Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

あいちゃんとは夜遊ぶ


この画像はついさっき撮りたてのほやほやだ。

2015-01-0420160118_03.jpg

私の帰宅時間は夜の7時頃になってしまうので、食事を済ませるとどうしても8時頃になってしまう。由ってこうして小屋裏部屋で1時間程遊んであげる。
私にとってもあいちゃんにとっても至福の時だ。この頃年のせいか、自分が幸せなのではないかと思えるようになった。年をとったと云えばそれまでだが、長い間無事是名馬で、65歳を過ぎて間もなく定年を迎える事ができる。子供も3人育て上げたので、少子高齢化の時代にあっては責任は果たしていると思う(笑い)

2015-01-0420160118_04.jpg

如何ですか。この幸せそうなあいちゃんの顔。大体のインコは頭を撫ぜてもらうのは大好きだ。

2015-01-0420160118_02t.jpg

この格好もあいちゃんが好きなポーズだ。こうして嘴をつかんであげると体をを覆うようなしぐさをする。そして未だに、餌を親からもらう時のように、私の指をがつがつと飲み込もうとする。ちょうど生後8か月になったがまだまだ赤ちゃんだ。

2015-01-0420160118_01.jpg

此処に止まらせておくと、おとなしく私がブログを書いたりしている処を見ている。ヨウムのはなちゃんは、こうしてじっとしていられず、直ぐ私の肩に飛んできて、眼鏡の蔓を齧るのが好きであった。そのせいで新しい眼鏡も10年も使っているように、つるがボロボロになっていた。大型インコでも全然性格が違う。

コンゴウインコは堂々として物に動じないし、実に飼いやすい鳥だ。欠点は大きな声だが、長鳴きしないので、白色オウムよりは楽だと私は思っている。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

インコ飼いにはわかる、このウットリ目♪
知らない人が見たら怖いと思う、釣り目、もうたまりませんね~。
その後の目を閉じる、まったりと甘えている姿、
本当にかわいいです。
8か月でもまだまだ赤ちゃんなのですね♪

Re:まろさん今晩は


インコ飼いにとってはうっとり顔はたまらないですね。

キンカチョウも手乗りの子は可愛いですね。
胡錦鳥、まろさんに預ければ良かったです。
寒さで育ちませんでした。

新年会楽しみにしてます。
春の小鳥祭りには、是非キンカチョウの手乗りをご披露下さい。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる