Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

あいちゃんは別嬪になった

2015-01-0420160111_21.jpg

如何ですか。あいちゃん別嬪でしょう。

顔の部の換羽が進んで、綺麗な顔になった。
「龍好き画伯」さんに、この顔を描いて頂きたいとお願いしようと思っている。

2015-01-0420160111_08.jpg

今日も、もしかしたら翡翠が見れるかと思って遊水地に行ってみたが、残念ながら2匹目のドジョウはいなかった。
その代わり、ホシハジロが見られた。配色が実に美しい鴨だ。

2015-01-0420160111_04.jpg

のんびりと休むハシビロガモも夫婦。
繁殖地に帰ってもこのままの夫婦でいられるだろうか。一方私はと云えば。7月で退職したとたん、離婚を切り出されるのでないかと、首筋が寒い。まあ、それもまたいいか(笑い)

2015-01-0420160111_10.jpg

こちらは常連さんのチュウサギ。コサギと似ているが、足先が黒いのがチュウサギ、黄色いのがコサギと覚えておくと飛んでいる時でも見分けやすい。

2015-01-0420160111_13.jpg

しばらくたつと餌を探し始めた。美しい鳥だ。

2015-01-0420160111_18.jpg

対岸で、何方かが餌を撒いた様だ。コハクチョウとミヤコドリが集まってきている。

2015-01-0420160110_05.jpg

1昨日、山口県の鳥友さんから、画像のような立派なランチュウを3匹送って頂いた。15cmほどもある立派なものだ。

現在72歳の方だが、まだ仕事も続けており、その元気な事と云ったら、私など圧倒されるくらいだ。やはり生き物なら何でも好きと云う方だ。ローラーカナリヤを購入したが口をパクパクして全く啼かないというのを聞いて、カナリヤ特有のダニだろうと思ったので、お薬を送ってあげたら、なんと、お礼だと云ってこんな素晴らしいランチュウを頂いてしまった。
そのうち何かお返しをしなければと思っている。


次回はあいちゃんが生まれたブリーデングルームを動画で紹介したいと思うので、是非ご覧下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今晩は

鳥類の造形美って、なんとも言えない美しさですね。見いってしまいます。恐竜や爬虫類にも相通じるものがあるような…迫力ある美しさ!恐竜大好き、鳥さん大好きです。あいちゃんの美しさ、半端ないですね。愛しさが伝わって癒されております。ありがとうございます。

No title

あいちゃん、別嬪さんですよ~(^-^)
クルクルとした目が愛らしいです。

Re:hyon さん 今晩は

生き物には無駄な機能はついてないのでしょうね。
生きるための姿が機能美なんだと思います。

私はもう親ばかも良い処で、あいちゃんが可愛くてしょうがありません。
私だけでなく、皆さんにおも見て頂きたくて一生懸命紹介してます。

Re: 長月 秋 さん今晩は

親馬鹿ですが.もうあいちゃんは可愛くてしょうがないです。
あいちゃんもベタ慣れで、帰宅後1時間程遊んであげてます。

早く退職して1日中遊んで暮らせるようになりたいです。





わ~!

近くで見るとずいぶん大人の顔に変身していますね。
色も鮮やか!!
穏やかで全く凶暴性を感じない、いい顔してます♪

そして見事なランチュウ、ボッテリして可愛いです。
先日真岡駅近くの道の駅で青メダカと白ランチュウを見て
飼いたい衝動を必死に抑えたの私には、目に毒です(笑

No title

あいちゃん本当に別嬪さんです(´▽`)

コンゴウインコの本来の美しさもそうですが
いつも行くペットショップにいるコンゴウインコさんは
同じコンゴウインコでもあいちゃんのような美しさはありません

コンゴウインコ本来の美しさプラス
やはり愛情と日々のお世話の賜物だと思って拝見しています

ランチュウ可愛い(*´ω`*)
金魚の中では一番らんちゅうが好きです
体型がたまりません(笑)

Re: まろさん 今晩は

あいちゃんは人間に例えればまだ小学生位かと思いますが、
栴檀は双葉より芳しで、もう美貌の片鱗を覗かせてくれてます。
親馬鹿、親馬鹿(笑い)

白メダカも、青い幹之メダカも我が家に居ますので、
翔君が欲しければ、いくらでも差し上げますよ。

2月13日(土)18:00より鳥の会の新年会が上野であります。
たまにはご主人を子守り役にして、翔君と一緒にいかがですか(笑い)

会費4000ですが、翔君は半額でしょうね。私が交渉します。



> 近くで見るとずいぶん大人の顔に変身していますね。
> 色も鮮やか!!
> 穏やかで全く凶暴性を感じない、いい顔してます♪
>
> そして見事なランチュウ、ボッテリして可愛いです。
> 先日真岡駅近くの道の駅で青メダカと白ランチュウを見て
> 飼いたい衝動を必死に抑えたの私には、目に毒です(笑

Re: ゆたんさん 今晩は

大型インコは賢い鳥ですので、
飼い主との精神的なスキンシップが当然性格や顔つきにも出てくると思います。

其れとゆたんさんも当然ご存知のように、水浴びと日光浴が鳥を美しくさせる秘訣ですね。

この頂いたランチュウは15cm以上もあり、頭の瘤も見事です。
お尻をくねくねさせて泳ぐ様は何とも可愛いですよね。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる