Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

いよいよ2016年の幕が開きました。皆様におかれましても、清々しい新春をお迎えの事と思います。本年も素晴らしい年になります事をお祈りいたします。

私事ではありますが、昨年は新しい家族としてベニコンゴウのあいちゃんを迎えましたが、愛猫のくらちゃんが突然逝ってしまったという悲しい事もありました。

今年は定年退職という、人生の大きな節目を迎えますので、ますます、充実した楽しい生き方を目指そうと思っております。

2015-01-0420160102_01n.jpg

あいちゃん市役所から配られた門松を背景にご挨拶させて頂きます。
30代のイケメンの顔は、勿体ないので、そう簡単にお見せするわけにはいきません。由っていつものようにアイマスクですが、目を隠して頭隠さずです(笑い)。

あいちゃんは、丁度7か月半となりまして換羽に入っております。体重が現在1050gとなり、ますます大きくなりそうな気配です。何をされても驚かない肝の据わった可愛いい仔です。今年も皆様の温かい声援をお待ちしております。

2015-01-0420160102_06d.jpg

次に控えしは、愛犬ボブ君です。
7月7日が来ると14歳になる老犬ではありますが、まだまだ元気で、その健脚は衰えを知らず、地響きを立てて走り回ります。短命と云われている犬種ではありますが、15歳のハードルは確実に越えてくれると思います。

この様な愛玩犬は、あまり賢くないというイメージがありますが、どうしてどうして、過去に飼った犬種の中では5本の指に入る賢さです。
なによりも全く手のかからない犬です。短毛で毛の手入れはいりませんし、無駄吠えも全くなく、飼い主の心を読むことが出来る、まさに3拍子揃った犬です。
我が家は狭い住宅地ですので、大声で吠えられるとご近所に気を使ってしまいますので、ボブ君は最高の犬です。そんなボブ君ですので、ご近所の方にも可愛がって頂いてます。今後ともご声援宜しくお願い致します。

2015-01-0420151228_01.jpg

さてしんがりに控えしは、今年21歳になります野良猫上がりのジャスミンちゃんです。ストーブの前で幸せそうに寝ております。正に寝子です。かなり、歳を感じさせる様にはなっておりますが、あと1、2年は頑張ってくれると思います。
現在我が家で飼われている生き物としては、最年長です。過去には、キエリボウシインコが30年、コンゴウインコが28年と云う記録があります。

勿論、ベニコンゴウのあいちゃんには、この記録は軽く抜いてもらうつもりですが、私も100歳くらいまでは頑張らねばなりません。その為には、常に新しい事にも興味を持ち、精神的にも肉体的にも、常に研ぎ澄ましておかないと。あっというまに錆びついてしまうでしょう。自ら叱咤激励をして、生きて行く所存です。

先の事は別にしても、今年1年宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新年

あけまして おめでとう ございます。

今年もあいちゃん、ボブ君、ジャスミンちゃん、野鳥やお花などのブログを楽しみにしています。それにしてもなないろさんはさすがですね。ご長寿の子が多くて。

息子も蟻地獄を飼っていました!似ていますね。

今年もよろしくお願いします。

Re: 苺ミルク さん今日は

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

ご子息も蟻地獄を飼ってましたか。
あれは生き物好きな子供にはたまらない興味を覚えますね。

増々私の子供の頃と似てきてしまいます。
多分、生き物を飼う事からは、離れられそうもありませんね。

今後のご検討をお祈りいたします。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年も楽しいブログを楽しみにしています。
本年も宜しくお願いします。
この先も50年はブログを楽しめると思うと
うれしい限りです!
あいちゃんに会える日を楽しみにしています。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました!
今年もよろしくお願い致します。
小鳥祭りなどでまたお会い出来るのを楽しみにしております。

Re: まろさん 今晩は

あけましておめでとうございます。
そうですね、あと50年恥をかき続ける予定です(笑い)

春の小鳥祭りは中学生になった翔君とお会いできるのを楽しみにしております。
この時期は、1年に10cm位背が伸びてしまうので、
見違えるようになられているのではないでしょうか。

私も見違えるように、髪が伸びているといいのですが(笑い)




Re: Nana. さん今晩は

あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをご訪問頂き有難うございます。

春の小鳥祭りではお会いできるのを楽しみにしています。
あいちゃんも連れて行きますのでよろしくお願いします。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク