Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

あいちゃんに木のぬくもりを与えました


2015-01-0420151205_02.jpg

毎朝、鳥の世話をしている間、あいちゃんを門扉の上に止まらせます。喜んで羽ばたきをしますので、良い運動になっていると思います。

ここに来て師走の風が冷たくなってきたので、あいちゃんに一足早くクリスマスプレゼントをあげました。

この時期の朝、門扉のアルミは物凄く冷えてます。そこにあいちゃんを止まらせるのはかわいそうなので、杉材で止まり木を作ってあげました。これで脚に冷たさも感じなくなるでしょう。
おまけに、齧ることによって、ストレスも解消されることでしょう。私なりにあいちゃんの事をいろいろ考えているつもりです。

昨日、あいちゃんを小鳥専門の病院に健康診断に連れて行きました。今日は風邪気味なので詳細は後日紹介させて頂きます。

滅多に風邪などひかないのですが、くらちゃんの急逝がストレスとなって、免疫力が落ちたのかも知れません。もう寝ますので、是にて失礼いたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつもどうしたら楽しく過ごせるか考えて貰えていて
あいちゃんは幸せですね♪
齧りながら(木の感触を確認しながら?)の横眼がまた可愛いですね。

Re: まろさん 今晩は

生き物は、言いたい事が有っても、言えませんので、
ある程度は考えてあげてます。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク