Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

コンゴウインコのくるみ割り


あいちゃんが、新年会で頂いた胡桃を割る画像を載せてみた。



先程撮りたてのほやほやだ。実際には3分以上かかったが、それがかえって楽しい様だ。割った後も中身を食べる為に、更にバラバラにして楽しんで食べる。

遠方からわざわざお持ちいただいたoさん有難うございました。

2015-01-0420160211_02l.jpg

今日は有休をとったので、ボブの散歩をゆっくりしながら、野鳥の撮影をした。
オナガは鳴き声はだみ声だが、黒いベレー帽と灰青色のコントラストが美しい鳥だ。昔飼った事があるが、ある程度放し飼いも出来る賢い鳥だ。

2015-01-0420160211_10j.jpg

先日の温かさで、紅梅が一斉に花開いた様だ。

2015-01-0420160211_14s.jpg

梅に鶯ならぬ、梅に目白。当ブログを覗いて頂くような方には、釈迦に説法だろうが、結構、この目白を「梅に鶯」という事でウグイスと誤って覚えている方も多いそうだ。

寒いのもせいぜいあと2週間だろう。3月になれば、春らしくなってくる。私は毎年3月からはコートを着ない様にしている。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メジロよく撮れてますね(^_−)−☆

ご無沙汰です

私の市川通いも、ようやく落ち着き週イチ程度になりました

紅梅の美しさは殆ど伝わってきませんが白梅の方のメジロは梅と両方の季節感がイイ感じだわ💕

目が(^^)

あいちゃん、嬉しそうですね!
嘴の動きが細かくて、楽しそうなのがよくわかります。
毎日せがんできそうですね~♪

メジロが降りてきたということで、我が家もバードレストランを開きました。
来てくれるかなあ。

寒い寒いと思っても、ほんの一瞬でまた暖かい春がやってきますね。
なないろさんの写真で毎年春を感じます。

Re: 翔ちゃんまま さん今晩は

翔ちゃんままさんコメント有難うございます。

いつも辛口のままさんにおほめ頂くと嬉しいです。

なんせ、ボブの散歩をしながらなので、なかなか良い写真は撮れません。

野鳥は動きが素早いので尚更です。

Re: まろさん 今晩は

いつもコメント有難うございます。

そうなんですよ、あいちゃん目の色変えて齧りついてます。

是非バードレストランを開いてください。
バナナでも蜜柑でも大丈夫です。

只マンションだと招かれざる客のヒヨドリが来て
落とし物をして他の階の方に迷惑が掛るとまずいので、
メジロだけが入れるように、100均で
囲いを買ってきて入れるとよいかもしれませんね。

我が家の物を参考にしてみて下さい。


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる