Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ガチャポンでモモイロインコ


今日は会社の帰りに小銭を用意しておいて手乗りインコのガチャポンをやってみた。

2015-01-0420160205_04.jpg

画像の様に冠羽を立てたモモイロインコが出た。
私はケチな性分なので、300円入れるのに清水の舞台から飛び降りるような気持ちで、1枚ずつ気合を込めて入れた。
シロハラインコのペアやベニコンゴウを買う時には、全く抵抗がないのに、実に不思議だ。多分養老猛さんに言わせれば、脳の回路がかなり常識から外れているのだろという事になるのかもしれない。


DSC_1226.jpg

こんなのもあるんですね。
雀の色違い。多分1個や2個は、少なく入っていてなかなか出ないのだろうと思う。はまりそうなので、これっきりにしようと思う。

DSC_1227.jpg

そしてフクロウも。これもはまりそうだ。
我が家にはフクロウの置物が沢山ある。カナダや、インドネシアからのお土産で頂いた物もあるし、物産展などでたくさん買い込んである。でも一番実用的なのは、屋久杉で作られた楊枝立てだ。是は実際に使用している。そのうち紹介してみる。


DSC_1229.jpg

にゃんこもあったが、是はあまり食指が動かなかった。今日はたわいもない話でごめんなさい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほんとに精巧にできていますね!
すっかり騙されて、ついになないろさん
モモイロちゃんも?!とおもっちゃいました(^_^;)

鳥だと大枚はたいて買えるのに
ガチャポンな清水の舞台という感覚、
分かる気がします♪
でもこんなに精巧なら揃えたくなりますね。

No title

あらあら、うちのモモちゃん軍団が呼んじゃいましたかね~(笑)3月9日を皆で待ってます。

300円私も躊躇しちゃいます・・・
でも野鳥の餌代気にならない???
いや、ちゃんと家計簿計上、そして、ダンナから査察があったらきちんとした言い訳を用意しています(笑)

Re: まろさん 今晩は

翔君に貰ったルリコンゴウの方が精巧にできてますよ。

私は結構ケチで、着るものちょっと高い物を買う時は
かなりの決心が要ります。

生き物を飼う時は、そのタガが完全に外れてしまいます(笑い)。

Re: アンティー さん今晩は

一足早くモモイロインコに出会ってしまいました。

ガチャポンに300円は勇気要りますよね。

アンティーさん宅の野鳥の餌代は、ばかにならないでしょうね。
其れこそ家計を脅かすくらいですかね。

我が家のバードレストランは、バナナと蜜柑位なのですが
それでも高い蜜柑を上げると、女房に安い蜜柑にするよう叱られますよ。


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク