Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

アキクサインコの雛が孵っている


アキクサインコが続々繁殖に入っている。是も暖冬のせいだろうか。

2015-01-0420160109_01k.jpg

今朝ちらっと覗かしてもらったが、まだ孵化後3,4日と云う処だろうか。このお母さんは。ガッチリガードで指でちょっとどかして覗かせてもらった。

2015-01-0420160109_04.jpg

このお母さんは、巣箱のふたをすっかり開けないと覗けない巣箱なので、流石に腰が浮く。
現在は2羽のようだ。大きい仔は孵化後1週間、小さい仔は2,3日と云う処だろうか。

2015-01-0420160109_05n.jpg

こちらのお母さんもガッチリガードで見せてくれない。抱卵期間中から云うと、間もなく不可と云う処だろうか。このお母さんだか、お父さんだか知らないが前回からヒナの羽を抜いてしまう癖がついたようなので、早い時期から挿し餌しないといけないと思っている

2015-01-0420160109_06l.jpg

昨年はルビノーの雛がたくさん生まれて、現在若鳥が9羽いる。同じ親から生まれているので、そのままペアリングする訳にはいかない。由って、ほかの方と交換して頂く事となって、本日♀を3羽送った。
代わりに3羽送ってもらう事になっている。

2015-01-0420160109_14.jpg

ヒムネキキョウインコは、昨年生まれは♀が多い。♂を沢山お持ちの方がいらっしゃれば、交換して頂けるとありがたい。

2015-01-0420160109_03kj.jpg

コキンチョウも雛が孵っている。
ヒナの姿は見ていないが、今朝、盛んに餌をねだる声が聞こえてきた。

アキクサインコは、餌をねだる時声を出さないので、抱卵期間から孵化日を予想するしかない。
秋草は相手の選り好みが激しくて、ペアリングしたからと云って、必ずしも繁殖に結びつくものではない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あけましておめでとうございます。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。こちらです。kaigaikekkonn2.info 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。

Re: 名無しさん、リンク外して下さい

新春そうそう以下のコメントが入りました。

> あけましておめでとうございます。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。こちらです。kaigaikekkonn2.info 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。


当ブログは、鳥や犬、猫、花、自然を愛する方に覗いて頂きたいという思いで書いてます。
その様な方にはリンクして頂く事は一向にかまいませんが、如何わしいサイトのリンクはお断りいたします。
直ちにリンクを外してください。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる