Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

日曜日、あいちゃん頑張る


日曜日の画像だが、本日報告させて頂く。

2015-01-0420151115_06k.jpg

日曜日にいつも行く公園で、町内会の子供会があったようだ。
それを知らずに、あいちゃん連れでのこのこ出かけて行ったので、大変なことになってしまった。いやいや、沢山の方に取り囲まれた。中には「アッ、あいちゃんだ!」と云う子もいたが、殆んどの方は、初めて見る。やはり小さなインコと違い、コンゴウインコのインパクトは、老若男女に拘わらず、インパクトがあるようだ。

色々と質問攻めにあったが、誰一人コンゴウインコと云う名前は知らなかった。やはり当ブログを覗いて頂くような、鳥好きの方々とは温度差があるようだ。

原産国を聞かれて、アマゾン地方ですと答えた。そのあと種類名を聞かれたので、「コンゴウインコです」と答えたら、じゃあ、アフリカ産ですかと云う。コンゴと間違えたようだ(笑い)。

特に注目が集まったのは、フライトスーツ。この日は水玉模様のスーツを着用して行ったのだが、最初は気が付かず、遠くから見たら水玉模様の鳥と思ったそうだ。

そんな訳なので、これから鳥の好きな方を増やすべく、ちょくちょく公園に出向かなければと思う。

2015-01-0420151115_02o.jpg

午前中の雨が上がり、午後からは嘘のように晴れ上がった。

早速、水浴び。如何ですか、湯上りの美人は色気があると思いませんか(笑い)。実の処、あいちゃんはDNA鑑定はしていない。ただ、ブリーダーの方が巣から取り上げた後、嘴の形でメスだろうと判断したものだ。アキクサインコを9羽もDNA鑑定に出したのに、あいちゃんは出していない。大きい鳥でも小さい鳥でも鑑定料は全く同じなので、矛盾するようだがそうではない。私もあいちゃんは女の子だと信じているからだ。

2015-01-0420151112_03.jpg

ボブの散歩途中で見た菊の花が綺麗だ。皆さん、丹精込めて育てられている。いつも思う事だが、花は自分が楽しむだけでなく、道行く人を楽しませるものだ。

2015-01-0420151112_05.jpg

2015-01-0420151112_11.jpg

ウィンドウズ8に戻す作業は上手くいかなかった。由って画像をたくさん載せるのに手間がかかる。何とか上手く載せられるよう馴れなければと思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クルマサカオウム

来月中旬にヨウムが入荷しますが、購入先に
クルマサカオウムが居りますので、手に乗せ
させて頂き写真を撮ってきたいと思っており
ます。
叉、お会いできる日を待ち望んでおります。

こんばんは(*^^*)

あいちゃん 人気者ですね(*^_^*)

コンゴウインコ という名を誰も知らないとは驚きでした(~_~メ)
これでご近所の子供たちはきっとおぼえてくれましたね。

意外だったのは 鳥のクチバシもそうですが、足がコワい というヒトが多くいらしゃることです。恐竜みたいでコワい・・とか、ウロコみたい・・・とか。そうかなー??

賢くて カラフルで カワイイ鳥さんを間近で見る機会があったら、鳥好きさんはきっと増えますね!あいちゃん公園記これからも楽しみにしています(*^^*)

菊が綺麗に咲いていますね。私も先日農家に咲いている菊をみて”綺麗ですね”と声をかけたら、なんとポキポキと折って持たせて下さいました(^_^メ)。
動物も植物も癒してくれますe-420

使命がありますから

もう目に浮かんじゃっておかしくてたまりませんでした。
ミニミニふれあい動物園になっちゃったんですね。
柵も無い状態では、あまり触れ合えない生き物ですから
その晩の夕食時には各家庭大盛り上がりだったこと
間違いなしです。
もう鳥好きを増やすための使命ができましたので
これからはイベントごとに行かなくてはいけませんね!
もう、お呼びが掛かるかもしれません(^_^)

愛ちゃん凄い事になってますね( ☆∀☆)ビックリして逃げちゃわないとこが、普段の
愛情と信頼関係が凄いのですね‼
私もご近所さんだったらここに完全に入り込んでる一人です(笑)
あいちゃんお疲れ様です♪
ブランコ姿可愛い〜

Re: 中村さん今晩は

近々お友達とお邪魔させて頂きたいと思ってます。

でもヨウムを見たら欲しくなってしまうかもしれませんので、
ヨウムが来る前の11月中にお邪魔したいと思います(笑い)。


Re: rekuぼたん さん今晩は

コンゴウインコと云う名前は、鳥好きには馴染みがあっても、
一般の方には知らないようです。

アフリカ産ですか?と聞いた方には金剛つまりダイアモンドのインコです
と説明してやっと理解して頂きました。

鳥が怖いという方は、脚のウロコが爬虫類と同じ様にに見えるそうです。
尤も先祖をたどれば同じですから已むをえませんね。

私は花が好きですが、庭が狭く花壇が出来ないので、
ボブの散歩をしながら、皆さんの荷をを見て、目の保養をさせて頂いてます。

Re: まろさん 今晩は

結構子供たちに尾羽を触られたりしてましたよ。

沢山子供がいる所では、危険なので決して手に止まらせたりしないよう
きつく女房に云われてますし、私も何時も万一に備えてます。

でも鳥の好きな子供を増やすためには、最大限お勤めします。
なんて言って、この私が一番子供の様なんですが(笑い)。


Re: 空ちゃん さん今晩は

あいちゃんも結構大勢の子供に囲まれて緊張してました。
私の方から、なかなか降りてきませんでした。

是がヨウムだったら、驚いて飛び立つところでしょうね。
やっぱりコンゴウインコはインコの王様です。


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる