Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ジャスミン久々の登場


大魔王さんから、このごろボブやくらちゃんが登場しないとお叱りを受けた。
まろさんからはジャスミンもこの頃顔を見てないとコメントを頂いた。

2015-01-0420151110_02.jpg

くらちゃんは、此処の処の寒さで、このソファーが定位置になった。
一人掛け用の椅子で、普段は女房が座ってTVを見るのだが、最近、あいちゃんをリビングで遊ばせるようになってから、リビングにあまり来なくなってしまった。
由って、くらちゃんの専用椅子になりつつある。今、こうしてPCの前に座ると私の膝に乗ってくる。寂しがり屋で私の行くところ何処にでもついてくる。夜、寝る時は抱いて寝る。

2015-01-0420151110_03m.jpg

一方年が明けると21歳になるジャスミンは、最近の寒さで、ダイニングの椅子に置かれた寝床に潜りっ放しだ。
実の処、我が家で一番可愛がってもらっているのは、此のジャスミンだ。なんせくらちゃんが出入りを許されていないダイニングを根城にしている。
娘も息子も、女房もとても可愛がっている。次男が特に可愛がっていて、帰ってくると「おばあちゃん」と呼んであやしている。

ネコもこの歳になると、全く爪磨ぎをしなくなるので、まめに爪切りをしてあげている。ちょっと油断をすると、丸まって、猫用の爪切り鋏が入らなくなってしまう。

2015-01-0420151110_06d.jpg

如何ですか。暖かそうでしょう。私も早くこうして日がな一日寝て暮らせるような身分になりたいもんだ。実の処あと半年の辛抱だ。私の好きな養老猛さんは、東大をやめた翌日の朝、太陽がまぶしく見えて、自由な身になると、世の中ってこんなに明るい物なのかとびっくりしたそうだ。

処で、ジャスミンをこよなく愛している次男は、実に気の優しい男で、帰りに女房に電話で「何か買っていくものある」なんて電話をしてくる。27歳の男がこんな風では、ちょっと心もとないというか、気持ちが悪い。今流にいえば草食系なのか。
「お父さんがお前ぐらいの歳には・・・・」な~んて、誤解を招くので、この先はやめておこう(笑い)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます。

 みんな元気ですね!実はちょっぴりジャスミンちゃんのこと、失念しておりましたです。ごめんなさいね!

幸せそう♪

くらちゃんは高級ムートンみたいで、
ジャスミンちゃんは精巧にできたぬいぐるみみたいです。
とても21歳とは思えませんね、毛の艶もあるし、びっしりと
生えていますね♪
いい毛色してます、かわいい~。
昔、シャムネコを飼っていたことがあって、
ネコの鼻筋から鼻にかけての形が大好きなんです。
くらちゃんの形もいいですねー!!
触ってみたい衝動に駆りたてられます。

息子さん、優しいですね。
きっと子供のころに動物を沢山飼っていたからですよ(^_^)
息子さんが6歳からですもんね、
可愛くってしょうがないのが分かります♪

くらちゃんのどっしり座った姿に吹き出しちゃいました(^_^)
かわいいな~抱いて寝たら気持ちよさそうです。

Re: 大魔王さん今晩は

お陰様でみんな元気でやってます。

大魔王さんの処のアローカナは
青い卵を産むんですか。


Re: まろさん 今晩は

ジャスミンは我が家に拾われなかったらカラスの餌食になっていたでしょうね。

女房が拾ってきたので、20年も我が家で過ごしています。
あと3年ぐらいは頑張ってもらいたいと思ってますが、最近はとみに足腰弱ってきてます。

くらちゃんは、体も最大級で落ち着きがあり、段々貫禄も出てきました。
台所以外はどこでも堂々と出入りしています。

お久し振りです‼
いろいろバタバタしてましてなかなかコメントしたくても出来ませんでした( TДT)
ジャスミンちゃん可愛いですね〜
我が家は犬をお迎えする事になり、やんちゃな子で………うまくしつけれずバタバタでした。。(〃_ _)σ∥
吠えたり、噛んだりはないのですが、とにかく人がくるとジャンプジャンプですがり付く…………
と…………そんなこんなで4ヶ月クタクタナ生活でした(笑)
とてもカラフルな大きな子が家族になっていてびっくりしました‼(笑)
ご近所なら子供と毎日公園に見に行っちゃうのになぁ〜
ご近所のお子さん羨ましい〜(*≧∀≦*)ノ"

Re: 空さん今晩は

空さん宅では、子犬を迎えられたのですね。
子犬は一際可愛いので、
もう何を差し置いても遊んであげたくなりますね。

一方コンゴウインコも、空飛ぶ子犬と云われるくらいですので
やんちゃで可愛いです。

小さな雛の時から挿し餌して育てましたので、
その可愛さは一入です。
毎日振り回されて喜んでいるなないろいんこです。


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる