Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ


先日は、あいちゃんの生まれた処を動画で紹介したが、コマずれしてしまったので、直ぐ削除してしまった。
何とかうまく載せられるようになったので、別の動画を紹介させて頂く。




最初に出てくるのはあいちゃんのお姉さん。そのあと出てくるのが、我が家で以前飼っていたスカーレットマコウのももちゃんと同種の♂。サイテスⅠ類で、日本では数える程しかいない貴重なコンゴウインコだ。クルマサカやボウシインコなど、とにかく大型インコのオンパレードだ。

ドラム缶の巣箱の上に居るのがあいちゃんのお父さん。お母さんは現在抱卵中との事だ。

とにかく、趣味として飼われているブリーダーさんの中では、日本でも有数な方だと思う。



IMG_1602[2]

一方、こちらは、我が家から里子に出たアキクサインコのノーマルのピコタンだ。時々こうして画像を送って頂ける。
とても可愛がって頂いていて、リビングで遊ばせると電話機や、リモコンが好きで乗ってくるらしい。
当然、糞もするのだろうが、鳥好きの方はあまり気にならないらしい。毎年年賀状も頂いている。この様な交流が出来るのも、同好の方だからだと思う。
私の記憶だと真っ赤なアルファロメオに乗っておいでになった記憶があるのだが、間違っていたらごめんなさい。

大型インコをたくさん飼うのも、アキクサインコを1羽だけ飼って可愛がることも、鳥が好きであることには全く変わりがない。
由ってどちらにも軍配をあげる事は出来ない。
その心の底に流れる鳥好きの気持ちは。全く変わりがない。

鳥好き万歳
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

動画ちゃんと載せられるようになって良かったですね。
しかし、本当に凄いところですね~。
大型好きにはたまらないでしょうね。

いろんな鳴き声が一緒にして未知の国が発見されたみたい!(笑)

Re: アンティー さん今晩は

ウィンドウズ10を入れてからいろいろと馴れないせいかトラブルが起きます。

衰えた頭で新しい事をするというのは結構大変です。
でも3月8日は新しいことにチャレンジしてみます(笑い)。

大型インコを飼うと、やはり大型でないと満足できないという事があります。
この歳でベニコンゴウを飼うのも、そういった習性が改められないからでしょうね。



プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる