Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

あいちゃんのお姉さんの画像が届いた


先日あいちゃんのお姉さんの画像が届いた。

1453171090369.jpg

ビックリした。一口にベニコンゴウインコと云っても、いろんな顔があるし性格もいろんな子がいる。
3歳と云うのであいちゃんの2年前の子だ。パッと見て瓜二つ。飼い主でも画像だけでは見分けがつかないほどだ。

1453171126462.jpg

体重は1400gもあると聞いている。餌を食べて満腹の時と空腹時では70g位はすぐ違ってしまうが、それにしても大きい。
あいちゃんは1100g前後で推移している。成鳥の体格になるのは3歳くらいと思われるので、あいちゃんも1300g位になるだろうか


1453171115414.jpg

如何ですか。先日のあいちゃんの顔にそっくりでしょう。
そして3か月で挿し餌中に話し始めたそうだ。あいちゃんも4か月で話し始めた。ヨウムでさえ8カ月位にならないと話し始めない仔もいるくらいだ。

1453171126462.jpg

羽根の色艶も良くよく手入れされているのが判る。コンゴウインコはこうでなければ。

以前何とか博と云う処に連れてこられたコンゴウインコは、実にみすぼらしかった。何年か前に記事として書いた。誰が見てもこんな鳥なら、飼ってみたいと思われるようなコンゴウインコでいてほしい。
栄養価の高い餌と日光浴、水浴び、それと人とのコミュニケ―ンが大事だと思う。人間だって夫婦仲が良いとお互い良い顔になると云うものだ。
お前のところはどうだと云われるとちょっと自信はないが(笑い)

2015-01-0420160120_02.jpg

本日アキクサインコを巣上げして挿し餌を始めた。1羽は里親さんにいった。ルビノーの子は巣上げまでもう少し待った方が良いだろう。とても育雛上手で、なかなか巣箱から出てこないので、この寒さでも問題ないと思う。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほんと!

ほんとそっくりですね!!
目の周りのインディアン模様をじっくり見ないと
一瞬だと違いがわかりませんね。
どちらもいい毛艶です♪

ところで秋草のローズってとっても綺麗♪
ルビノーもローズも本当に綺麗ですね。

Re: まろさん 今晩は

姉妹なのでそっくりです。
嘴はあいちゃんはあまり伸びてませんので区別がつきますが、
そうでなければそっくりで、私でも画像では区別がつきません。


アキクサインコは可愛いですがヨウムが来るまでで我慢しましょう(笑い)


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる