Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

コンゴウインコの卵


昨日あいちゃんが生まれたブリーデングルームを動画で紹介したところ、おかしな風にコマずれがしてしまった。
由って記事そのものを削除してしまいました。その他の動画も載せてますので、興味のある方は、YouTubeでnanairo inko で検索してみて下さい。すぐ出てきます。

1452773208922.jpg

代わりと云っては何ですが、あいちゃんの両親が現在繁殖行動中の巣箱の画像を送って頂きました。
卵が4個もあります。このうち何羽孵るかはわかりませんが、3羽産まれた時もあったそうです。
我が家でも以前、スカーレットマコウを飼っていた時に産卵しましたが、卵の大きさは割と小さくて、鶏卵のSサイズよりも小さいです。

2015-01-0420160110_02.jpg

ボブの散歩途中で、美しい薔薇を見た。正に四季咲きですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日は、削除されたブログから、ず~っとなないろさんの
YOUTUBEをお昼ご飯食べながら見てしまい、もう驚いたのなんの。
あいちゃんの両親がいる場所には希少な鳥さんが沢山いますね。
スカーレットマコウもいたように思いましたが、
光の加減でそう思ったのかな、もしかしたら違ったかもしれません。
それにしても驚きました。
スペースも、鳥も、確か以前人間用のナッツ等を
業者から分けてもらっていると書かれていたように記憶していますが、
そのときの量も納得でした。

夢の楽園ですね。

ピンクの薔薇、美しい~♪


Re: まろさん 今晩は

動画を載せたら変な風になってしまって困りました。

ブリーデングルームには、貴重な鳥が沢山います。
スカーレットの男の子もいますよ。
只、スカーレットマコウは、30年以上前にサイテスⅠに指定されましたので
現在は数えるほどしか日本に居ませんので、ペアリングは難しいでしょね。

あの方のお宅を訪問するとまれで別世界です。
下手な花鳥園より楽しいです。


>
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる