Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

里親さんから画像が届いた


今朝、里親さんからアキクサインコの画像が届いた。

image3[1]

なんとまあ、ニギコロの画像だ。

アキクサインコはオーストラリアンパラキートの中では、珍しく手乗りに向く鳥だ。ヒムネキキョウインコやビセイインコは、人を怖がらず肩に止まったり、手に止まったりはしてくれるが、体に触られるのはかなり嫌がる。その点、アキクサインコは体に触られるのも嫌がらないが、ニギコロにするのは、かなりの訓練が必要と思う。

image2[1]

つい先日お渡ししたばかりと思っていたら、綺麗に羽が生え揃い美しいルビノーになった。
この仔の親ペアは、実に優秀なペアで、毎回綺麗なルビノーの仔を育ててくれる。ルビノーでも、ルチノーに近いようなルビノーもいる。
オスはもう6歳だが、元気いっぱいで一歳の奥さんとペア組してあげたら、お気に入りのようで、またメスが抱卵している。
この仔は、遺伝上雌雄は判らない。一方にルビノーの遺伝子があれば、ルビノーが生まれる事もあるが、全てメスとなる。この仔は両親ともルビノーなので、現在の処は雌雄の区別がつかない。

10カ月ほどたつと外見上で区別することもできるが、確実を期して、現在9羽DNA鑑定に出している。

ウィンドウズ10にしてから、画像のアップロードがやけに面倒になってしまった。今日8に戻そうと思う。

今日も。やっと2枚の画像を載せる事が出来た。紹介したい画像は沢山あるのだが、由ってこれにて失礼させて頂く。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アキクサインコルビノーちゃん
本当に可愛いです‼
我が家もいつかと思ってます
〜ヾ(@゜▽゜@)ノ
思い2年がたちますが、なかなかお店でお目にかかれる事がないのできかいがありましたらお迎えしたいです‼
ピンク色にキュンキュンです(*≧∀≦*)ノ"
なので、こちらに覗きにくるのがとてもたのしみです〜♪可愛いアキクサチャンアップ楽しみにしてます♪

Re: 空ちゃん さん今晩は

秋草のルビノーは本当に上品な色をしてますね。

来年ルビノーが生まれたら里親さん募集します。
時々覗いてみて下さい。

綺麗!!

鳥は人からも愛されるために綺麗な色をしているんじゃないかと
思う程綺麗ですね。見とれてしまいます。
しかもニギコロとは!愛されていますね~。

高校生の時にコザクラを飼っていたのですが
その子以外ひっくり返る程のニギコロが出来る鳥を
飼ってないので、凄く羨ましいです。
我が家のキンカは手の中で
お寿司のシャリのようにはなってくれるのですが
ひっくり返りはしません(^_^)

本当に可愛い!!危険な写真です(^_^)
病気発症しちゃいそうです。

Re: まろさん 今晩は

まろさん、此処は「じっと我慢の子であった」で行きましょう。

間もなく大物をお迎えできそうではないですか。
キンカチョウの握り寿司は可愛いでしょうね。

手のひらで水浴びするようになると、カワウ良いと思いますよ。
出来たらYouTubeで流しましょう。


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク