Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

紅葉前線は更に南下してきた

2015-01-0420151122_01_02g.jpg

今日は高尾山に紅葉をみながら野鳥の写真でも撮りに行こうかと思っていた。

昨日ご近所の方が行ってきたのを聞いたらケーブルカーに乗るのに1時間半待ちであったそうだ。6万人の人出であったらしい。
紅葉は丁度見ごろであったようだが、天気も曇り空で行くのをやめてしまった。

その代わり我が家のヒムネキキョウが前回よりさらに胸の紅葉が増したようなので、高尾山の紅葉の代わりに紹介させ頂く。あと10日もすれば完全な緋胸になるだろう。


2015-01-0420151121_04p.jpg

ボブの散歩に行きながら、柿の木に集まる野鳥を撮った。メジロ、ムクドリ、ヒヨドリだがだが、一番強うのがヒヨドリで、ヒヨドリが食べ終わるまでメジロやムクドリは食べごろのカキの実にありつけず待っている。
まだこのように自然の餌が豊富なうちは、我が家のバードレストランは開店しない。

2015-01-0420151121_09u.jpg


2015-01-0420151122_01o.jpg

最近しょうのない物を3つ買った。

2015-01-0420151122_04_02m.jpg

ジャパネットタカダから電子辞書なる物を買った。
しゃべりがうまくてついその気になってしまう。購入した目的はいろんな花の名前を調べようという事が一つ。もう1つの目的は、野鳥の鳴き声を聞けるという事。野鳥の声をあいちゃんに覚えさせようという目論見だ。コンゴウインコの声量でウグイスの鳴き声を聞くのも満更ではないと思った。

しかしあいちゃんは、機械から出る音にはあまり興味を持たず、人が話かけた声にだけ耳を傾ける。インコは若い女性の高いキーの声は覚えやすいようなので、「アイチャン、イイコ、イイコ」を娘に言わせている。覚えたら小遣い3万という事になっている(笑い)。
何と云う家族だろう
私はブラック家庭と呼んでいる(大笑い)。
結局これもうまく使いこなせずそのうち埃をかぶったままに、なってしまうのだろうか。いやいや、意地でも、一つぐらいは野鳥の鳴き声を覚えさせてやりたいものだ。

2015-01-0420151122_07_01x.jpg

上の2つは、デジタルの秤と猫を遊ばせるためのポインター。
デジタル秤は送料込み5kgまで量れて780円。夢のような安さなので、思わずネットオークションで買ってしまった。是は大ヒラメを釣った時に測るのにちょうどよいと思ったのだが、この大きさではそんな使用法は出来そうもなく。玩具のようなものだ。

2015-01-0420151122_09l.jpg

今まで何度もくらちゃんのおもちゃを買ったが、彼はいずれの玩具にもさほど興味は示さなかった。

よく動画サイトで、ポインターの光を追って壁によじ登ってしまう猫などが投稿されている。ホームセンターで見かけて、1000円ほどだったので、ダメモトで買ってきた。
画像の通りじっと見つめたりはするが、飛びついたりは全くしてくれない。まあじゃれたりしなくても、常に私の行くところについてくる愛猫くらちゃんなので良しとしよう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あいちゃんに覚えさせた三万円(゚д゚)!
太っ腹なお父様ですね(´艸`*)
ブラック家庭すごく羨ましいです♪
猫にポインター、私も買おうと思って居ました!
動画などの猫の反応を見ると面白いですよね
でもやっぱり個体差があるんですね(笑)
くらちゃんはなないろいんこさんの後を追うんですか~(*´ω`*)
我が家の猫と犬は私の後を追います(´▽`)
猫は犬に遅れて、小走りで後追いするので
いつも可愛いやつめ‥(笑)と思っています

Re: ゆたん さん今晩は

「あいちゃん」ははっきり言いますが、残念ながら私の声です。
どうせなら若い女性の声の方が効く人のとっても心地よいので
娘に教えさせていますが、まだしゃべりません。

綺麗な声でしゃべれば3万は安いもんです。
娘は結構ケチな性分ですので、どうせ無駄遣いせず貯めるから同じです。

我が家のくらちゃんには、是はとおもぷ玩具を買ってくるのですが
一向に反応してくれません。今後もうおもちゃを買うのはやめます。

くらちゃんは私といるのが大好きで、PCの前に座ると必ず膝に乗ってきますので、
足がしびれてしまいます(笑い)なんせ、体重は8kgもあります。
でも憎めませんね。ゆたんさんと同じように可愛い奴めと思ってしまいます。


くらちゃん八キロですか❗
うちは六キロの犬に
ヒーコラヒーコラバヒンバヒン
です(笑)
そして、いろんなおもちゃに興味持ちますがすぐ壊すので、プラスチックのものじゃないと駄目みたいです(TДT)ノ"
ヒムネちゃん綺麗に紅葉してますね♪
あいちゃんいろんな言葉おぼえるといいですね‼
うちはセキセイの空ちゃんが、私の真似をして、空ちゃん可愛いね〜空ちゃん可愛いよ〜
おはよう‼と自分をべた褒めしてます(笑)
オカメちゃんはピーちゃんピーちゃんとれんぱつ(笑)朝は凄い事になってます(笑)
言葉を教えて三万円太っ腹ヾ(@゜▽゜@)ノ
鳥好きさんなら、好きな鳥ちゃんとスキンシップとれてさらにおこずかいなんて神以外の何者でもないです(笑)(ノ´∀`*)
あいちゃんのお喋り動画アップ楽しみにしてますね♪

Re: 空ちゃん さん今晩は

くらちゃんは、特別太っている訳ではありませんが、
なんせ、ギネスで世界一大きい猫とされている
メーンクーンですので、8kサイズは普通のようです。

ヒムネは紅葉が進んでますのであと10日もすると完全紅葉です。

セキセイのオスはおしゃべりする子が多いですよね。
只小さな声なのでちょっと物足りない面があります。

ヨームは声量もあるので、以前飼っていたはなちゃんに
「おとーさ~ん」なんて呼ばれると外で作業をしていても、
手を止めて「ナンダヨ!」なんてことはざらでした。

娘の声で話してくれるといいと思います。
10個覚えてくれたら30万ですが、そんなに高いとは思いません。

我が家はブラック家庭なので、そのぐらい出さないと動いてくれません(笑い)。

No title

EXWORD楽しいですよね!!
私も先日、欲しいと言われてもいないのに
息子と娘に買い与えてしまいました(^_^)
そして二人がはまったのは、やはり鳥の鳴き声でした。
3月に実家に帰った時には、実母もタカタ社長の絶妙な
話術にはまって購入していましたよ。
そしてやっぱり鳥の鳴き声を聞いてました・・・田舎なので
沢山ないているのに(^_^)

電池を食うけれど、沢山辞書が入ってて
本当にいいですよね!

可愛い声で言ったら3万とは!
ブラック家庭じゃないですよ、一部上場家庭です(^_^)

Re: まろさん 今晩は

まろさん宅でも飼ってしまったのですか(笑い)
何時もあの社長お話にはコロッといかれてしまいます。

今回は、5000回充電できるというパナソニックの充電池パックが
2個も点いていたので、これで10年は電池を買う必要がないと思ってしまいました。

鳥の声を聴くだけでも良しとしましょう。

ブラック家庭と云うのは真実です。
家族に働け働けと、目一杯こき使われてます。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる