恥ずかしいばかりですが( ̄∀ ̄;)
>
> オカメインコの手乗り→つがい→ずっと変わらずベタ馴れ
> も、かなり可愛いのですが、ウロコちゃんの賢さにも憧れ、検索している毎日です(*´﹀`*)
>
> 多種多頭飼いで、みん仲良く暮らしている方もたくさんいらっしゃるようで、羨ましい‼
>
> また、時々おじゃまさせてください٩(๑>∀<๑)۶

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる